法人営業

法人営業の極意No.2

こんにちは。かとりょです。 この会社に入社して4年間、法人営業をしてきた。 そこで経験して身につけたノウハウや知識を共有したい。 不動産の売買仲介がメインにはなるが、法人に対するアプローチはどの業界も変わらないはずなので、皆さんの参考になれば幸いだ。 法人営業の極意No.2 信頼クレ…

営業女性の足元はヒールなしのぺたんこ靴でもOK?

こんにちは! アイドマ・ホールディングスです。 外回りで人一倍歩く機会の多い営業職にとって、靴は重要なアイテム。長時間快適に履くことを優先すると、ヒールのないぺたんこ靴を選びたいですよね。しかし、カジュアルな印象が強いと、ビジネスシーンでマナー違反にならないか心配する人は多いよう…

「強い営業パーソン」について

こんばんは、moja代表の吉木です。 今日はBtoBにおける「強い営業」について話したいと思います。 特殊能力的な話もありますが、もう少し業種業界業態でみていきたいなと思います。今日見出しの付け方を覚えたので使っていこうと思います。 ●いいモノ作れば売れる「いいモノを作れば売れる」これは…

相次ぐ持続化給付金詐欺

新型コロナウイルス感染拡大の影響で収入が減った個人事業主などを支援する持続化給付金を国からだまし取る詐欺事件の摘発が昨年末から相次ぎ、今年に入って加速しています。不正受給にかかわったとして全国で509人が摘発されていたことが分かりました(今年2月時点)。警察当局は「学生や会社員などがSN…

信頼されやすい雰囲気作り-営業力UPs242-

営業として信頼されやすい雰囲気作りとは 突然ですが、質問です。 あなたは営業マンの第一印象として何が一番だと思いますか? 次の3つから選んでみてください。 ①知識力 ②姿勢 ③語彙力 答えは②です。 正直、全て大事な事なんですが、最初に会った場面では姿勢の良さが1番です。 姿勢が良…

法人営業の極意No.1

こんにちは。かとりょです。 今日は私の業務である法人営業について書く。 この会社に入社して4年間、法人営業をしてきた。 不動産の売買仲介がメインにはなるが、法人に対するアプローチはどの業界も変わらないはずなので、皆さんの参考になれば幸いだ。 法人営業の極意No.1 「なるべく役職が上の…

価値のサイクルを一ヶ月間ぶん回してみた話〜2021年5月〜

こんばんは! たこらいすです。 本日は5月分のnote(うーん遅い)ということで、 「価値のサイクルを一ヶ月間ぶん回してみた話」 について書いてみました。 5月はとにかく人から価値を吸収し、人に価値を与える事を意識した一ヶ月でした。 このような意識もあり、 5月は社外のご紹介で12人の方と…

採用成功した時の喜び

こんばんは!!デアイバの藤本です。 早くも2回目の登場となりました笑 前回は私の事やデアイバにジョインするまで経緯などダラダラと書かさせて頂きました。もしお時間あれば読んでみてください。(https://note.com/deiba_support/n/n47c1e790b561) 本日は長いこと新卒領域で各社様の採用お手伝い…

営業を辞めたい-営業力UPs241-

営業をやめたいと思った2秒後読んでほしい。 「自分はダメ人間だ」、「営業職はもう諦めよう」 そんな思いを抱いているあなた。 一度立ち止まって私の話を聞いてください。 「今まで上手くいかなかった」 ⇒その気持ちは痛いほど分かります 「周りと比べて自分は劣っている」 ⇒私も入社してから劣…

【後編】コンプレックスセールス

こんばんは、moja代表の吉木です。 前回はコンプレックスセールスの、ポテンシャル把握→問題分析→購買関係者の把握→競合分析→商談のフェーズ管理のフローのうち、競合分析まで扱いました。 今回は商談のフェーズ管理について扱っていきたいと思います。 ●フェーズ管理について 皆さんはどのよう…