今井晶也 | CEREBRIX

法人営業・新規顧客開拓を専門に、研究や講演を行うセールスエバンジェリストです。Sales is cool = 営業はカッコイイ という世界観を築くことが目標です。 言葉のプロとして、レベル99のプレゼンテーターを目指しています。
固定された記事

「Sales is cool = 営業はカッコいい」のつくり方。私が考える未来のセールスの描き方と営業革命

まず、1分。 何故このテーマでnoteを書くのか語らせてください。 手前味噌ですが(死語?)わたしはセールスエバンジェリストとして、営業に関する さまざまな 調査や研究…

営業組織・営業マネジメントの課題が”ざっくり”わかる調査レポート

2021年1月、未だCOVID-19による経済や企業活動の回復の兆しが不透明な中、営業組織においてもコミュニケーション手法や関係構築のあり方の変化が求めらています。 そこで…

なりたい自分になれる、オススメの香り

個人的なブログです。 本投稿は執筆者の所属する団体や企業とは一切関係ありません。また、取り上げた商品も執筆者の好み選別したものとなります。 私はいい匂いが大好き…

『仕事が速い人』の作り方

この記事では“物理的に仕事が速くなるテクニック”は登場しません。 仕事がはやいと『認識されるため』の、印象のコントロールを解説します。 …おっと、離脱する前に あ…

受付代行と向き合う新規営業のあり方。正しく仕組みを理解して上手に付き合う

新規営業における「受付攻略」の考え方が変わろうとしています。 アウトバウンドの営業手法の代表格に、いわゆる「テレアポ」があります。好き嫌いはさておき、不特定多数…

シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

<ご挨拶> 本作品は、コロナ禍における企業の顧客開拓において、弊社の研究が少しでも役に立てば…という想いで執筆しました。大変長い作品ですので、シン・セールス理論…