BtoBマーケティング

シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

<ご挨拶>
本作品は、コロナ禍における企業の顧客開拓において、弊社の研究が少しでも役に立てば…という想いで執筆しました。大変長い作品ですので、シン・セールス理論の提唱について結論を急ぐ方は第3章以降をご覧ください。
※しっかり理解しようとすると2時間以上かかります。
最下部ではシン・セールス理論の解説ウェビナー(無料)のご案内もしていますので、是非ご活用ください!

***

コロナウイルスにより

もっとみる
ぜひほかの記事も読んでくださいね!
251

「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応

Z世代の電子マネー所持率は6割

急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に

自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」

Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い

ポイントサービ

もっとみる

「北欧、暮らしの道具店」の広告事業が辿ってきた5年間を振り返る

初めまして。「北欧、暮らしの道具店」を運営する(株)クラシコムで広告事業の責任者をしている高山と申します。弊社は7月が期末でして、ちょうど先日会社の14期が終わりました。事業を立ち上げてから5年が立つのでこの機会にこれまでのことを振り返ってみたいと思います。

広告事業について

クラシコムの広告事業では、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やお客さまインサイトをクライアントのブランドと掛け合わせたブ

もっとみる

あの人にはOKしたけど 君はNGで

本日はこちらです。

ネトフリか 非ネトフリか それが問題だ・・・それが問題か?

最初に現在の僕の状況をお伝えしたいと思います。

僕の職場は、いわゆるフレックス制のメンバーシップ型です。なので、時間はある程度ずらすことが可能ですが、一定時間は仕事をしていないといけない仕組みです。

それからコロナ禍で僕はすっかり在宅勤務となりました。且つ妻は育休が明けて復職を果たしました。子供が二人いて保育園

もっとみる
スキした貴殿はわかってらっしゃる!ありがとうございます。
7

BtoBサイト必見! あなたの企業はいくつ当てはまりますか? 180のチェックリスト!

株式会社ベイジ、株式会社才流、株式会社WACULの3社で作成したチェックリストをご存知ですか?

BtoBサイトを成功に導く180のチェックリスト

成功する企業が実践している13項目で複数のチェック項目が書かれています。

1.CTA
2.ナビゲーション
3.ホーム
4.特徴ページ
5.サービス/機能紹介
6.事例紹介
7.価格
8.会社情報
9.セミナー/イベント
10.ブログ/コラム
11.

もっとみる

ドリルではなく「"新しい"穴」を売れ

こんにちは、りゅうたです。

「ドリルではなく"穴"を売れ」

一度は聞いたことがあるこの言葉。

ドリルを買いに来たお客さんは、ドリルが欲しいのではなく、「穴」が欲しいということを伝えています。

つまり、お客さんが本当に求めているモノは何かを考えようということです。

しかし、生活がより豊になり、商品に求める要望が増えた現代では、本当に「穴」だけ売っていてよいのでしょうか。

今日は、現代では

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ「コメント」もいただけると嬉しいです!
13

「展示会、参加者の半数が年内は自粛、オンライン参加には93.5%が関心」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

展示会、参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心

国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大

アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い/回答文字数の差はわずか

中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域2024年までに景気回復と予測

QR決済、認知9割超も利用は3割 利用してい

もっとみる

デジタルマーケティングとは

こんにちは、りゅうたです。

僕の各SNSの肩書には「デジタルマーケティング」と入っています。
本当は、「Webマーケティング」と書きたいのですが、今やっている仕事をただ肩書に書いても面白くないし、Webマーケティングというと結構色んな方が使っているキーワードなのでインパクトも少なく、あまり印象に残らないかなと。

そこで将来的に自分がやっていきたい軸となる事業内容を考えた結果、デジタル(オンライ

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ「コメント」もいただけると嬉しいです!
26

「継続は力なり」 ホワイトペーパーは常に作り続けるから、良い商談につながる

...きこえますか...B2B マーケターの皆さん...継続は力です... ホワイトペーパーは...作り続けることに...越したことはないです...ホワイトペーパーは...作れば作るほど...良いリードがたくさん....とれます....継続することに...意味があるんです...

今更ながらにTwitterで人気の#きこえますかシリーズにハマっているBizHint salesマーケティングチーム

もっとみる
スキ有難うございます!感謝です!
7

メーカーはどんなSaaSを欲しているか(1)

今日は、メーカーが望んでいるSaaSについての考えを説明します。

Enterpriseに所属する僕らはSaaSユーザーの一つです。

ぶっちゃけて言えば自分たちのバーゲニングパワーをどう使うか?SaaS提供会社の中からどういったところと組めるのか?そういうことが重要な観点だと思っています。

なお、本記事について、「PaaS、IaaSの領域でやるべき!」とか「SIerとの絡みも考えたら?」と言わ

もっとみる
このスキが世界を救うかも。ありがとうございます。
7