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【7/20は中小企業の日】導入事例|創業77年、海外との取引に歴史ある機械専門商社「マツイ」がAI英会話を始めた背景(後編)
この記事3つのポイント圧倒的に続けやすいシステム:営業職や子育て世代など、自分の時間を確保しづらい方々も無理なく取り組める。効率的なレッスンとAIバディたちの応援で、脱落者が少なく、モチベーションが維持される。 社員の英語学習への自信獲得・意欲向上: 日々の学習の積み重ねが社員の自信につながり、英語学習に対する意欲が高まっている。 導入による社内コミュニケーションの活性化: スピークバディ導入により、社内での共通話題が増え、コミュニケーションが活発に。また、採用PRへの期
【7/20は中小企業の日】導入事例|創業77年、海外との取引に歴史ある機械専門商社「マツイ」がAI英会話を始めた背景(前編)
この記事3つのポイントグローバル化に伴い、全部署で海外取引が急増:経営陣のみならず、現場で活躍する社員も英語を話せなければ、業務が回らない状態に。 専門知識×英語力の課題:機械専門人材の英語力向上が、英語人材の新規採用より効果的な人材育成策と判断。 中小企業でも導入が容易:費用面・運用面で負担が少なく、全社員での取り組みが可能なAI英会話を選択。 日本企業が世界市場に挑む中、英語力の強化は避けて通れない課題です。中小企業においては限られた予算やリソースで効果的な英語学習
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セミナーレポート |スピークバディ・SHElikes・Voicy3社合同でスキマ時間活用(=スキ活)市場のトレンドに関するプレスセミナーを開催
ここ数年、「タイパ」というキーワードを耳にする機会も増えたのではないでしょうか。 事実、動画コンテンツの倍速視聴・ながら視聴の浸透や、在宅ワーク・リモートワーク・副業解禁などの働き⽅の変化により、若い世代を中⼼に「タイパ」を意識した時間の使い⽅が拡⼤しています。「スキマ時間」の月間検索ボリュームも、2020年から2024年の2年で2倍以上に増加したり、「スポットワーク」が流行するなど、消費者の関心の高まりも顕著で、様々な領域でスキマ時間を活⽤できるサービスが生まれるなど市場が
導入事例|Netflix作品など世界配信の高クオリティコンテンツを製作するプロデューサー集団「THE SEVEN」がAI英会話をはじめた背景
インバウンドの再燃や円安にともなう事業環境変化・グローバル化に伴う海外企業とのコミュニケーション増加など、以前に増して企業での英語習得ニーズが高まりを見せています。AI英会話スピークバディの利用も個人の皆様だけでなく法人にも拡大中で、多くの企業が福利厚生として社員への英会話機会を提供し始めています。 TBSグループの海外戦略スタジオである株式会社THE SEVENもその一社。Netflix『幽☆遊☆白書』や『今際の国のアリス』シリーズなど、世界基準の作品を世に送り出してきた