最近の記事
セミナーレポート |スピークバディ・SHElikes・Voicy3社合同でスキマ時間活用(=スキ活)市場のトレンドに関するプレスセミナーを開催
ここ数年、「タイパ」というキーワードを耳にする機会も増えたのではないでしょうか。 事実、動画コンテンツの倍速視聴・ながら視聴の浸透や、在宅ワーク・リモートワーク・副業解禁などの働き⽅の変化により、若い世代を中⼼に「タイパ」を意識した時間の使い⽅が拡⼤しています。「スキマ時間」の月間検索ボリュームも、2020年から2024年の2年で2倍以上に増加したり、「スポットワーク」が流行するなど、消費者の関心の高まりも顕著で、様々な領域でスキマ時間を活⽤できるサービスが生まれるなど市場が
導入事例|Netflix作品など世界配信の高クオリティコンテンツを製作するプロデューサー集団「THE SEVEN」がAI英会話をはじめた背景
インバウンドの再燃や円安にともなう事業環境変化・グローバル化に伴う海外企業とのコミュニケーション増加など、以前に増して企業での英語習得ニーズが高まりを見せています。AI英会話スピークバディの利用も個人の皆様だけでなく法人にも拡大中で、多くの企業が福利厚生として社員への英会話機会を提供し始めています。 TBSグループの海外戦略スタジオである株式会社THE SEVENもその一社。Netflix『幽☆遊☆白書』や『今際の国のアリス』シリーズなど、世界基準の作品を世に送り出してきた
マガジン
記事
【「AIが褒めてくれて嬉しい」、その学習効果とは?】 東大・ゲーム学習論の藤本准教授に聞くスピークバディの学習効果 vol.2
先日の【AIバディと楽しくおしゃべり、その学習効果とは?】 東大・ゲーム学習論の藤本准教授に聞くスピークバディの学習効果 vol.1 に続き、AI英会話アプリ「スピークバディ」の「仕組み」や「学習効果」をゲーム学習論/オンライン教育研究をしている東京大学・藤本徹准教授に解説いただきながら、紐解いていきます。今回は学習効果に最も影響が大きいといわれる「フィードバック」について解説していただきます。 AIから褒められて学習効果はある? AI英会話「スピークバディ」は「人と話さ