営業のおすすめ教科書9選:個人と組織の営業力を強くしてくれる入門書

弊社が提供する「現場向け動画教育プラットフォーム tebiki 」は法人向けクラウドサービス(SaaS)で、営業はとても重要な部門となりますが、この会社を起業する前までの私の営業経験といえば、新卒入社後に先輩についてまわった半年だけでした。 起業当初は「インターネットサービスってモノが良ければ…

魔法のボールペン-営業力UPs225-

◆ボールペンの力 売上が2倍になる魔法のボールペンとは? 「神は細部に宿る」と言う言葉がありますが、私はボールペンに神様が宿っていると思っています。

100

メルマガを営業の武器にするために!

今日はメルマガの発行頻度についてお伝えします。 メルマガの発行頻度は、会社や人によって様々です。 特に決まりがあるわけでもありません。 法人の場合、販売チャネルがオンラインのみの企業、またはオンラインに力を入れている企業であればメルマガは毎日発行するのが当たり前です。 さらに、商品…

ゴールを理解して仕事する

こんにちは、鍋島です♪ 何か仕事を頼まれたときに、 プラスαの期待値で返すことを大事にしています。 期待値以上の仕事をすることで また仕事を自分に お願いしていただけるようになりますし ほんの少しのプラスαだったとしても とても喜んでいただけるからです。 プラスαの仕事をするために 大…

気持ちよく仕事をする為に-営業力UPs224-

◆プチライフハック 営業マンが教える気持ちよく仕事をするためのプチライフハック 毎日の習慣が人生を変えます!「習慣が変われば人生が変わる」という言葉を聞いたことがあると思います。 それほど毎日の習慣は大事で現代人が見直さないといけない部分でもあります。今日は明日から実践できる気持ち…

100

インサイドセールスの外注と派遣のメリデメ

急拡大をするベンチャーでは「やりたい事は多いのに人手が足りない、、」は多い悩みだと思います。うちも例に漏れず、同じ悩みを抱えているので正社員の採用に並行して、 ・外注 ・派遣 ・学生インターン と様々な打手を試しています。 特にインサイドはインバウンドで「アポを取る」だけならそこま…