社員評価制度の「穴」を埋めないとコンテンツ作りは難しい。

『そーなんだ化学』さんTwitter 『そーなんだ化学』さんを存じ上げなかったけど、最高ですね。 個人的にTwitterのBtoBコンテンツ3原則だと思っている「専門性」「読みやすさ」「切り口」が端的にまとまっていてびっくり。 「〇〇やった方がいいでしょうか?」という相談Webマーケ支援をしてい…

異能vationプログラム 2021 応募報告!

“ 選挙DX: ムラ社会を創造的に破壊し未来都市を創る、コンテンツマーケティング概論 for 岡山市長選挙2021 with 異能vationプログラム. ” 上記タイトルを冠してエントリー。お時間ある時よろしければ! ↓ ↓ ↓

高級ブランド店、宝石店のマーケティング戦略考察

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

マーケティングを知らないことが致命的

ネットでの活動が微妙なのは マーケティングが足りてないからです。 それ以上でもそれ以下でもないです。 こんにちは。 奥田です。 ・人を洗脳する ・悪質な売り方 ・情報操作 等々… マーケティングには いろいろマイナスなイメージが あるかもしれませんが 何かしら結果を効率的に 出したいの…

自分にしか書けない記事を書くんだ【私が進む道、登る山】

週1回マネージャー(上司)と面談するんですが、いつも言われることがあるので記念に記事を書こうと思いました(笑) 私は扇屋(マーケティング)でHRハッカーブログの2代目編集長をやっている者です。採用お役立ちコラムも書きながら、記事の分析もしながら、鼓舞屋(カスタマーサクセス)でお客様の求…

遠征を兼ねて旅行するのが待ち遠しい件。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです! 昨日更新したnote(オタクにできるのはまっすぐ応援すること。)、思いのほかたくさんの方にスキをいただきました。とてもうれしいです! ありがとうございます!!!!!! せぶちのアルバムのティザーが公開されましたね。全体的…

利益を何倍にもするマーケティングの恐ろしさ。。

売り上げを上げる最も効果的な方法は マーケティングをしっかり学ぶことです。 広告もセールもキャンペーンも 効果はあります。 しかし、どれも効果は一時的。 マーケティングを活用することで 一番長くその売り上げアップ効果を 持続させることができます。 いつでもどこでも どこまでも売り上げ…

250

『初心者なんですけど、大丈夫ですか?』

こんにちは、みなとらです。 今日は、 こちらに応募してくださったメンバーの方からのご質問への回答です。 ※多くの方に興味を持っていただいて、めちゃくちゃ盛り上がってきています。参加者が集まっているチームに参加するのは、『流れに乗る』ということで非常にお勧めです。 集まってくださっ…

【 Kindle電子書籍 】売上をあげるために必要な3つ

✔ テーマ:【 知らないと失敗する 】売上を上げるために必要なもの3つ ✔ 【 結論 】 売上に必要なものは、見込み客数、価格、反応率の3つ。 売上 = 見込み客の数 × 価格 × 反応率 この3つのうち、1つでもゼロだったら、売上はゼロ。 この3つのうち、1つでも数値が小さけれ…

「デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/11…

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる CXの取り組み状況、進行中・稼働済みの企業は10.2%に Amazon内広告「利用していない」4分の1、利用最多はスポンサープロダクト 約6割の広告主がデジタル広告不正を認知するも、内…