実は稼いでるキャバ嬢の方がコロナの打撃を受けてる、という話を聞いて思ったこと。

稼いでいるキャバ嬢の方が厳しいという理由

noteってアメブロみたいに気軽に書けておもしろいですね。

コロナの件でいろんな業種が打撃を受けているわけですが、ようやくお店も再開仕出したので続いてほしいお店はどんどん応援したいなと思ってます。

んでね、自粛期間中は特に水商売とか不要不急の接客業に営業が難しくなったわけですが・・・これが意外と普段から稼いでいるキャバ嬢の方が状況が厳しかったそうなん

もっとみる
わたしも好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
2

コロナに負けず、始動します!

先日、とあるきっかけで、新入社員の女性と話した時のこと。

彼女は現在住む「独身寮の仲間」の間でLINEのグループチャットを使い、掃除機やホットプレートなどの日用品を必要に応じて貸し借りしているらしい。

「え? 掃除機を持っていないヒト、いるの??」

思わず耳を疑い、声に出してしまったが、

「掃除機って場所を取るじゃないですか。狭い部屋に置き場所がなくて困るし、実際一人暮らしで毎日使うもので

もっとみる

クラウドサインはどこまで伸びる?弁護士ドットコムの時価総額は高すぎ?

新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからご登録ください。
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g
注: 現在、Facebookメッセンジャーでのお届けができなくなっています。お手数ですがLINEへのご登録をお願いします。

----------------------------

私のYoutubeチャンネルでは、決算読み解き実況中継

もっとみる
嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
14

【日記】2020年6月6日

6月6日は大学時代に、
腐れ縁とでもいうか、

大変お世話になった
先輩のバースデー、

社交性を磨くのに
先輩にいただいた機会が
大変役立ちました

今は故郷で家業を継がれていますが、
永遠の先輩です。。。

と、

始業前には例のごとくの
ルーチンにつき割愛、

ただ、やはり朝のルーチンは大事で、
ここでまずミニマムな目標を達成する

そんなところから

自身の1日が始まります

なので、毎日

もっとみる
自己満の文章にお付き合いいただき、ありがとうございます!!!
3

転職の判断軸について

本日は転職の判断軸について書きたいと思います。

私自身、新卒で大企業に入社したこともあり、転職前には本当に悩みました。

恵まれた環境にいることは自覚しつつも、本当にこのままで良いのか、後悔しないのかと、ということをずっと考え続けました。普段は何事も即決するタイプなのですが、人生で一番、自身のことを女々しいと感じました(笑)一度決めたつもりになっても易きに流れ、周囲と同じで良いのではないか、自分

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
2

あなたの適職を見つける【第一段階】

〈答え〉情熱を見つける

スペイン生まれの偉大なチェロ奏者パブロ・カルザスは、95歳になったとき、若い記者からこんな質問を受けた。「あなたはもうご高齢で、しかもすでに史上最高のチェロ奏者です。それなのになぜ、一日6時間も練習されるのですか?」

カルザスは、「自分がまだ上達していると思うからだよ」と答えた。

これこそ、自分の情熱に駆り立てられている人の生き方だ。彼にとって、チェロ奏者として上達す

もっとみる

薄まった成功体験や賞味期限切れの成功体験は人を退化させる

今回は、薄まった成功体験や賞味期限切れの成功体験は人を退化させるというテーマでお話していきたいと思います。

成功体験というと、「苦手を乗り越えた」「努力が報われた」など、困難な場面を迎えた時に、自分で行動を起こし、成功に導いたということで語られることが多いですが、これが薄まったとか、賞味期限切れとは一体どういう状態を指すのでしょうか。

先ずは分かりやすい方で、皆さんも何となく分かっていると思わ

もっとみる
続けてもう一記事読んでもらえると泣いて喜びます!
3

客室収入だけでは儲からないホテル業界の収益事情

ホテル業界は、新型コロナの影響を最も受けているカテゴリーの一つで、2020年4月の客室稼働率は16.6%と壊滅的な被害を受けている。ホテル経営は設備投資額が大きな事業であり、損益分岐点となる稼働率は60~70%と言われている。それを下回る期間が長期で続けば、経営破綻するホテルも次々と出てくることが懸念されている。

新型コロナウイルスの感染拡大で、国内におけるホテルや旅館の宿泊客は消えかかっている

もっとみる
ありがとうございます。JNEWSサイトでも多数の記事を提供しています。
19

良いものは高い!

昨日は久しぶりに飲食店で飲酒🍺
ちょっとだけお客さんへの貢献の意味も含めて飲み食いしてきましたが、まぁ、だいぶお久しぶりでしたので楽しかった♪

で、本日はちょっとお疲れです・・・😅

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

さて、昨日はお腹いっぱいになるまで飲み食いしておりました。
焼き鳥をひたすら食べまくって、ビール・ハイボール・焼酎などをしこたま飲みまくっておりました。

太ったな・・

もっとみる

キャリア戦略(大企業から戦略コンサル)について

初めまして。Hodakaと申します。

今回noteを開設し、拙い文書ながら、キャリア戦略や新ビジネスモデルについて、色々書いていこうと思っています。

このnoteの想定読者は

・大企業にいて生活は当面安定しているが、事業撤退、若しくは最悪会社が倒産した場合に、自分で稼げるスキルが身についているか不安な人

・大学卒業後、大学の同級生は既にグループ会社の幹部などを経験しているが、自らはまだ担当

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
1