見出し画像

2024年のスタート!しなやかに!

皆さま、明けましておめでとうございます。いよいよ新しい年がスタートしました。

昨年は、実現したいことのいくつかを達成することができて、充実した1年を送ることができました。デスクワークになりますが、昨日大晦日の夕方18:00まで仕事をしておりました(笑)。


新しい年のスタートです!

さて今年の目標も、色々あるのですが、次のことは確実に実現したいこととして、自分自身に向けて示したいと思います。

①研修・セミナーのお仕事をさらに増やしていきつつ、「力がみなぎる、心ハツラツ!」になっていただけるような講演の回数を増やす(目標25~30登壇)
②2冊目の出版を今年中に実現する
③自分自身の学ぶ機会を増やして、新たなコンテンツを生み出し、独自の講座を展開できるようにする

以上になります。
私にとって2024年は年男になります。いい意味でこれからの人生後半戦の良い区切りになると思っていて、そう考えると今年は上り龍のごとく、何も考えずひたすら上を目指して登っていきたい!

だからこそ、殻を破って皆さんが、「心が少しでも踊るような元気さ」をなるべく多く色んな場所に赴いて、つたないけれども色んな経験をしてきたことを
心を込めてお伝えしていきたい!という思いが今年は特に強いんです。

今日はこの後、地元の神社に初詣でしたあと、午後の時間に早速新しいコンテンツのアジェンダ構成を考える仕事始めをしたいと思っています。

今年も、仕事にプライベートに、しなやかさを持ちながら粘り強く物事にぶち当たっていきたいと思います。

今年も皆様、よろしくお願いいたします!


※新年、最初の公開セミナーが、1月18日(木)20:00~22:00に開催されます。ゆるやかに行いますので、ご興味ございましたら是非遊びに来てください!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!