できる真理子のお誕生日FBキャンペーン①9/21 インターネットを見るソフト ブラウザ何使ってる?

フェイスブックは誕生日が一番注目されます。。ということでキャンペーンやることにしました。

キャンペーン終了までにお友達5,000人達成します。(今フェイスブックはじめて8年6ヶ月目)なぜ今パソコンか。スマホがタブレットが悪いわけではないけど、本質を掴むにはパソコン

ボールは友達怖くないよ!←キャプテン翼
パソコンは友達怖くないよ!←真理子

パソコン得意になるにはパソコンにふれること。そのため

もっとみる

テレワークでダイエットに挑戦

コロナ太りも何のその、緊急事態時よりも約7kgの体重減に成功している、私のテレワーク中ダイエット方法についてご紹介します。
※尚、効果には個人差があります。

リーンゲインズダイエット

   誤解を恐れずに要点をまとめてしまえば、要は朝飯を抜く、ということです。
   正確な内容は、「リーンゲインズ」で検索していただければ、いろいろな方が説明してくださっているので、そちらをご参照ください。

 

もっとみる
励みになります。ありがとうございます。
3

PCスタンドとマウスとゲーミングチェア

noteから離れていた7月半ばに引っ越しました(恵比寿→目黒)

引っ越しを機に作業環境を整えたいという思いから、PCスタンドとマウスとゲーミングチェアを買いました。
これら全ておすすめです!!!!!

【MAJEXTAND】約6000円
PCに貼り付けられて最薄のため、持ち運びの時に重ならない、かつ目線が高くなるため、姿勢が良くなります。
あとは慣れてくるとタイピングがかなりしやすい!(慣れが必

もっとみる
う、嬉しい( ;∀;)

【オフィスは必要ですか?】コロナ渦のオフィスの在り方について考える

こんにちは、Negipanです。

今日は日経COMEMOのテーマ企画、
「オフィスは必要ですか?」が個人的に自社のオフィス縮小が決まってかなりタイムリーなテーマだったので、コロナ渦のオフィスの在り方について書いてみたいと思います。
#オフィスは必要ですか 【日経 働き方イノベーション面連動】あなたのご意見を投稿してください!|日経COMEMO公式 @comemo_io #日経COMEMO ht

もっとみる
嬉しいです!Thanks♡
7

大卒なんて恥ずかしくて言えたもんじゃない

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに。
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

秋の訪れを感じさせる涼しさと夏が終わる儚さ
ちょっと何言ってるかわかんない けんしろう常務です。

さて今回は、超一生懸命にサラリーマンを
やっていた頃に発見してしまった不思議

もっとみる
読んで頂きありがとうございました!スキも感謝です( ;∀;)
13

インターネットFAXを個人や企業は導入すべき!働き方改革で労働時間の短縮と効率化の上昇へ

2020年はテレワークの復旧など働き方改革の一環なのか個人的には自宅にいる時間も増えたので色々と調べる時間もできました。

この期間に思ったのが個人事業主や企業は「インターネットFAX」を導入して「労働時間の短縮」や「営業効率の増加」に目を向けるべきだと思う。

なにも労働者側として便利なツールを復旧して欲しい訳ではなく双方にメリットが大きく、企業の「業績拡大」や「コストの削減」に繋がる可能性が高

もっとみる

Teamsによるオンライン会議、主催者及び受信者向けのマニュアルを調べたメモ

各自、仕事に合わせて個別にマニュアルを作るとは思うので、それはそれでよいが、オフィシャルなマニュアルは判断材料になるし、それを使えば要件が済む場合があれば活用しない手はない。ということで公式リソースを知りたかったので調べたのでメモする。

公式リファレンス

受信者向け

特にゲストユーザーに関する情報が知りたかったのでリンクをメモする。
Webブラウザから参加する場合

Teamsアプリをダウン

もっとみる
スキあり!
3

テレワーク続きなので整体に行ってみた話

アベです。

4月から始まったテレワークも半年目に突入しました。
移動を伴う出社をしていた際よりも間違いなく座る時間が長くなり(仕事柄座らざるを得ないのは仕方がないですが)、肩や首に重みを感じる機会が増えました。 

生まれてこのかた整体や整骨院とは無縁でしたが流石にほぐさないと支障が出るなと思い、先月から整体へ(不定期ですが)通うようになりました。

↑私の行っている整骨院はこちらです。
都内の

もっとみる
ありがとうございます😊
2

【法人HafH】企業が #ワーケーション に期待すべき5つの効果

「ワーケーション」という言葉がコロナ後の「新しい働き方」として注目を集めています。「世界が広がる、働き方を。」をメッセージとしてサービスを提供するHafHは、立ち上げ当初のクラウドファンディングから、ワーケーションに触れ(当時は「ふるさとテレワーク」なる言葉も)、場所にとらわれず働くライフスタイルを、未来の当たり前の「生き方」の選択肢として提唱してきました。

「ワーケーション」の誤解

我々も例

もっとみる
Thank you for your LIKE!
12

軽キャン旅をひろげる!折り畳み可能な電動アシスト自転車「デイトナ」

軽キャンで旅をしていると、車中泊をしている近くに寄りたいところがあっても行きにくい場所がありました。

車で行くにはちょっと狭い道、駐車場が無いお店、見晴らしが良い小さな展望台など。そんな時に自転車があったらいいなと思っていたのです。

そんな事を思っていたら、夫が電動アシスト自転車「HARRYQUINN(ハリークイン)」に乗り出しました。折りたたみ可能です。

これが実に楽しそうなんですよね。遠

もっとみる
有難うございます。励みになります!
1