マガジンのカバー画像

本・出版関係

32
電子出版を今年中に実現する!というのが今年の目標です。そんな出版までの過程や苦悩、また自分が読んだ書籍についてなどを綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたの「旅の方程式」は?

寒い熱いを繰り返しているうちに、3月に入りましたね。今年は本当に寒暖の差が激しすぎますよ…

218

本日、ちょうど出版1周年記念日!

本日は、拙著か「レジリエンス超鍛錬術」が発売されてちょうど1周年を迎えることになりました…

160

冊子執筆、仮組の確認中!

新年になって早や2週間。色々な出来事が現在進行形で続いていますが、能登地方大地震に関して…

118

メリクリ!締め切り!

いやいや、クリスマス寒波の襲来で、北海道や北陸・新潟などの日本海側では豪雪状況になってい…

143

SDGsのグリーン・デジタルに関する冊子の執筆依頼!

師走の入って、もう中旬。本当に今年も残り2週間となりましたね。 皆さんも何かと気ぜわしい時…

139

今年の締めくくりに出版記念合同イベントを行います!

もう11月も目の前、だいぶ気候も寒さを感じられるようになってきました。 それにしても1年が過…

77

次の出版に向けて

もう涼しくなるだろうと思っていたら、猛暑猛暑のぶり返し~。本当に今年の夏はしんどいですね。 おかげさまで初めての拙著『逆境・ピンチ・困難を克服するレジリエンス超鍛錬術』が発売されて8カ月。嬉しいことに4月にはアマゾンで「月替わりセール」にも選ばれて、kinndle版が月400ダウンロード以上あったり、ペーパーバック版が「パックセール」の1冊に上がったりと嬉しい反響がございました。 そして今、アマゾンサイトでのレビュー数が「29」!第一目標の「30」まであと1つ。 もしフォ

もしかしたら・・・動き出すかも!

気が付けばあっという間にお盆期間も過ぎて8月ももうすぐ終わり。にしてもこの暑さは尋常じゃ…

141

「共感」が打たれ強い組織・人材をつくる!をテーマに公開講座を実施します

余りにも暑くて、すでに8月に突入したことさえも忘れてしまうぐらい今年の夏は本当に酷暑です…

140

「一期一笑」の出会いに感謝!

先週は研修登壇に、講演のアテンド運営にと走り回っておりましたが、 とても嬉しい出来事も! …

102

ごきげんビジネス出版さんの公式LINEで、拙著が4月のダウンロード数第1位になりました!との投稿がありました❗

これは本当に嬉しいですし、これからも多くの方の手に届くよう活動していく励みになります😊❗

82

3月実施した拙著の公開セミナーのリピート講座が開催決定!

今週から新年度がスタートし、私も新入社員研修登壇の真っただ中におります。やはり受講者であ…

出版記念の公開セミナー開催が決定!

こちらのnoteでも出版に関して、執筆プロセスの経過などを綴ってきましたが、今年に入って出版…

共鳴できることのすばらしさ

昨日は、私にとってとても充実した1日でした。 この2か月近く、入院している息子との面会ができない日々が続いていたのですが、昨日ようやく面会がかないました。姿を見るまでは不安定になってないかな~と心配もあったのです。 姿を見せた息子は、元気そうですぐにいつものルーティンを言葉で伝えられて、ガラス越しですが、息子の大好きな歌の動画を流してあげて、一緒に 歌ってあげました。 息子は笑顔を見せながら、一生懸命ジェスチャーをつけて楽しそうに歌って 私も妻も一緒にジェスチャーをつけ