Story Design house

Story Design house株式会社の公式noteです。「意志あるところに道をつくる」をミッションとして、企業や団体のコミュニケーション戦略パートナーとして活動しています。 https://www.sd-h.jp/
    • PR Compass
      PR Compass
      • 40本

      「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となることを目指します。企業や団体のPRをサポートする株式会社Story Design houseが運営しています。https://sd-h.jp/

    • SDhピープル
      SDhピープル
      • 9本

      「SDh ピープル」はStory Design houseではたらく人、あるいはそれにまつわる人々がつらつらと日々のことを書く読みものです。

    • 伝える現場に生きる人々
      伝える現場に生きる人々
      • 3本
    • DeepTech Impact
      DeepTech Impact
      • 9本

      ディープ・テックは世界を変えるのか? 「DeepTech Impact」ではディープ・テックやそれにまつわる企業やイベントについて、情報を発信していきます。

    • 地方創生PR
      地方創生PR
      • 3本

      東京一極集中ではない経済発展のために、ヨソモノだからこそできることがある。地方を盛り上げるPRについて、事例を元に読み解きます。

+5

【採用サイト開設!】小さな会社の採用広報のはじめ方。全社で取り組んだ採用強化の取組みの裏側

こんにちは。 Story Design houseの隈元です。 昨年一回だけ記事をあげてから、一年以上ぶりの更新となってしまいました……我ながら、筆不精も甚だしいなと思います。 …

+2

非常の人「平賀源内」の天才的なコミュニケーションデザイン

「ああ非常の人、非常の事を好み、行い是れ非常、何ぞ非常に死するや……」江戸の奇才、平賀源内が獄中で死亡した後、友人である杉田玄白が彼の墓碑に刻んだ言葉です。 平…

+17

【桐生ロケ日記】旅を忘れられないものにする失敗の話

旅って凄く不思議だと思う。行く前は、綺麗な景色やご当地グルメを調べて、あれ見ようこれやろうって凄くワクワクする。でも帰ってきてから何年たっても覚えてるのって、な…

+2

海外スタートアップと日本企業のオープンイノベーションを推進するジェトロが考える「協業相手としての日本の魅力」とは

日本企業の海外展開支援や国際市場の調査研究など、日本と海外をつなぐ幅広い事業を行う日本貿易振興機構(ジェトロ)。近年では、日本企業と海外スタートアップをつなぐオ…

+11

コロナ禍で躍進する企業のPR活用術ー信頼感を高めるストック型情報発信とは?

2020年以降、最も躍進した事業のひとつに動画配信サービスがあります。スポーツや音楽などのエンタテインメント業界だけでなく、企業のセミナーや展示会などのビジネスイベ…

+11

ものづくりの現場からブランドづくりを考える──新規事業はどう立ち上げるのか

Story Design houseでは、日本のものづくりを支えてきた作り手たちを、ブランドづくりから支援しています。老舗肌着メーカー白鷺ニット工業による初のD2Cブランド「HAKURO…