浅野 麻妃

製造業系スタートアップCADDiでPR兼コミュニティマネジャーしてます。ベンチャー畑が長いですが、元塾講師です。人事/社長秘書/法人営業など。ゆるキャラとものごとの共通点探しなんかが好きです。コミュニケーションのプロになりたい仮性コミュ症。好きと強みで成り立つ世界のために。

CADDi PR(広報)の1日〜採用偏重編〜

「キャディに興味はあるけど、実際どんな感じで働いてるんだろう・・」「イメージが沸かない・・」という声を多くいただいていたので、『CADDiの1日』というシリーズで、各…

スタートアップPR立ち上げ2年間の成功と失敗、それぞれ3選

こんにちは、浅野です。 去年に引き続き、今年も #PRLT のアドベントカレンダーにエントリーさせていただきました。年に一度の節目、振り返りのタイミングとして定着しつつ…

【未公開写真あり】CADDiの2年間を写真で振り返ってみる。

キャディ株式会社は、2020年11月で創業からまる3年を迎えました!そして同時に、私自身がキャディにジョインしてからまる2年という節目でもありました。 企業後3年の生存…

3ヶ月で6人採用。社員の6割が参加する、リファラル採用の空気づくり

普段私は広報が主務ではあるものの、前クオーター(19' 10~12月)からキャディのリファラル採用大臣として全社のリファラル活動推進を担っています。1クール終わり、1月…

-数字でみる- スタートアップ広報1年間振り返り(CADDi) #PRLT

私が勤めるキャディ株式会社は、2017年11月に創業した3年目に突入したばかりの製造業スタートアップです。去年の11月半ばごろに1人目広報として入社してからちょうど1年ほ…

500

みんなが"強み"を持ち寄って成り立つ世界っていいな〜、と思ってたらキャディで働いてた話。

こんにちは、キャディ株式会社で広報をしている浅野といいます。 危うく書く書く詐欺になるところでしたが、まずは自己紹介noteを、ということで筆をとります。 広報やっ…