新井学|BizLinks,CEO

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新井学|BizLinks,CEO

https://lit.link/manabuarai|営業オンラインアシスタント「セリーズ」https://selly-s.com/|営業/マーケ/Web/広報支援|女性率95%リモート率100%創業9年目|公式 https://note.com/bizlinks_blog

最近の記事

商談獲得の最適解 《後編》

《前編》では、「マーケティングが機能する環境作りが重要」と書きました。初見の方はこちらにお立ち寄り頂くと後編の理解が進みますのでぜひご覧ください☟ 後半は商談獲得の具体的アプローチを解説します。当社が営業活動で見聞きしてきた事実と、自社での商談獲得方法を踏まえた考察となります。BtoBビジネスでより良い商談獲得に向け、限られた予算をどのような施策にあてようか悩んでいる方、さらにはテレアポの成果に懐疑的という方のお役に立てれば幸いです。 ニーズが高いのは圧倒的にテレアポ こ

    • 商談獲得の最適解 《前編》

      BtoBビジネスの生命線である「商談機会の創出」。当社の経験を踏まえ、現時点で見えてきた最適解について私見を述べたいと思います。 新規、既存事業問わず、より多く質の高い商談機会を考えるマーケター、セールスパーソン、マネジメントの皆様にお役に立てれば幸いです。 マーケティング部門が正常に機能しているか「マーケは常に人員不足で営業との板挟み」 結論に近いことから言うと、良質な商談機会は「マーケティング部門が最適な施策を最適な人員でPDCAを回せているか」でほぼ決まります。

      • 求める人物像

        ※本内容は当社にエントリー頂く方に向けた内容となっております。 はじめまして。株式会社ビズリンクス代表の新井です。 まず、当社に興味をお持ちいただきありがとうございます。本noteを通じて当社の理解や僕たちの求める人物像について知って頂けたらと思います。 当社は営業オンラインアシスタント「セリーズ」を運営しており、積極的にメンバーを募集しています。ご応募頂く皆さまに向けた採用側の視点を今回お話できればと思います。 働く上で経験やスキルも大事ですが、僕たちは会社全体を通

        • 広報の存在意義

          自社で広報に取り組んだ背景や現在の取り組み、有用性についてお話します。本格的なメディア・PR戦略はこれからですが、一旦は社内の情報発信を通じ事業の成果へと繋がっています。 私自身は経営であり、広報の専門家ではないので「広報って実際どうなの?」と思っている方に何かお届けできればいいなと思います。 社内広報のいきさつ①立ち上げ期は情報発信 まずは会社として「とにかく情報発信の機会を増やす」という行動目標からスタートしました。当時のTwitter、note、ブログ、インターネ

        商談獲得の最適解 《後編》

          営業代行の不都合な真実

          本内容が営業代行活用に悩まれている方の一助となれば嬉しく思います。 前提、弊社も創業から数年に渡り、営業代行事業を行っていましたので、営業代行とは何か、どのような価値提供が必要かを重々理解しています。 また、日頃からお客様より「営業代行活用の成功事例がない」というお声が多く、様々なサービスを探し弊社を見つけてくださるようなので、”元営業代行”としてこの課題に向き合うべきと考えていました。 営業代行を内側からも外側からも知る立場として、上記に至った理由を解説していきます。

          営業代行の不都合な真実

          ‐ 自己紹介 - 働き方をアップデートする会社 ビズリンクス 新井 学

          株式会社ビズリンクス代表の新井です。この度noteへ発信の場を移すにあたり、改めて自己紹介いたします。 2015年に起業。現在、営業オンラインアシスタントサービスをフルリモート組織で運営しています。 自己紹介なので僕の人となりを知っていただきたく、パーソナルなことを中心に書きたいと思います。最後までお付き合いください。 ◎プロフィール 1979年10月生まれ、てんびん座のAB型。群馬県太田市出身(猛暑で有名な熊谷市と隣接)、大学卒業と同時に上京しました。バイク、筋トレ

          ‐ 自己紹介 - 働き方をアップデートする会社 ビズリンクス 新井 学