社会人になる抱負

こんばんは!! お疲れ様です。

 最近は卒業論文や学会発表など学業面で忙しい日々が続いていたので、NOTEから離れておりました。久しぶりに何も考えずに文章を書いております。

誰も待ってないと思いますが、あえて言わせていただきます。

「お待たせ!!」「お帰り自分!!」

 思えばこの一か月、色々なことがありました。卒業論文を書いたり、学会発表したり、報告書用に解析をやり直したり大学生活の中で一

もっとみる
スキありがとうございます。とても嬉しいです。
3

2021年、ままならない日々を、自分をいたわって生きる

「新年は魔法ではない。」SNSでこの言葉を見かけたとき、私は半分ムッとし、半分納得していた。

お正月にはたしかに不思議な力があると思う。街にはどこか神聖な空気が流れ、年末に抱えていたもやもやはリセットされる。新しい一年をどう過ごそうか、あれこれ抱負を立てる。今年は本を何冊読もう、ストレッチを頑張って体をやわらかくしよう、新しい言語を勉強してみようか…。新年という区切りは、自分を奮い立たせて、新し

もっとみる
kiitos! 励みになります。ありがとうございます。
1

新年の抱負を継続&達成するには?

すっかり暖かくなって、外に出るだけでウキウキする季節になりましたね!!今年も3か月たったので、新年の抱負を振り返ってみました。

わたしは今年、6つの抱負をたてましたが、そのうち3か月間続けているのは半分の3つだけでした。中には抱負であることすら忘れているものがあり、反省です...

自分でたてた抱負なのに、継続することが難しいなと思っている人は多いのではないでしょうか?今回は、抱負継続率、目標達

もっとみる

大学に入学しました【だい記#217】

昼寝(?)して起きたら腕がものすごくしびれていてタイピングが辛いだいきです。 #頭もボーッ 。。。

さて、
今日は「大学に入学しました」というテーマで書いていきます。

今日の記事は誰かのための記事というよりかは、単純に思ったことを日記として残しておきたいので書きます。
ただの自己中記事です。はい。

 

入学式もいつもの親友と

一昨日、大学の入学式がありました。
昨年とはちがい、ちゃんとキャ

もっとみる
めっちゃうれしいです!!
9

社会人になるまでの目標は達成できたのか!?【結果発表】

こんにちは、はなです🐻🌷

今日から新学期!

今回は、新年に決意した「社会人になるまでの目標」の結果発表をしていこうと思います。

https://note.com/hanabamboo_/n/n0386f8c75552

ちなみに目標はこちら!
①卒論を完成させる
②TOEICで目標スコアを達成させる
③-5kgを目指す

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結果発表〜!!!

1

もっとみる
ありがとうございます🐻🌷
7

今日から新年度!!

こんにちは。
株式会社ナチュラルの佐藤友佳です。

今日は4月1日。
今日から新年度の始まりです。

新しい職場、新しい役職、新しい学校、新しいクラス
新たな場でスタートされる方が多いと思います。

最近は温かくなって、外に人が多くなり、ワクワクしています。

皆さんは今年度はどんな年にしますか?

私は、初心とを忘れず、
新鮮な気持ちでチャレンジしまくる一年にします!

負荷なくして成長なし。

もっとみる
スキありがとうございます♪嬉しいです!!
13

自由律俳句に恋して。 #呑みながら書きました

こんばんは、金魚風船です。
今回はこちらの企画に思い切って、参加させていただきまっした。

マリナ油森さん、あきらとさん。
素敵な企画をありがとうございmす。
実はずっとこの企画気になってたんっですけど…人見知りと言いますか、なかなか参加できなくて。
だけどお酒の力も借りて…今回呑み書きデビューしてみました!

ちなみに今はほろよいの手話びたさわー、じゃなくて「シュワビタサワー」を飲んでいます。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!!
45

194.新年の抱負その後。

春分の日も過ぎ、春にむけて着々と季節が進むなか、皆さまいかがでしょうか?

今年の新年の抱負の進捗状況について、です。 (^-^)

ちなみに私の新年の抱負はこちらです▽

今年のお正月に、憧れの自分になるために、今年は『繋がる』ことを意識し、オープンマインドで過ごすことを宣言しておりました。

まだ2か月とちょっとしか経っていないのに、うろ覚えになってしまう新年の抱負に対する意気込み。

ふと思

もっとみる
嬉しくて元気になりました(*^^*)
18

2021年の目標のアップデート

あと10日くらいで4月、新年度が始まる。
2021年も3月まで過ごし、1月に立てた目標に対して、「もっといけるな」「少し修正がいるな」といった感覚が芽生えてくる時期だと思う。

目標というのは常に見直し、アップデートするものだと思っている。
アップデートしないと、埃をかぶってしまい、手付かずになることがあるからだ。

ちなみに今年の初めに掲げた目標は下の記事に書いてある。それに対しての現状とアップ

もっとみる
ありがとうございます!
5

春分なので今年の抱負、QHHTのプラクティショナー見習い頑張るぞ~🐾
https://catnap-st.blogspot.com/