バブルの頃#42:初めての西ドイツ

1988年2月24日~3月3日
ルフトハンザ、ビジネスクラスでミュンヘン行き。アンカレッジで深夜、うどんを食べた(うどんを食べるのがお約束)。北極熊の剥製があった。
ミュンヘンで降りたときの第一印象、若い女性が皆ブルック・シールズに見えた。

◆面接
1988年2月26日ミュンヘン、バイエリッシャーホフのラウンジ。
前夜は時差と緊張で眠れなかったような気がする。想定された質問の答えを何回もベッドの

もっとみる
うれしいです!
1

たくもの転職活動の2ndシーズンが始まりました笑(ムダに仰々しいw) #転職活動 #転職

自分の価値観を知るワーク

皆さん

こんにちは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
インスタグラムではフォロワーが30人突破🤗✨

感謝の気持ちでいっぱいです!

今週も皆さんのキャリアに大切な情報を発信していきます!

本日はベストな転職先の見つけ方の1つ
「価値観」について触れていきます。

まず言葉の意味合いについて!

〈価値観とは…?〉
やりたい事と少しリンクしている部分ではありますが、
自分の大事に

もっとみる

【参加メモ】転職成功の鍵とは?トップ転職エージェント4人×北野唯我氏が語り尽くす!

先日オンラインでこのセミナーに参加しました。

ビズリーチが主催する2019年度のヘッドハンター大賞を各業種で受賞された4名を転職の思考法を書かれた北野唯我さんがファシリテーターとなって、読者からの質問に答えていくという流れで開催されました。

登壇された4名はこちら
・野尻剛二郎さん(金融部門MVP /タイグロン パートナーズ株式会社)
・奥井 亮さん(コンサル部門MVP /株式会社アサイン)

もっとみる

事業会社では エンジニアやデザイナーが成長できないこと

このnoteについて
・事業会社で働いている、または転職を考えている
 エンジニアやデザイナー向けです。
・事業会社だからこそ成長できないこと
 事業会社だからこそ成長できることをがわかります。

このnoteを書くキッカケは、事業会社に新卒で入社して6年、30歳に近づき色々と考える中で事業会社で働くメリデメをより強く感じ始めました。
今、事業会社で働いている人、これから就職や転職しようとしている

もっとみる
Have a nice day✈
6

本当にやりたいことなんてやってみないとわからない

みなさんは本当に自分のやりたいことを
理解できていますか?

新卒2年目で銀行を辞めた僕が、
よくありがちな誤解と
本当にやりたいことの
見つけ方について書いていきます。

ただ、これは僕個人の意見なので
不快に思ったら
すぐ読むのやめちゃってください。

誤解①間違った自己分析の仕方

よく就活とかで
"自己分析"って
あるじゃないですか?

自分の好きなことや
得意なことが
何なのか
いまいち

もっとみる
感謝、感激!
24

【みきるりノート④】転職活動のエージェントサービス登録は【軸】をもつ!

みなさま、こんばんは! みきるりです。

いつも投稿をご覧いただきありがとうございます!東京都内は雨が午後からあがりました。梅雨の合間も日曜日はやはり晴れてほしいものですね。

今日は東京都知事選の投票を行って、noteを書いています。

今回のテーマは昨日に引き続き【転職活動】です。そのなかでも【エージェントサービス】は【自らが目指すキャリア】によって、登録会社を選択すること、【軸】を持つことが

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
1

セカンド・モラトリアム

4か月ほど前、10年以上勤めた仕事を辞めた。

「辞めたい」という思いは数年前からあった。それが、とあるきっかけで、「よし、辞めよう」に変わったのが約1年前。それまでの自分の中のぐずぐずとした未練が、本当に嘘のように綺麗さっぱりなくなった。

「本当に辞める人は、何も言わないである日突然辞める」と聞いたけれど、確かに「辞めようかと思ってるんだよね」と話していた頃の自分は全然踏ん切りがついていなかっ

もっとみる
貴重な時間をシェアしていただきありがとうございます。
2

歯科衛生士をやめたい・・・

誰でも一度は思ったことがあるよね?

でも他にやりたい事もないから

とりあえず続けてる・・・って人たくさんいる。

私にもそんな時が何度かあった。

そんな時どうする?

スパッと辞めるのもあり。全然あり。私はそう思う。

私も歯科衛生士を辞めたことがある。

誰かに「なんで歯科衛生士になったの?」と聞かれても答えられない自分がいて

いや、本当に何でなんだろう?ってスッキリする答えが出ないまま

もっとみる

転職活動してみました。:案件探し~内定まで

前回は転職活動を始めたところまで、書きましたので、これからはどのように転職活動していったかを書きたいと思ってます。

エージェントと会う

前回の投稿で効率的に(?)に職務経歴表を作成して、4人はエージェントに会って、案件も考慮しながら自分に会う人合わない人を見極めながら進めていこうかなと思いました。

実際に話をしたのはビズリーチからオファーをもらった二社(うち一社が一歩目を出した美人エージェン

もっとみる