【低姿勢】腰を低くするとチップの量が増える!を証明した研究

先日、息子がショッピングモールでジュースを落とし、床を汚してしまいました。

このとき助けてくれた清掃のおばさんが、嫌な顔せずに床に膝をついて一緒に拭いてくれたので、とても感動したことがありました。

今回は『腰を低くするとチップの量が増える』を証明したアメリカの研究を交えて、低姿勢でいることの大切さを紹介していきます。

チップに関する実験

ヒューストン大学のマイケル・リン博士は、中華料理店に

もっとみる
他にもコンテンツが多くある中、わざわざ読んで頂きありがとうございます。
1

チームの気分をアゲられる人の特徴❶

本日は、

いるだけでチームの雰囲気が良くなる人の3つの特徴、について。

これ、私できてないんですよね。これができる人って本当に仕事ができるなんだと思います。

なので、じっくりリマインドしておこうと思います。

本日はまず1つ目"共感力がある"です。

チームの雰囲気を良くする人は、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションをとっていて、人間関係に垣根を作らない。

世代が違ったりして、共通の前提

もっとみる

成果につながるデジタルマーケティングの条件|【成功の基盤はWebサイトにあり】

急速に進むデジタル化の波IT技術の発展により、デジタルの有効活用はビジネス領域において"当たり前"となった今日この頃。

新型コロナウイルスの世界的流行による外出自粛やリモートワークによるニューノーマルな生活様式が浸透しつつある現代において「デジタル」は消費者にとってもビジネスマンにとっても重要な接点となりました。

DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進や、スマートフォンの普及によって多

もっとみる
最後まで読んでくださりありがとうございます。
6

【今日のINPUT】20210506

動画キンコン西野と学ぶ!仮想通貨勉強会【儲け話はありません】第1回

詳細は書けないが、面白い!内容もこの試みも!

音声【1142回】「無能な上司」が生まれる仕組みと対策。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/152319

地位が人を作るという側面もあるかもしれないが、危険でもある

企業が求めている人材 - キングコング西野
https://

もっとみる
ありがとうございます!!!

【14180%UP/仮想通貨】日本ではまだ買えない"Dogecoin"の先行購入まとめ

こんにちは、Tmoです!

今日は2021年、「最も注目されてる仮想通貨"Dogecoin"」をかんたんに説明しつつ、購入方法のまとめを紹介していきます。2021年だけでも14180%もUPした仮想通貨で、海外を中心に注目されてるめちゃめちゃ熱いコインなんです!

Dogecoinってなに?

DogeCoinとは、日本の柴犬をモチーフに作られた所謂ネタコイン(meme coin)として2013年

もっとみる
ありがとうございます!
2

プライベート起因での職場人間関係の悪化はどう対応する?

みなさんこんにちは!
Shimeji & Oyakiです。
外資系企業で10年くらいマネージャーをしています。

何かしら問題は毎日起こるものですが、最近頭を抱えた出来事を記事にしたいと思います。

部下A「S&Oさん、私上司のMさんに宗教に勧誘されてしまったんです。これって就業規則違反ですよね??」

Aさんはひどく混乱していました。
長年Mさんと一緒に働いてきて、何かしらの宗教に入っているなん

もっとみる
ありがとうございます!幸あれ〜!!
3

結果が出せない高学歴な部下と結果を出せる低学歴の部下のお話

こんにちは!kenです!今回は「ビジネスで結果を出せる人と出せない人の違い」について私なりの考察を書いていこうと思います。この記事は、「結果を出したい」「低学歴だけど大手企業に入りたい」「ビジネスで悩んでいる」といった人におすすめの内容となっています。

今回は、高学歴なのに結果を出せない部下と低学歴なのに結果を出せる部下を見ていて、そして私の経験から考察したことを「結果を出せない人の特徴」と「結

もっとみる

出来る・出来ない の絶対的分岐点

今日のテーマは、
出来るか、出来ないかの分岐点について。

会社員でも、経営者でも、
難しいなぁと感じるタスクが現れること
がありますよね。

✅やったことがない、初めてのタスク
✅やったことはあるが、量が多すぎる
✅達成が不可能に感じるオーダー
などなど、、

今日は、そういうときの
捉え方について。

出来ないとは?出来る・出来ないを考えるにあたって、
「出来ない」ってなんだろう??

1つの

もっとみる
ありがとうございます!!よろしければ、シェアお願いします!!
12

【ビジネス書感想まとめ図解】内定者への手紙。「仕事が遅い人」と呼ばれないために。新卒の方にはオススメ。

この記事は1分で読めます。📚

今回の記事も自身のアウトプットという目的でのnoteです。

新入時から150冊読んできたので、メモをぱらぱら見返しながら書籍の紹介記事を書いてまいります。最近も読書が増えています。

本日は「内定者への手紙 ー「仕事が遅い人」と呼ばれないための、10のチェックリスト」について、書籍の特徴を踏まえて図解説明です。

図解してまとめている項目がすでに本書にあるので、

もっとみる
ありがとうございます!引き続き文章に励みます!
7

私は趣味から“マーケティング”を学んだ

 私がマーケティングに関わる仕事を目指したのは、明確に中学生に頃だったと記憶している。
 子供のことから機械いじりが好きな少年が、当然の様に興味を持ったのが乗り物、特に自動車であり、中学生になると大人向けの自動車雑誌を読み漁っていた。初めはエンジン性能やメカニズムなどどんどん詳しくなり興味が尽きなかったが、途中で素朴な疑問を持つようになった。

“なぜ、日本車は機械的なメカニズムは高性能だが、商品

もっとみる