見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
note始めてみます!

29歳/ESFJ/TOPIK6級。
韓国語を使って働いています。@日本


💡noteをはじめた理由

①これまでの韓国語学習、使用履歴をまとめてみたくなった
→国際結婚でもなく、長期の留学やワーホリなしに日本国内で勉強してビジネス利用までいった経歴ってあんまりないのでシェアしたらよいかも?

②英語やるやる言って全然やらないので、記録にしたらやるんじゃないか
→韓国人と働いていて英語できない人みたことなくて、普通に会話できるくらいにはしたいと毎年思っているが、使う用事がなくできてない。(言い訳)

③将来どう働こう~に悩みすぎて言語化してみたくなった
→現状は大満足中だが、今後自分自身がどうなってくか予想できてない。整理が必要と判断!

🫰好きなこと/もの

・アイドル(KPOPもSTARTOも。最近はSTARTO寄り)
・ドラマ(韓国も日本も)
・英語アプリ(身になってない気がするけどなんか毎日やってる)
・カフェラテ(ホワイトモカショット追加)

💤最後に

次回、まずはこれまで力入れてきた韓国語について、「なぜ、韓国語か」からのんびり書いていこうと思います!

韓国留学から韓国現地で就職をする方や、韓国人と結婚する方もかなり増えてるな~という印象ですが、私自身は海外で働くことは実は一回も考えたことがなくほとんど日本国内で勉強~韓国語使った就職まで完結させたタイプなので誰かの役に立ったらな~という思いも込めて✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?