見出し画像

AIによる天職診断~参考程度に無料で答え合わせ~

AIによる天職診断。ふと気になってやってみました。

前提としてまず、私は職業に向く、向かないという言葉が好きではありません。職業適性は「できること」の中から育まれると考えているためです。

それにもかかわらず、多くの人は職業に向いているか、向いていないかを「やらなければならないこと」に励んでいる間に判断しています。

もしその「やらなければならないこと」を続けて「できること」にしていたら適性が生まれていたかもしれないと思うと、もったいないと感じます。

そんな中、興味本位でやってみました。あまり期待していなかったのに、今の仕事が第1位で天職であると診断されました。なんだか後押しをしてもらった気持ちになれますね。

他にもこんなコメントをもらっています。

日系総合コンサルティングファームで組織人事コンサルタントとして働いている今、とても勇気をいただくことができました。

無料で短時間でできたので、興味ある人は以下のURLからやってみてください。

こちらのアプリをダウンロードしてやってみました。

僕は転職を考えているわけではないので、あくまで診断だけの目的で利用しました。所要時間は5分程度です。

しかも僕は若手ではないのに、しっかり診断してくれました。

ぜひ試してみてください。

 #PR

よろしければサポートをお願いいたします。御恩は忘れません。頂いたサポートは、多くの人材が再び輝く日本にしていくための活動に充てさせていただきます。