見出し画像

英語学習中の皆さんから集まった「新年の抱負」まとめ

AI英会話「スピークバディ」では、2024年1月5日(金)〜26日(金)にて、
英語学習の目標を宣言していただく「新年の抱負」キャンペーンを行い、大変多くの方にご参加いただきました。抱負をポストで教えてくださった皆様、ありがとうございました!

こちらのnoteでは皆さんからお寄せいただいた「新年の抱負」をご紹介します。

<「新年の抱負2024」キャンペーン概要>

・期間:2024年1月5日(金)〜26日(金)まで
・応募方法:
 -スピークバディ公式Xアカウント(@AISpeakBuddy)をフォロー
 -ハッシュタグに「#スピークバディ」「#AI英会話」「#新年の抱負」を付けて英語に関する今年の抱負をポスト

それでは早速、見ていきましょう!

【抱負1】海外から来た観光客へ案内ができるようになる!

まず最初にご紹介したいのが、新型コロナによる入国制限が明け、外国人観光客の増加を日々肌で感じるようになった「今」ならではの抱負。

道案内やおすすめスポット紹介など、海外からのお客様との会話が成功すると、嬉しいですよね😁
また、再来年の4月には大阪万博も開催されますが、こちらに向けて学習を始めるという具体的なゴールを掲げる方も!

【抱負2】英語を字幕なしで楽しみたい!

次にご紹介したいのが「字幕なしで映画を観れるようになりたい」という抱負。

こちらの目標を掲げる方がとても多くて驚きました!字幕無しでの洋画鑑賞、ハードルの高い目標ではありますが、より一層楽しめそうですよね。

自分で発音できるようになるとリスニング力も高まるので、「いろんな英文を発音する」→「聞けるようになる」というふうに、スピークバディもこの抱負達成に貢献できると嬉しい・・!

【抱負3】仕事で英語を使えるようになる!

もちろん仕事面での目標を掲げる方も!
「職場での英語利用が増えた」と感じる方もいらっしゃるようで、こんな抱負があがっていました。

【抱負4】子供だけでなく私も喋れるようになる!

さらに、以前からチラホラとお声をいただくのが「子育て中でも英会話学習を頑張っている」という話。今回もこちらに関する抱負が多く見られました!

お子さまと一緒に英会話を学ぶという方も!

最近では幼い頃から英語に触れる機会が多いため、「子供だけでなく自分も」と学習に励む方も少なくないようです。

その他多くの感想もこちらから!

いかがでしたでしょうか?
みなさんの「新年の抱負」達成に向けて、スピークバディもお手伝いできたら嬉しいです!

その他多くの抱負を寄せていただいていますので、ぜひ覗いてみていただけたらと思います。
もうすぐ1月も終わり。新年の抱負の実現に向かって頑張っている人も、これから目標を立てる方も、今年1年を充実した年にしましょう〜!

>>>>>Twitterでの感想を見る>>>>>


AI英会話「スピークバディ」
音声認識、会話AI、デジタル音声等の技術を活用した英会話レッスンを行うことができるストレスフリーなAI英会話アプリ。2024年1月現在、累計300万ダウンロードを突破。2021年、AI英会話アプリとして初のグッドデザイン賞受賞。従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスです。「第二言語習得理論」に基づいた学習モードで英会話の習得をサポートするほか、機械学習や自然言語処理によって、発音を採点することができます。
https://app.speakbuddy.me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?