【2020/1/24:特別編】投資家や抜きんでた経営者が「人生は投資だ」という理由を図解します。投資脳で自分の人生が花ひらく。

長らく間を開けておりました。
実は嬉しいご報告があり、こちらのブログをみてくださっている方々から数名、営業のコンサルをお願いしたいと依頼を受けることができました。改めて自分自身でも、アウトプットすることの大切さを学んでおります。。。
徐々にこちらのブログのあり方も考えていかなければならないなあと、方針を考えている次第です。

突然ですが、
僕は「営業」という職種で仕事をさせていただいておりますが、

もっとみる
ばんびの承認欲求が一つ満たされました

#9 コンテンツに消費される人生

こんにちは。
今回は『自分の時間を使えているのか、使われているのか』について考えてみましょう。

便利な世の中になりコンテンツが増えた分、奪われる時間も増えたように思います。

探究心を忘れないように生きていきたいですね。

自分を奪われない

使い方次第でとても便利なインターネットですが
ありとあらゆるコンテンツが増え続け死ぬまでにすべてを手に入れることは不可能となりました。

そしてコンテンツ

もっとみる
嬉しすぎます!生きててよかった٩(ˊωˋ*)و
4

カスタマーサクセス(CS)ってなに?

カスタマーサクセス(CS)をご存知でしょうか?

モノが売れないといわれる時代。
いわゆるSaaS企業の成長が加速する中で「モノ売り切りモデル」から「リテンションモデル」へと事業モデルの軸足がシフトしている背景があります。つまり売った後からスタートするモデルです。

具体的にリテンションモデルとは、購入してもらうことではなく、購入を通してカスタマーに本当の成果・成功を手に入れてもらうことに価値を置

もっとみる

営業トークは、イメトレで磨く

筆者は営業のときに商品の説明をするのが嫌いでした。

なぜならなんども同じような説明をするのはめんどくさかったから。(笑)
それに、お客さんにとっても、退屈になりがちだから。(そうおもってたのは私だけ?)
めんどくさかったというか、同じ内容をいろんなお客さんに同じように説明すること自体、自分がつまらなかったんだと思います。

「同じ内容を、完璧に、いろんなお客さんへ同じように話ること」がなによりも

もっとみる

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】ちゃんとしたことをやるのはハードなので怪しい楽な方を選びがち

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「ちゃんとしたことをやるのはハードなので怪しい楽な方を選びがち」ということについて。

今年は放置していたTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

ビジネスをする際に正当なちゃんとしたことをやるというのは実は結

もっとみる
ありがとうございます!
12

【お役立ち】いつまでも動くと思うなハードディスクとSSD

今日書こうと思ったネタがあったけど、本当に久々にハードディスクの不調サインを感じ取ったので、今日は「ハードディスクやSSD利用の注意点」について、まとめていきたいと思います。マジで「いつまでも動くと思うなHDDとSSD」ですよ、笑。

ファイルアクセスでエクスプローラがフリーズ!

すずっちは、アプリ開発や、システム開発をする事もあるので、PCはWindowsとmacとどちらも利用していますが、メ

もっとみる
どうも、ありがとう!
13

YouTubeについて❗️

みなさん、こんばんは!

さかまるです!

今日は、

「YouTube」について話したいと思います!

以前の記事で、

「YouTubeを始めます!」

と報告し、

あれから毎日、

寝る間も惜しんで、

「何の動画をアップするか?」

「チャンネルの方向性は?」

ということを、

めちゃくちゃ考えました!笑

その結果、

たくさん案が思いつきました!

①ファ

もっとみる

【日経MJ第6483号】気になる記事紹介

企画アイデア立案の ”ヒント” ”気づき”に。
個人的ラブな新聞の日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事3〜5を備忘録兼ねて紹介。時間効率よく新たな企画&アイデアにご活用ください。
内容はフード/コンビニ/エコ環境/地方創生/新規事業/エンタメが多めです。(※日経MJは有料記事です)
※※※※※※※

(1)社員YouTuber ゆる~く濃~く 自前で週3本、機材15万円 親近感、企業イメ

もっとみる
次はコメントやりとりしましょ♡
76

相談に来られる中で多いのが、資金面の問題なんですね。
noteにその部分をどう解消出来るか書いてみようかなと思います。

【ビジネススキル】20代で確実に手にすべき3つのスキル

学生時代はほとんど耳にすることのなかった「ビジネススキル」という言葉は、社会人の日常にやたらとついて回ります。
言葉の定義はかなり曖昧で、同じ会話の中でさえ、人によって異なる粒度・種別で扱われているように思えます。
「Excelの関数が使える」のような実務の特定技術を指すこともあれば、「ビジネスマナー」「コミュニケーションスキル」のように、職種に限定しないビジネスマンの基礎能力を指すこともある。

もっとみる