PR Compass

17

メディアが在宅だからこそ、効果を発揮した商品PRとは?

Story Design houseの村上です。 新型コロナウイルスの流行以降、すっかり定着した在宅ワーク…

「なんでテレビなのにネットで有料配信するんですか?」  ”試すテレ東祭”について…

テレビ東京の新たなプロジェクト、「試すテレ東祭」。オンラインでテレビ東京と視聴者がつなが…

旅行は近場で楽しむ。逆境で原点回帰した星野リゾートのPR

旅行にいきたいな。 毎日家にいることにあまり抵抗感なく過ごしているけれど、それでも思いっ…

ライブ配信って、どうやるのがベストなの? ウェビナーのプラットフォーム選びからコ…

6月になりましたね。今年はいろんなことがあって、あっというまに月日が流れているように感じ…

「いまからオンライン中継ってできる?」 イベント配信までの試行錯誤

こんにちは、Story Design houseの森です。 このコロナ禍による混乱に最初は戸惑っていた私も…

メディア記者へのアンケート取材から見える「アフターコロナのPR/広報」のやりかたと…

Story Design houseでは、5月29日(金)15時から、株式会社On'yomiさんと共同でPRセミナー「社…

トヨタ社長のオンライン会見にみる「伝える」ための3つのポイント

Story Design houseの森です。 世間はコロナの影響をうけるなかで、各社が2020年3月期の決算…

オフラインでの活動が制限されたとき、価値ある情報発信とは?

こんにちは、Story Design houseの曽根です。 新型コロナウイルス感染症の影響が拡大していま…

SNSで社会課題をひらく──ソフィとパンテーンに学ぶ

こんにちは、Story Design houseインターンの伊豆田です。 Story Design houseはコミュニケー…

「ガイアの夜明け」チーフPに直撃。YouTube時代にテレビジャーナリズムは必要…

2000年代まで「メディアの王様」といえばテレビだった。それがインターネットやSNSの普及によ…