#055 集客ことはじめ ver.2.0

さて、自営妻で野中妻が自分では気に入っている過去記事。 今回はこちらの記事のver.2.0と題し、集客活動が少し実を結び出した話を。 これまで集客とか認知を高めるといった活動に 「the 無頓着」だった野中夫。✅過去記事参照 野中妻が名刺を作っても、 チラシを作っても、 ホームページ(ランディ…

PRとは?広告や広報との違いは?-PR=パブリックリレーションズの基本_001-

以前、出版したKinde書籍の中身を、少しずつ公開していきます。PRの基本=普遍的なことを記しているので、2021年以降にもお役立ていただけます♪ ・作品やサービスのPRがしたい ・会社やフリーランスとしてのPRに役立てたい ・PR全般について基本から知りたい ・PRライティングについて知りたい ・PR…

「農福連携日記」も気づけば1か月が経った。

入社して1か月、そして配属されて2週間経った頃に始めた「農福連携日記」。そもそもこれを始めたのも ⑴自分自身の備忘録 (2)農福連携というものを知ってもらいたい そんな目標を自分の中で立て、以下の投稿からスタートした。 そんな農福連携日記も気づけば30日分投稿している。 時の流れは早いも…

【ミカタをつくる広報の力学】 #42 環境課題に取り組もう

今月は「環境月間」ということで、今回も環境の話。「環境課題への取り組み」について書きたいと思います。 前回は環境課題の「PR方法」について書きましたが、今回はその手前の「ファクトづくり」、つまり「取り組み」についてです。 環境PR初心者向けのザックリ解説なので、大雑把な部分はご容…

幸福の効果測定

幸福の効果測定について、幸福学の先進国デンマークにおいてシンクタンクHappiness Research Instituteの創業者 兼 CEO である、Meik Wikingの著述『The Little Book Of Lykke』より、その真相をひも解いてみよう。

【なつがく~ればおもいだす~】歌をうたいました。

こんばんは、広報担当ひかるです。 昨日のnoteで小出さんの身長の話。最近は小出さんのあの身長に見慣れてしまって何も思わなかったですが、ふと窓口対応してる時の小出さんが足を曲げているのを見ると、身長高いんだな~。と気づきます。 ついでに私は小3で12cm身長が伸びてその時、私は高身長人生…

1ヶ月で、ドライバーで300ヤード飛ばせるようになるジムか練習場があったら、商売が…

ライザップゴルフが、100を切るゴルフを教えてくれるという。 これはこれでいいと思うが、最近ボクの周りではドライバーで長距離を打ちたいという人がいる。ブライアン・デシャンポーという選手がいる。 平均ドライバーの距離は322.7ヤードである。 米国の男子ゴルフは61位まで300ヤード超えで…

ゴルフ練習場は、ダイナミックプライシングにすれば、2割〜5割は収益増に。

ゴルフ練習場は早朝からいつも並んでいる。それを見ながら思っている。ダイナミックプライシングにすればいいのにっと。 ダイナミックプライシングとは、固定料金ではなく、混み方などによって値段を買えるというものである。 例えば、球の値段が一球20円だという。それでも大行列になる。それを予…

有料記事「WebプレスリリースはSEOペナルティの可能性があるから対応を慎重に」広報・マ…

この記事は有料記事にさせていただきます。 この記事を書いている人 ブログ歴20年のベテラン。文章はほぼ毎日3,000文字はどこかに書いている気がする。 noteを始めたばかりで情報公開の仕方に迷っている。下記のWebサイトに関わっている。

200