新年のあいさつ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

本年もpolimosをよろしくお願いします。

今年は早速台湾で総統選があり蔡英文総統が続投することになりました。

日本にとっても喜ばしい話題の一つですがあまり地上波でこの話題を見かける機会は少なかったように思えます。

国際事情に相変わらずうといこの国です。

簡単にではありますが台湾について取り上げたものを作成したので良ければご覧いただければ

もっとみる
またいらしてください

新年新たに入れたアプリ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

高校二年生の最後の冬休みが終わり、学校もぼちぼち始まってきました。少し、noteの更新が崩れてしまいましたが、習慣がついてきたので改めて更新開始。

ということで、自分が新年新たに入れたアプリを紹介していこうと思います!

1.無地日記

この無地日記というアプリは一日あった出来事を記録する日記と変わらないのですが、この『無地』とい

もっとみる

長い冬休みには木を植えるべし

庭に木を植えた。冬休みのこと。
なにしろこの冬は18連休だった。
気づいていたけど娘の冬休みよりも明らかに長かった。
人は半月以上休むと、体も心も丸くなるものだ(個人の感想です)。
休み始めてから19日目、いざ仕事に行こうとすると、自分の体が重くてびっくりした。
それくらい、この上なく穏やかで、とびきり安らかな冬休みだった。
動物園の横にある公園にドーナツを持って遊びに行ったり、
娘と一緒に美容室

もっとみる
良いことありますように
5

新年

──あけましておめでとうございます🎍

2020年をかわいい彼氏と越せることができて幸せです。
もう少しでお付き合いしてから1年が経ちますが私の恐れていたことが起き始めましたね。

──彼氏はもちろん日々かわいいを更新していますが彼も人なので考え、価値観の違いがでてきますよね。

金銭感覚も違います。しかし、お互いの考えを尊重し現在を過ごしてます。

でも、ふと思うんですよね。慣れは怖いな─

もっとみる

今日のYOGA。 1/4,5,6,7,8,9,10,11,12,13

1/4
10:30。

年末から祖母の家に来ていて、
ヨガをするのはいつも祖父の部屋だ。

祖父は生前(元気だった頃)、
ヨガをしていたそうで
祖父の前で恥ずかしくないように
丁寧にヨガをしようという気持ちになる。

今日は一時間ゆっくりと
太陽礼拝、戦士のポーズ、鳩のポーズができた。

戦士のポーズの後は、なぜか鳩のポーズがしたくなる。
闘う自分と、穏やかな自分と、バランスを取りたいのかも。

もっとみる
わー♡うれしい!!
5

年が明けて1月も早々に終わろうとしてる。

歳を重ねるごとに1日の短さと大切さに気づかされるな〜としみじみ🙌

今年も最高の年にするために無駄のない行動していこ😊

時間は有限!

◆1/18ズボラ日記①:明け過ぎておめでたい

昨年の十二月初め辺りからずっと、原因不明の体調不良に悩まされている私氏ですが、年を越してから旦那氏が鼻喉の風邪をひき、当たり前のように私に感染りました。

熱が出たり咳や鼻水が止まらなかったり、そして風邪の治りがかなり遅い為、今冬の風邪の威力の凄さを感じずには居られません。

・・・などという新年一発目の日記がこんなネガティブな感じで始まるとは、、、

もう幸先悪いし、今年って厄年なのかしら??と

もっとみる
ありがとう٩( 'ω' )و
8

将来のこと

投稿していない間、いろんなことを考えていた。

主に2つのことだ。

一つは仕事のこと。今の仕事の課題をどう解決していくか。私自身めんどくさがり屋なので、よりシンプルで作業の少ない方法を作り、運用したいと考える。仕事は人と人とが関わるものだから、できる範囲が限られてしまっているけれど、少しでも毎日の仕事の習慣・動作が少なくなるのであれば初期段階の負担は苦ではないと思う。

ただ、それは仕事だから言

もっとみる