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BtoBサービス立ち上げ期に読んでほしい話
営業やマーケティング支援をしていますと、よくお客様からサービス立ち上げについて相談を受けます。本記事では自社でのサービス立ち上げ変遷を振り返りながら、本テーマを考えている方に何かお伝えできれば嬉しく思います。
結論、シンプルですが「マーケットイン(顧客が求めるものを提供する方針)が肝」です。僕自身、事業開発を体系的に学んだことはありませんが、求められるサービスを作り広めようとした結果、微力ながら
商談獲得の最適解②最適なアプローチ
《前編》では、「マーケティングが機能する環境作りが重要」と書きました。初見の方はこちらにお立ち寄り頂くと後編の理解が進みますのでぜひご覧ください☟
後半は商談獲得の具体的アプローチを解説します。当社が営業活動で見聞きしてきた事実と、自社での商談獲得方法を踏まえた考察となります。BtoBビジネスでより良い商談獲得に向け、限られた予算をどのような施策にあてようか悩んでいる方、さらにはテレアポの成果に
営業代行の不都合な真実
本内容が営業代行活用に悩まれている方の一助となれば嬉しく思います。
前提、弊社も創業から数年に渡り、営業代行事業を行っていましたので、営業代行とは何か、どのような価値提供が必要かを重々理解しています。
また、日頃からお客様より「営業代行活用の成功事例がない」というお声が多く、様々なサービスを探し弊社を見つけてくださるようなので、”元営業代行”としてこの課題に向き合うべきと考えていました。
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