女性は限界のその先へ行く

女性は元来、痛みに強いので限界を超えて、未来を変えていける力があると思っている。そんな話を経験談も含めつつ、綴ろうと思う。

今日はnote1カ月記念日。

毎日2本以上を更新してきた。昼休みすら使って。始めたころには、何となくアウトプットして行こう、クリエイトしていこう。仕事以外のライティングをしていこうと思っていた。

さて、筆者は平日夜には制限がある。服薬のためだ。ちょうど1年前だ。2年以上

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
17

自己を知る〖広報のテクニックで人生を上向きに〗

広報・PRの使命は、自社を社会的に認めてもらうことです。そのために何をしたらいいのか―。

第一には、自社がどういう会社であるのかを正確に知ることです。

自社の強みは何か、弱点は何か。ステークホルダー(利害関係者)からどのように評価されているのか、期待されているのか。顧客・消費者からの評判はどうか、どう見られているのかなど。冷静かつ客観的な視点でとらえ、正確に深く把握することです。

それは、時

もっとみる

「コロナ禍で広報活動の本質性が問われるようになってきた」ほか広報業界関連ニュース(7月10日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。

ピックアップ記事

「企業コミュニケーションの「ニューノーマル」を語ろう」
ITmedia マーケティング

本田哲也さんの記事です。

もっとみる
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします!
4

私ごとではありますが...

明日、人生初めてラジオに出演します!
電話出演という形で、会社の宣伝を行います!

かなりビビってます...
美しい声じゃないので...

寝る前からナーバスですが
明日、精一杯頑張ろうと思います!

陰ながら応援お願いします!
私に勇気を😭

私もスキしに行くぜ🔥
69

最大級の褒め言葉

何だか、落ち着かない1週間だった。でも、最終的に広報担当者として最大級の褒め言葉が出た1日だったので、まぁよしとしよう。実は月曜は体調を崩して仕事はお休みして、翌日からは地元の被災。本当は

Sunset(fiction)の続き  

https://note.com/lilas610/n/nb993d57d28fbmagazine_key=m67fafac73965

を書きたいんだけど。少し心

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
21

【スライド解説】アフターコロナのPR/広報はどう変わるのか

コロナ禍は企業のあり方から、私たちの働き方や暮らし方、そして意識までを大きく変えました。アフターコロナによる社会の変化を見据えた上で、広報・ PRはどう変わらなくてはならないのでしょうか?

Story Design houseは、株式会社On'yomiさんと共同でPRセミナー「社会構造の変化でアフターコロナのPR/広報はどう変わるか」をオンライン開催しました。

ひとつのキーワードは、「ジレンマ

もっとみる
私も好きです!
10

在宅PR塾 受講日記Vol.3 『悩めるSNS沼から、僕が解放された日』編

みなさんは「SNS」やってますか?

僕はやっています。

仕事用として活用している『Facebook』、もはやデッドアカウントと化している『Instagram』、この受講日記を連載している『note』。

こちらが僕のFacebookのオフィシャルのアカウント。​

『Twitter』に関してはカラムーチョ伊地知としてのアカウントと、大学時代からのプライベート用のアカウントがあります。

プライ

もっとみる

「臨機応変な対応で、地域社会への貢献を体現」ほか広報業界関連ニュース(7月9日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。

ピックアップ記事

「九州豪雨、氾濫怯える住民救うためパチンコ店員がとった行動に喝采の嵐」
しらべぇ

緊急事態に店長が臨機応変の判断。自発

もっとみる
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします!
7

【伸びしろ水平思考】  企業・商品が、すでに持っているものの中から、まだ未発見の「伸びしろ」を見つける

㍿ブルーパドルは、設立してもうすぐ4年になります。進んできた道と、これから向かう先を振り返る時期で、会社のVISIONをアップデートしました。

ブルーパドルは、小さくてもいいから新しい発見「0→0.1」をたくさん見つけていくことを目的にした会社です。

この「0→0.1」が社会的にどんな価値があるのか、もう少し言葉を整理しました。そうすると、すごくストンと落ちる言葉が見つかり、noteをしたため

もっとみる

言葉は一字一句厳選しよう

あなたは温泉旅館で仕事をしています。そこは都心から少し離れており、観光地としてはあまり有名ではありません。そして建物はお世辞にも新しいとは言えないのです。特に高級旅館というわけでもなく比較的リーナズブルです。自慢は、露天風呂と、地元の新鮮なお魚が食べられるという点。部屋は、和室が中心で、カップルやご夫婦、ファミリーにもご利用いただけます。

 さて、この旅館をどのような「言葉」を用いてPRしましょ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
5