営業力UP-s51-

◆トークスクリプトについて
今回はトークスクリプトについて。
本当に意味のある使い方してる?覚えるだけじゃ意味がない!
その重要な役割とは!?

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
3

テレアポ(迷惑電話)100件した感想

今日は昨日、謎宣言をしたように1日ずっとテレアポしてました。

合計架電は122件。受注4件、アポ獲得4件でした。

事前に検索しすぎたりしないようにかなり、ノンストップ気味のつもりて電話掛けてたんですけど思ったより架電数伸ばせなかったです。

もっともテレアポしていた、10年前と比較した気づき。

①自社データベースやWeb上に知っておかないと失礼なレベルの情報が多く、昔より1件に時間がかかる。

もっとみる
嬉しい!僕もスキです!
4

人の言葉はときに重い

人の言葉はときにものすごく重く感じることがある。
たった一言だけでも。

7月に入ってから2週間、
仕事が絶不調になった。

5月、6月と簡単に取れていたテレアポでのアポイントが
7月に入ってから全く取れなくなった。

こんなにも長い期間アポイントが取れないのは入社して始めたばかりの時以来だと思う。

自分の話してるログを聞いてみてもそこまで変わったことはない。
※ログ...自分が電話で話している

もっとみる

営業力UP-s50-

◆あなたは自分に「自信」がありますか?
新人の頃は自信なんてまず無いですよね。
ですが、お客様はそんなの知りません。あなたは”プロ”であり
”出来る”それを意識することが大切なのです。

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
1

原点回帰

今日は決意表明をします。(突然ですが。)

明日、丸一日スケジュールをあけましたので、テレアポ100件かけます!

きっかけが二つありまして、

まずはnoteを毎日書き連ねるなかでの気づき。

2つ目はTwitterでのある方のツィートです。

[noteについて]

主に、すでにやめてしまった後輩に対して人材サービスの営業の素晴らしさであったり、本当は教えておきたかった営業スキルなどを書いてい

もっとみる
嬉しい!僕もスキです!
3

デメリットを伝えるメリット【営業・テレアポ的仕事術】

先日、このツイートを見て「そうそう、これ!」と思ったんですよね。

この方は「営業態度」という言葉を使っていますが、モノを売る人間としてのあるべき姿勢はこれだよな!と改めて感じたんです。ココココ。

もちろん、ぼくが今携わっている電話営業の仕事にも通じる点があります。

ということで…以前個人ブログで取り上げたことのある「デメリットをあえて伝えよう」という記事を再編集してみました。

*****

もっとみる
Twitterでもよろしくお願いします(^o^)/
6

営業力UP-s49-

◆飛び込み営業への恐怖心をなくそう!
飛び込み営業って最初はかなりビビりますよね。
ですが、自分に自信を持ち理由を明確にするだけで必ず結果に
繋がってきますよ!

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
4

ラディックス株式会社の評判って?どんな会社?OA業界?電話営業?すべての疑問に答えます!

会社ホームページ、説明会、OpenWork、就活会議、転職会議等では
わからないすべての疑問にお答えします!
まずはじめにこの記事はこれから入社を検討している方、会社選びに失敗たくない方。
もしくは入社してから結果を最速で出していきたいって方に向けて書いています。
私自身そうでしたが、就活してる時に見聞きした内容が本当の情報かどうかなんてまったくわからないし
説明会だけでは会社の実態なんてなにもわ

もっとみる

私の家政婦ナギサさんを見た

先日、
火曜日の新ドラマ「私の家政婦ナギサさん」を見ました。

多部未華子さんかわいいっすね。

もともとどういうドラマなのか全くわからなかったのですが
ドラマでの多部未華子さんはどうやらできる営業マンなのだが
私生活はだらしない

営業マンという点で興味がわいた。

女性だから営業ウーマン!
ものすごくどーでもいい。

多部未華子かわいいなー
ってみていると

営業マンとして勉強になる場面があっ

もっとみる

営業力UP-s48-

◆”損”をイメージさせる
もし契約しなかったら、損が生まれてしまう。
マイナスをイメージさせるトーク、
難しいかもしれませんが取り入れて下さい。

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
4