平安時代と令和時代の脳が一緒な人が多すぎる!!(資本主義経済)

現代(令和)を生き抜くには、資本主義経済の本質を知らなければなりません。

そもそも資本主義って何ですか?という話ですよね。誰でもわかるように簡単に言います。

個人が利益のために経済活動(いわゆるビジネス・仕事)を行なっていけば、社会全体の利益が上がっていく。
さらに国(政府)がビジネスの市場に介入しなくても、各市場に任せておけば各々でうまく機能し、需要と供給のバランスが調整されるという特徴もあ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!!記事みさせてもらいまーす!
1

顧客は本当にドリルではなく穴が欲しいのか

最近こんなツイートを見て、超絶共感したので、noteに書くことにしました。

 顧客が欲しいのはドリルではない、穴である

これはうまく言ったもので、本当に必要なものは  穴 だったとしても顧客は自分が穴を開けるのであり、それにはドライバーが必要であるという前提条件を無意識に設定してしまい、ヒアリングに来た営業にはドリルをくれというのだ。

これはビジネス上、顧客の要求は言葉を鵜呑みにするのではな

もっとみる
めっちゃありがとうございます (๑˃̵ᴗ˂̵)
3

最近流行のビジネスモデルD2C徹底理解

◆d2Cとは

企業が小売店を介さず直接顧客に売ること‼︎

昔=物売りからコト売りに変化 d2c=コト付きの物売り

前は性能を売っていた時代から体験価値を売るに変化したが、d2cでは性能も売り

尚且つ体験価値も売っている。

◆d2cの特徴

全てはECサイトから始まるり顧客の情報を集めて、先にオフライン店舗を持たないのが特長で社員の10%〜20%はデータ分析マニア。

ライフスタイルを提供

もっとみる
ありがとうございます‼︎めちゃくちゃ嬉しいです
4

営業の仕事を難しくさせない方法

私は営業の仕事をしていますがそんなに難しいとは感じていません。たぶん、営業=物売り、営業=1本取ってくる、営業=契約してもらうetc. って思ってないところが気軽にさせてると思われます。では、どう思って営業をしてるか?

営業=お客様により良い情報を提供する係

今から会う予定のお客様にどんな商品でどんな内容で、いくらくらいの物ならご案内したいか?もちろん一つになんか決められない!私が決めることで

もっとみる
ありがとうございます♡
2

禁断の人心掌握術

マーケティングを行う上で、
影響力というのはとても大切です。

フォロワー10 万人と
フォロワー100 人が呟くのでは訳が違います。

そしてなによりSNS では、

影響力=文章力

ということを忘れないでもらいたいです。

文章力のない人は、 どんなにバズっても

読み手が
「また。読みたい。」

と、思ってくれないと
あなたの影響力には繋がりません。

つまり

「一発屋」

で、ジ・

もっとみる

6月1日(月曜日)

今日やったこと

・最終選考準備
・ブログ毎日更新
・具体と抽象トレーニング読書

メモ

今日うまくいったことは、朝7時に起きて朝活ができたこと。

最近生活習慣が乱れていたので、これを機にもとに戻していきたい。

やはり夜12時までには就寝する。6時間だと目覚めが良くない気はするので7時間で行こう。

ブログはプロットを書いてから取り組んだがもう少し細かくプロットをまとめよう。

問題提起
C

もっとみる
いつもありがとうございます!

【打倒残業】やらないことを「やらな通す」勇気

こんばんは。皆さん、今日もお疲れ様でした。

緊急事態宣言が解除され、営業目標に追われる忙しい日々が私のもとに戻ってまいりました。しかし、どれだけ仕事が増えても時間は有限です。

制限時間内にいかに多くの仕事を処理するか。この点について関心の強いサラリーマンの方は多いと思います。

***

To Doリストは外せない。

この記事をのぞきに来た皆さんは、少しでも自分の生産性を高め、仕事にうまく対

もっとみる
ありがとうございます!宜しければフォローもお願いします!
13

相手を待たせがちでモヤモヤ。

こんにちは〜。
AnyMaMa(エニママ)を運営しているunder→standの河田です。

今日も聞けました、社員メンバーのモヤモヤ。
私だけでなく、複数のメンバーで聞けたのでとても発見が多い機会でした。

今回のはこんな感じです。

コロナの影響もあり、クライアント様からのご依頼が変動的になっていることで、ママたちに依頼が来るのか来ないのかヤキモキさせてしまっていて、モヤモヤするんです・・・。

もっとみる
スキの倍返し!
5

「パターだけでゴルフをする家族 なぜドライバーを使わないのか? そのやり方はホントに正しいんだろうか」

その家族はパターだけでゴルフをしていた。

父親も母親も子供にパターを握らせ、広大なゴルフ場をプレイさせていた。

不思議におもった男は

「なぜドライバーを使わないのですか?」

と聞いた。

広大なフィールドをパターだけで遊ぶのはどう考えてもおかしく思えたからだ。

すると父親は答えた。

「いいんです。私たちはずっとこうしてプレイしたきたのですから」と。

そういって、家族はパターでゴルフボ

もっとみる
SUKI ARIGATO!
12

トークスキルを上げる方法 BFAB法とは?

皆さんは会社でプレゼンをする時に、うまくいかないなと感じたことはないですか?

今日は営業で使える「 BFAB法 」について説明します!

この記事を読んでBFAB法を使えば、企業に物を売れるカリスマになること間違いなしです!

もくじ

・BFAB法とは?
・どういう時に使うの?
・具体例
・まとめ

①BFAB法とは?

Benefit (有益性)
Feature(根拠、特性)
Ad

もっとみる
今日も一日良いことがありますように!!
7