Story Design house

Story Design house株式会社の公式noteです。「意志あるところに道をつくる」をミッションとして、企業や団体のコミュニケーション戦略パートナーとして活動しています。 https://www.sd-h.jp/
  • 東京一極集中ではない経済発展のために、ヨソモノだからこそできることがある。地方を盛り上げるPRについて、事例を元に読み解
    1フォロワー
  • ディープ・テックは世界を変えるのか? 「DeepTech Impact」ではディープ・テックやそれにまつわる企業やイベン
    3フォロワー
  • 人と社会のコミュニケーションのありかたを探り、さまざまなPRパーソンの道しるべとなる記事を届ける「PR Compass」
    10フォロワー
  • 「SDh ピープル」はStory Design houseではたらく人、あるいはそれにまつわる人々がつらつらと日々のこと
    1フォロワー

変わり続けることとニューノーマル、新しい時代のビジネス――AEA2020プレイベント【8月7日開催】

千葉県・柏の葉キャンパスにて毎年開催されているアジア・アントレプレナーシップ・アワード(AEA)。アジア各地からスタートアップが集い、ビジネスを競いながら国境を越…

【スライド解説】アフターコロナのPR/広報はどう変わるのか

コロナ禍は企業のあり方から、私たちの働き方や暮らし方、そして意識までを大きく変えました。アフターコロナによる社会の変化を見据えた上で、広報・ PRはどう変わらなく…

オンライン取材中の写真どうしてる? うまいことやってる事例4選

コロナ禍以降、会議ツールを使いオンライン環境でのメディア取材に立ち会うことが多くなりました。しかし、オンラインで何とかインタビューは出来ても、記事の中に使う写真…

メディアが在宅だからこそ、効果を発揮した商品PRとは?

Story Design houseの村上です。 新型コロナウイルスの流行以降、すっかり定着した在宅ワーク。私たちのようなPRパーソンも家で業務をする機会が増えました。さらに、自分…

「なんでテレビなのにネットで有料配信するんですか?」  ”試すテレ東祭”について聞いてみた

テレビ東京の新たなプロジェクト、「試すテレ東祭」。オンラインでテレビ東京と視聴者がつながることを試みるイベントで、6月27⽇から9⽇間連続で開催される「テレ東無観客…

ライブ配信って、どうやるのがベストなの? ウェビナーのプラットフォーム選びからコンテンツのあり方まで、あらためて考えてみ…

6月になりましたね。今年はいろんなことがあって、あっというまに月日が流れているように感じます。いろいろと苦しいこと悲しいことはありますが、リモートワークやオンラ…