エンゲージメント #0016

おはようございます!!!!!キャンスタ編集部です🌞

ビジネスデザイナー奥西さんは朝から本当に熱い方ですね。朝から元気でいる秘訣はあるのでしょうか...?今度聞いてみることにします!!

さぁ、本日のテーマはまさに奥西さんの得意領域でしょうか。
情熱的な「エンゲージメント」についてです。

『キャリアショック時代を生き抜く、全ての人へ』
~予測不可能な時代をサバイブするキャリア戦略について~

もっとみる
ありがとうございます♡応援宜しくお願いします!
1

リモートワーク社員のエンゲージメントをあげる社内報ウェビナーサービスを提供開始【特典DL付き】

オンラインセミナーを多数行っている法人向けコーチングサービス「CoachBiz」を提供しているforent株式会社は、アフターコロナの社内のコミュニケーション、文化形成、エンゲージメント向上を支援するためにライブ形式で社員が相互にコミュニケーションをしやすい『社内報ウェビナーサービス』、オンラインセミナーを用いて新規リード、就活、新卒・中途採用を促進したい会社様を対象とした『ウェビナーまるっと代行

もっとみる

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!8. 幸福度とは?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「エンゲージメントって何?」でした。今回は「幸福度とは?」をお送りします。

インタビューは2020年4月6日に都内にて行われました。

幸せとは何ですか?

――― まず幸福度に関連して、そもそも「幸せ」とは何でしょうか?

 「幸せ」については、太古の昔から多くの先人たちが考察を深めてきましたし、私が定義す

もっとみる
ありがとですー!シェアしていただけるとさらに喜びます!
11

Wantedlyのストーリーはどれほど採用に効果があるの?ルーチェが独自調査しました!

こんにちは!ルーチェの工藤です。
すっかり梅雨の時期に入り、ひじょうにじめじめとした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は前髪の癖がとても強く、ただでさえ朝は整えるのが大変なのですが、こんな梅雨の時期は髪の毛一本一本の自己主張が激しく、人気絶頂期に解散するバンドメンバーのように方向性の違いによってどこかに行ってしまうのでとても大変です。

さて、今回は弊社ルーチェが認定パート

もっとみる

ナラティブ・アプローチで考えるウィズコロナ時代のエンゲージメント

緊急事態宣言も東京アラートも解除されたものの、ワクチンの開発にはまだまだ時間が必要なようだし、コロナの収束には、あと2年以上かかるというのが定説になっているようです。

当初思ったよりも長引きそうなウィズコロナ時代ですが、そんな中でも企業のトップマネジメントやマネジャーは目先のビジネスに加えて社員のエンゲージメント(当事者意識や熱意の高さ)を高め続けなければなりません。ここで気を緩めてしまっては、

もっとみる

モチベーションとエンゲージメントの違いとは?

新型コロナウイルスの影響によって、テレワークでの業務が続いているという方も多くいるのではないでしょうか。マネジメント側としては、それぞれのメンバーがどのように仕事をしているのか、あるいは仕事に対するメンバーの熱意が低下していないかなどを把握しにくい状況にあるかと思います。

「メンバーの仕事ぶりを信じること」は、もちろんマネジメント側として大切なことです。

しかし、このようにそれぞれのメンバーが

もっとみる

後輩系line bot 作った話

そういえばLINE botを個人開発したことがありました!

動機

当時、仲間内でDTMが流行りまして、作った曲を共有するためにGoogleドライブを利用してました。

ですが、こっそりアップするシャイなメンバーが多かったので、曲のアップを見逃すことが多かったんですね。

そこでGoogleドライブの共有フォルダに更新があったら教えてくれるヤツあったら見落としが減っていいだろうな、という動機でb

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

モチベーションの「ハナキン」化

『私の評価基準』は、僕が率いている営業チームメンバに向けて毎週送り続けているメルマガをコピペしたものです。
メルマガを送る目的はチームの価値観や方向性を合わせることです。だから、リーダーである僕がインプットして「良いな!」と思ったことに、僕なりの考えや僕自身の経験を加えた内容になっています。そのため、普遍的な内容が多く「どこかで誰かが話していた/書いていた」内容が多く含まれています。

先週に書い

もっとみる
これからも一緒にがんばりましょう!
6

自社×メディア×Twitterを分析しよう!

こんにちは!株式会社トドオナダの白石です。広報PR向けのデータを提供している会社です。

申し訳ございません。自社サービスの紹介が含まれています。

先日弊社では新機能を追加しました。

弊社では、ニュース記事を24時間自動でストック、予算に合わせて運用可能な、WEBメディアモニタリングサービス『Qlipper』を提供しております。この度、ニュース記事のTwitter波及調査機能を実装いたしました

もっとみる

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!7. エンゲージメントって何?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「アブセンティーズムとプレゼンティーズムって何?」でした。第7回は「エンゲージメントって何?」をお送りします。

インタビューは2020年4月6日に都内にて行われました。

―――エンゲージメントとはどのようなものでしょうか?

もともとは、婚約・契約・債務といった意味ですが、ビジネス用語としてはマーケティング

もっとみる
「スキ」ありがとうございました!シェアしていただけるとさらに喜びます!
8