見出し画像

#1 自己紹介:はじめてのノート

はじめまして。まさかずといいます。
ずっとノートというアプリの存在は知っていたのですが、初めて投稿する側にも立ってみました。

主にX(Twitter)やInstagramのSNSを使っていますが、
ここでは自分の身の回りや仕事での経験を載せていこうと考えています。

私について

1996年生まれの27歳。
現在の仕事は障がい者入所施設で職員として勤務。

家族は父と弟(重度知的障がい、自閉症)がいます。
母は昨年、ガンが見つかりその年に亡くなってしまいました。

好きなこと、趣味
🧳旅行

最近は旅行が好きで今年は金沢にも行ってきました。
社会人になってから本当に親友と呼べる二人が出来て
通称 #仲良し3人組 と呼んでます。勝手にですが、笑
公私で仲良くさせてもらって年2回はご褒美旅行をしています。
noteにも載せられるものを載せていこうと思っています。

🍻飲み

主に仲良し3人組で毎月定例会と称して仕事の愚痴を吐きながら楽しくワイワイしています。
その他で同級生たちや職場の先輩や後輩と定期的に飲んでます。あとはもっぱら家飲みです、笑

今後noteに綴っていくもの


主に障がいを持つ弟のこと、母を中心にブログの中で書いていこうと思います。
合わせて自分の趣味である旅行についても書いていけるぐらい続けられればいいなと個人的な願望です。

主に前者の部分を発信していけたらと考えていますので、
似ている境遇である方や全然関わることがない方にも、
こういう世界もあるんだなと少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?