お題

note書き初め

初めの挨拶

はじめまして、いくのつむぎといいます。

初めてnoteを書くのでどう書けば良いかも分からず書いています。

なぜnoteを始めたかと言うと理由は大きく2つあります。

1つ目は学校の授業で提出した自己PR文に先生から辛辣なコメントを書かれたからです。

小さい頃から本を読むのが好きで比較的文章を書くのが得意と周りに褒められて調子に乗って生きてきました。

それくらいしか長所がなくて今回の散々な評

もっとみる

毎日1記事。

書けるかなぁ。

こっそり始めることにする。

ありがとうございます♡
1

Noteの運用方向転換するよ

どうも、やんじぇです。
タイトル通りNoteの運用方向転換するよ。

元々Noteをはじめたきっかけを振り返ると、Blogよりもっと砕けた感じで思ったこと感じたことをババッとノートのように書き殴っていこうというものだったはず。

いつの間にかブログと変わらん内容になり、仕事や事業に関するtips的なものを取り上げることが多くなり、余所行きの文章をこさえ、構成と校正を重ねる。

実名と匿名の話じゃな

もっとみる
励みになります
1

㊗️やったぁーーー❗️うれしいーーー💕

今ダッシュボード見たら

全体ビューが『300万PV』を超えました💖

noteを始めてからもうすぐ1年✨

これも読んでくれるあなたのおかげです

年初に掲げた今年の目標数字は500万PV💖

目標達成に向けて頑張っていきます🥰

また明日もスキしてほしいな💖わたしもスキしに行くからね💖
134

人の褌で相撲を取る 〜10回目のシェアしました! いらないポップアップが。。。)

最近どうもいけないなと思うのは、当方の記事にスキをしてくれた人の記事を引用してお返しすることがどうも癖になりつつある。これはいけないパターンだ。とくにコンプラ上いけないとか、noteの住人としてお作法的にいけないとか、フォローしないのはおかしいとかではなく、外界からの刺激で事を考え時々悪いことが頭をよぎり一時心が曇るからだ。

読書はとても良いことなので若いうちはたくさん読んだほうが良いよとよく言

もっとみる
いつも読んでくれてありがとうございます。コロナに負けずにお元気で!
4

人に歴史あり

っていうけど、本当にそうだなと思う。

自分もそうだし。noteの使い方よくわからないけど、とにかく使ってみないことにはわからないからやってみる。

自分の事を何も考えずに綴れる楽しみにワクワクしているよ。楽しみだけじゃないんだけど(笑)。何れにせよ、わたしです。

これを始めたきっかけは、プロフに書いたとおり、少しでも誰かのお役に立てたらと思って。どんな形で発信するかすごく悩んだけど(2年くらい

もっとみる

noteの始め方

はじめまして、水色のくまです。

元々色々書いたり調べたりするのが好きだったのですが

それを自分のノートやエクセルにまとめて終わりだったので、

それをnoteにまとめて書いてみようと思います。

音楽が好きな貴方へ タイムマシーンに乗ってワクワクして見ませんか? 11冊目

はい、という訳で筆者です
筆者は詩人でありシンガーソングライター
であると同時に音楽を聴くと言う
事が凄く好きなんです
という訳で今回紹介する本はコチラ…!!


フォークソングと言われる音楽が大好きで
泉谷しげるとか初期のRCとか
語り始めたら切りがないのですが
当時の音楽って今よりも娯楽が少なかった分
自分の自己表現等に音楽をって言う人が
多い印象で音楽と日常生活が
色濃く結びついてた時代だ

もっとみる
とても嬉しいです…!! お時間ある時に是非読んで下さい…!(*´▽`*
6

40.2021年コロナウィルス感染者が東京都で、1500人?オメガの視点で、見るとただの茶番…

40.風邪の仕組みを少しお伝えしましょう。これが、靑木丸流オメガに目覚めた者ができるテクニックです。免疫の声が聞こえるようになったら、己の免疫を味方につけられるのです。その先にあるのは、【腸】とのシンクロ=賢者思考です。

↓↓↓

もっとみる
ありがとう!!未来で生き残りましょう!!
3

行者ニンニク(アイヌネギ)の群れ🍀
後ろにいるのは、逞しい88歳‼️

ありがとうございます😊大好きです❣️
61