採用広報

社内報をDXしたいんだけど、どうすればいいですか?

こんにちは!SPECTRUM株式会社です。
私たちは「理解りづらいを、わかりやすく 興味深く」を理念に活動しているデザインコンサルティング会社です。

新型コロナウイルス拡大の影響でリモートワークになり、ペーパーレス化やDX化が進む一方で「これはデジタル化できないんじゃないか?」というものもありますよね。その一つに挙がるであろうものが社内報です。今回は、オフィス内などのオフラインコミュニケーション

もっとみる
スキありがとうございます!m(__)m
5

【祝!note1周年記念】100本目の記事で1年間の想いを振り返ります。

|ごあいさつ

こんにちは。GMOアドパートナーズ 採用広報プロジェクトマネージャーの村田です。
2020年4月にGMOアドパートナーズの公式noteを立ち上げてから1年がたちました。経験がないままスタートさせた公式noteでしたが、今ではGMOアドパートナーズに応募いただく方々からの認知度は100%!
採用活動をおこなうにあたり、「GMOアドパートナーズ公式note」はなくてはならない存在となり

もっとみる
スキありがとうございます!また読んでください😊
2

【5月】ランキングでご案内!これが読まれている記事です

ログシーのキャリアコンサルタント&広報担当 鈴木さくらです。

個人的には2月から楽しみに待っていたGWがあっという間に終わり(といっても姪と遊んだだけです笑)、今日から粛々と通常運転に戻りましたが、皆さまはどんなGWでしたか?

さて、弊社の直近のニュースと言えばこちら!

■今月のニュース:祝!大阪支社全員での予算達成&新入社員の初受注!
1年前、コロナ禍のなか立ち上げた大阪支社が先月新入社員

もっとみる
あなたのスキを待ってました!ありがとう♡
8

自分から立候補!ジョブチェンジができるキャリア支援制度「FA制度」

GMOアドパートナーズではともに働く仲間の成長と活躍をサポートするために、さまざまな活躍支援プログラムを用意しています。今回は、入社後に自ら立候補をして職種や所属部門を変えられる、キャリア支援制度「FA制度」についてご紹介します。

私たちGMOアドパートナーズは企業理念に「ともにつくろう」を掲げ、連結グループ4社、約750人のパートナーとともに、これからの時代に必要とされる新しい総合インターネ

もっとみる
スキ嬉しいです!また読んでください😊
12

「学びが可能性を広げてくれた」落ちこぼれから大学生起業家へ。トモノカイ・代表が語る「教育の再設計」とは

大学サークルを母体として2000年に法人化したトモノカイ。

「教育を変えたい」と集まったメンバーの中でもひときわ活動に情熱を注ぎ、法人化の際もまっさきに手を挙げたのが現代表の徳岡です。

「学びで人生が変わった」と語る徳岡に、教育にかける思いや原体験、トモノカイで成し遂げたいことを聞きました。

「学びで自分の世界が広がる」自身が感じた教育の価値

――学生サークルから法人化した経緯を教えてくだ

もっとみる
嬉しいです。これからもお願いします!
13

【#社員インタビュー】「個を尊重してくれるのがFromTo」エンジニア栗本裕基が気づいた大きな魅力とは

株式会社FromTo代表の宮城浩です!FromToの学生メンバー 島内未来 さんにインタビューしていただいてます^^/

弊社がどんな会社なのか、島内未来さんに聞いてもらいましょう!

- - - ✂︎ - - - ここからインタビュー - - - ✂︎  - - -

株式会社FromToの広報担当、島内未来です!

今回の社員インタビューは、開発チームリーダーであるエンジニアの栗本裕基(く

もっとみる
ありがとうございます!!また公開しますので読んでくださいね^^♪
8

【新人も安心の教育制度】unbotの新しい新人教育制度「First One」が誕生!その特徴とは

unbotでは従来、メンター制度*を活用して新人教育を行っていましたが、今年の4月、新たに「First One」という新人向け教育制度が誕生しました…!!

【*unbotのメンター制度とは】
新メンバーは入社から2ヶ月の試用期間中、専属メンター(先輩社員)がつき、メンターは新メンバーにunbotの歴史や文化、事業内容や各部署の説明、業務内容のレクチャーを行います。新メンバーがunbotに対する理

もっとみる

採用マーケティング 抑えておきたいポイント① 「自社の魅力」は何ですか?

採用課題の一つとして、これまでの「どんな人材でもいいからとにかく採用し、後から教育すればいい」というやり方がミスマッチを生むという問題がありました。

そんなミスマッチを解決する方法として、自社の考え方・仕事内容を積極的にアピールし、相互理解を深めようとする企業が増えてきています。

相互理解がしっかりしていると、他にも以下のようなメリットが期待できます。
1 .  ミスマッチが少ないので会社への

もっとみる

突撃!インターン生インタビューvol.3

社内各部署にてインターン生の業務が本格的にスタートしておりますが、社内外でその話をすると、必ず聞かれるんです。

「インターン生って、何してんの?」

確かに、担当部署以外の人にはあまり知られてないのかも…

ということで、実際に働いているジョインしたてほやほやのインターン生に、突撃インタビューしてきました!

コグニティのインターン内容は勿論、

・インターン応募のきっかけは?
・なぜコグニティ

もっとみる

好きや得意を活かす。総合17万フォロワーのインフルエンサーが活躍するFinTの環境とは?

こんにちは!FinTGW企画、5日目の最終日です!
今日は、個人でインフルエンサーとして活躍しているFinTメンバーに
・個人発信のこと
・好きや得意をFinTで活かしていること
について聞いてきました!

設楽未央(写真左):SNSマーケティング事業部ディレクター。FinTには2019年の12月にジョイン。自身のライフスタイルを発信するTwitterやInstagramアカウントでは約7万人のフ

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします♪
12