法人営業

営業力UP-s52-

◆お客様の信頼をきちんと得ているか?
今回は「信頼」についてです。実際のところどうですか。
きちんとラポール築けてる?築けてるなら+αで契約した後の信頼と
いうものにも気を使ってみよう!

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
1

課金するところ、間違ってないか…?

SFA、CRM、MA、etc...

挙げ出したらキリがないが、営業をサポートするツールが世の中には多数存在している。

これらは、「いかに効率よく営業を実施し、案件を獲得するのか」という観点で生まれたサービスたちである。

弊社でもSalesforceさんにはお世話になっており、日々の案件整理やクライアント整理を大変効率のいいものにしていただいている。

さて、緊急事態宣言が明け、出社している人

もっとみる
弊社、デジタルクリエイティブカンパニーでして。
7

【紹介営業の妙技 vol.1】紹介営業とは

はじめに。
本noteの概要はこちら!(なお、詳細はこちらのnoteを参照ください!)

このnoteは私(@chiho_sasaki)が2年間のアライアンススキーム立ち上げ〜運用を通して習得した紹介営業のノウハウを「紹介営業の妙技」というライブラリで発信をしていきます。

発信の背景としては、私自身がこの度産休育休に入るため一度ノウハウの整理をしアウトプットをすることでより自身の経験を整理したい

もっとみる
嬉しいです!
1

目の前の人の課題を解決したい。コンテンツディレクターとして想いを伝える存在に。

顧客の課題をヒアリングし、相手に寄り添いながら様々な形のコンテンツを生み出す渡邉美月。大手SIerを経てドットライフに参画した渡邉が、今の仕事を担当するようになった背景とは?

プロフィール                            愛知県出身。名古屋大学法学部卒。2015年、新卒で大手SIerに入社。金融機関のお客様に対してネットワークを中心としたITインフラのソリューションを提供す

もっとみる

営業戦略課題の出し方は2パターンなのか?/戦略コンサルインターン41日目

この記事は

✅コンサルティングインターンをしようか迷っている

✅リアルなインターン事情を知りたい

✅意識高い系の大学生と切磋琢磨したい

そんな方に向けて自身の勤務内容をアウトプットしているnoteです。

クライアントにインパクトを与えられる課題の出し方は?

今日も、新しく提案する営業戦略を考えた。販売する商品がまるっと変化したことで、ターゲットの業界も変わり、それにともない手段も変わり

もっとみる

【紹介営業の妙技 vol.0】はじめに

はじめまして。

RELATIONS株式会社にてアライアンス営業を担当している佐々木(@chiho_relations)です。

RELATIONS株式会社にて、ここ2年ほどアライアンススキームの立ち上げ〜運用までを担当しています。

なお、詳しい業務内容や私自身の自己紹介記事はこちらを参照ください!

今回、私自身の産休育休突入に伴い、今までの知見を整理→アウトプットすべく紹介営業のnote「紹

もっとみる
やったー!
9

#選択の代償 第33話

おはようございます、#選択の代償、私、亀川がお送りしております。
さて、前回は「そんなことってあるの?」ともう方もいると思いますが、インターネット業界の黎明期は、今のように様々なサービスやビジネスが成長していった状況でしたね。
今では、「サブスク」モデルと言われているようなビジネスモデルが登場する前は、成功報酬型とか売上分配型などの言葉が目新しかったのも事実です。この頃は、様々なデジタルを活用した

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
1

営業力UP-s51-

◆トークスクリプトについて
今回はトークスクリプトについて。
本当に意味のある使い方してる?覚えるだけじゃ意味がない!
その重要な役割とは!?

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します!!
3

【知るだけで売れる⁉︎】これだけは知っておきたいSMB営業Tips

コドモンの足立です。自分は約20年ほど今までいくつかの商材、いくつかの会社、いろんな仲間たちとTo B向けのSMB営業(およびそのチームのマネジメント)をしてきました。

苦労しながら営業していく中、一緒に戦ってきた新旧メンバーの誰かが見つけ、それを他のメンバーでも試しても成果が出たという再現性の高いTipsの数々が今の私や私たちのチームを支えてくれています。

今まで、これから営業を究めんと志す

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
27

電話営業

最近、B2Bの営業(セールス)で大変違和感を感じることがある。それは、インサイドセールス担当者が、いきなり担当者につないでもらうトークスクリプトとして、いかにも一度、コンタクトしていてこちらからの問い合わせのあったかの如く、話を繋げて私とはなしたがる。そして、いきなり『XXXXXの件で、その後お変わりありませんか?ご興味ありませんか?』といきなり話を始める輩がとても多い。そもそも、何の用件かを告げ

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。