営業力UP-s91-

◆信頼される営業マンとは?
あなたならどちらの営業マンに身を委ねたいのか。
・悩み相談事に日を跨いで対応する営業マン
・即レスで迅速に対応する営業マン
ほぼ間違いなく後者を選ぶでしょう。
信頼を得る手っ取り早い方法は圧倒的スピードでお客様の注文に
対応すること。
「今」気になっているから。
「今」相談したいから。
あなを頼っているわけです。待たせるということは”不安+イラつき”を
増やすことにつな

もっとみる
是非フォローも頂けると嬉しいです☆
2

【番外編】テレアポに苦戦する全ての人々へ

まつおかです。もう秋ですね。振り返ると今年の夏は、コロナに熱中症に、気をつけることが多くてなかなか大変でしたが、みなさんは振り返ってみてどんな夏だったでしょうか。わたしはというと、お盆直前の暑さがピークになろうともいうタイミングで、自宅のエアコンが寿命を迎えました。リモートワークのわたしにとっては、かなり痛いアクシデント。「北海道の夏は短いと言われているのに、なぜ今…。」なんとか幸いにも数日で修理

もっとみる

営業力UP-s90-

◆お客様にペコペコするな!
お客様を立てて、買ってもらう。契約してもらう。
営業マンの仕事はそんなことではありません。お客様のことを考えお客様の
未来が豊かになるように生活提案をするのが営業マンの仕事です。
契約の為だけに自分を自己犠牲しないでください。
それは営業マンではありません。媚売りと同じです。
結果を出す営業マンになっていきましょう!

もっとみる
是非フォローも頂けると嬉しいです☆
3

連休明け

体調不良…というか発熱で終えた先週からはや4日。

特に肺が痛いとか味がしないとかもなく熱もほぼ下がったので出勤。

ちょっとした体調不良くらいなら会社に行こうと思うあたりきちんと会社人への道は進めているんだろうなと思う。それでも食欲もなければ気分も悪いのだからお手洗いに駆け込みがちな1日だった。

最近の部署の様子は配属されたばかりの頃よりは殺伐としていない(当たり前だけど人による)。

人の心

もっとみる

営業力UP-s89-

◆売りたいなら話す言葉を改めろ
当たり前の事ですが、できないと口に出したらできない。
できると口にしたらできる。
これぐらい言葉の力というのは強力であり、あなたの未来を大きく
変えます。
営業において「ネガティブ」は最強の敵です!
ネガティブのワードを口にしている人で結果が出てる人は今までみたこと
ありません。
結果の出るマインドをお伝えします!

もっとみる
是非フォローも頂けると嬉しいです☆
3

テレアポ営業とは(新人目線)

テレアポ営業やってみた

テレアポ営業はリスト(or電話帳)に電話かけて主に社長さんにアポイント取って営業行くスタイル。

…単純な感想で言うなら凄い。これに尽きます。

金融系なのでそもそも形のある、人類皆必要としてるようなものではないし。

一日中電話をかけて、本人に繋がってもアポイントが取れるとは限らないし。

興味ない人に多少なりとも興味を持ってもらうか、興味のある人を発掘するしかない。

もっとみる

こんな時代に「テレアポ代行」をする理由

初めまして!あべまと申します。

今年の4月に入社した株式会社エージェントという渋谷にある人材系の会社で1通話100円から利用可能なパートナーを活用したテレアポ代行の営業をしています。

今回のnoteは新卒1年目も半年を迎える葛藤の中絶賛奮闘中の自分が、今の部署で働く意味や毎日の仕事と真剣に向き合って考えたときに思ったことや感じたことの記録として残したくて書くことにしました。

めちゃくちゃ時間

もっとみる

人を指導する上で圧をかけてくる言葉、の話

徒然!お笑い芸人雑記!#18『人を指導する上で圧をかけてくる言葉、の話』

YouTube版   Radiotalk版   Instagram版
#お笑い #お笑い芸人 #ミヤシタガク #メカイノウエ #ピン芸人 #指導 #優しくない #飲食に多い #アホのフリ #告げ口をします #バイト辞めたい

前回からInstagramのIGTVでも公開しております

インスタの方が見やすいという方は是非

もっとみる

営業力UP-s88-

◆営業力を上げるコツ
このコツは本当は誰でも知っていますし、誰でも経験しています。
スポーツを例に挙げます。
例えばあなたが野球をしていた。
初心者で一から守備の練習に臨んでも最初はほとんど捕れません。
捕り方もおかしく守備の構えも分からない。
飛んでくるボールが怖い、腰が浮いてしまう。
誰しも初めはこのような経験をします。ですが、数をこなしていると
どうなりますか?怖かったボールが怖くなくなりま

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
3

法人新規営業のテレアポのこなし方

最近、営業のテレアポをひたすらこなす仕事を行っています。
テレアポは学生時代に働いていた会社、新卒で入社した会社、今の仕事にてまあまあの量をこなし、大手企業のマーケティング担当・中小企業の経営者・個人事業主などのポジションの方とのアポを獲得していた実績があるので、そこそこのノウハウを持っているつもりです。

しかし、実際自分の周りを見てみると心が折れてしまって継続できない人、成果が出ずに苦しんでい

もっとみる
ノーベル平和賞授けます
2