稲田英資/Webマーケ支援

Webサイトを企画・制作・運用する株式会社JBN(長野県)に所属。 「伝わる」をふやす、がミッションです。 Web戦略とWebマーケティングを担当。 Webと企業が重なりあうところを考えています。 https://www.jbnet.jp/
    • Web制作/Webマーケティングのこと

      • 191本

      Web/Webマーケティングについて考えたこと、学んだことをストックしていきます。

    • 忘れがちなひきだし

      • 108本

      忘れがちなテキストをしまっておく場所です。

    • 本や映画や音楽について

      • 165本

      本や映画や音楽についてのあれこれ

    • 働くって何だろう研究所

      • 88本

      「働くって何だろう?」をテーマにいろいろ考えたり、話を聞きにいったりするWebマガジンです。 『第一回 働くことって何だろう会議』をいつか開催したいと思っています。 その会議にはいろんな立場や年齢の人がいて。 社会人や大学生やご隠居や、もちろん高校生や中学生や小学生もいて。 皆で「働くことって何だろうね」「へえー」「ほほう」「いやいや」と話せる会議を開きたいなと妄想しています。

    • 今日の末っ子

      • 7本

      末っ子が小学生になるまで不定期に書いていた記録です。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

書けない地方中小企業のための「10の社内ルール」

ブログやWebコンテンツを書くのが得意な企業ばかりではありません。 むしろBtoBの地方中小企業は多かったりします。今までその必要がなかったから無理もなく。 ただ、時代…

本と漫画と映画と営業経験がWebマーケ支援の役に立っている。(仮説)

今日ツイートで出会った「マーケティングはどこまで行っても人を相手にする仕事」という言葉を夜になっても噛み締めています。 たぶん、きっと、本当にそうだと思うんです…

大切なことは「観察者」であろうとする姿勢

声の大小はあるけれど、顧客はいつもメッセージを発していると思います。耳を傾けることが大切で。 たとえ急な方向転換に見えるような顧客決定も、必ず事前に小さな声が幾…

Webマーケ支援を担当している顧客企業がMarkeZineにて紹介されました。

JBNにてWebマーケ支援を担当している株式会社ハーモ様がMarkeZineにて紹介されました。 JBNスタッフとして、ぼくと阿部も少し登場しています。 Web活用を検討中の長野県Bt…

「WebやITに詳しい=商売や営業に詳しい」ではないということ。

生活にWebやITがあることが当然になって、改めて「商売」や「営業」が問われるようになったと思ってます。そこが商売の場になったから。 注意すべきは「WebやITに詳しい=…

営業を経験していてよかった…とほぼ毎日思っていること。

地方BtoBのWebマーケ支援をするようになって数年経ちますが、過去に営業を経験していてよかった…とほぼ毎日思っています。営業経験がなかったらたぶん遭難していました。 …