今年の目標と、自己分析

おはようございます!

朝から美味しい珈琲は、いかがですか♪

熱々のコーヒー片手に、朝活でブログ更新、クリアです(^O^)v

「頭をクリアーに、気持ちをクリアーに、毎日の課題をゲーム感覚でクリアする♪」

この積み重ねが、やがてクリエイティブな創造となればいいな、そう思ってます。

今日は、自己紹介も兼ねた当ブログの開設目的&今年の目標紹介=宣言!です(^ー^*)

【今年の具体的行動目標】

もっとみる
やったーーー!ありがとうございます!
10

自分に素直に向き合って生きていたいと思ったこと

この間、少しだけnoteを書くことができた。

「2日連続で更新できました!」なんてメッセージもnote公式からもらえて嬉しくて、おっ、これは毎日note更新続けられちゃうんじゃない?と調子に乗ったのもつかの間。

文章の書き出しにつまづき、書きたいことはあるのにどうやって書いたらいいのかわからなくて、かっこつけたタイトルばっかり考えて、明日にしようと言い訳してふて寝していた。

ついでにさぼって

もっとみる
ありがとうございます。読んでくれてとても嬉しいです。
6

2020年の目標と近況

はじめまして、Johnny ( @johnykei )といいます。初 note です。
もう2020年になって1か月経とうとしていますが、今更ながら今年の目標を書いてみようと思います。こうやって初めて note を書こうと思ったのもその目標を達成するためのひとつです。

今年の目標

今年の目標はズバリ

「昨年のチャレンジをきちんと自分のものにして、土台を作る」

内容が意味わからないと思います

もっとみる

今年やらないこと3つと捨てるもの3つ

先週から書き始めた今年の目標を作る10個の質問。今日は、今年やらないこと3つと捨てるもの3つを挙げていきます!!
こちらのnoteを参考に書いています。

今年やらないこと3つ

①1人でスナック菓子を食べること。

普段お菓子はあまり食べないけれど、生理前にポテトチップスやチョコレートを食べたくなるんだよね。その数日に今まで我慢していた分を取り返すようにがっつり食べてしまうこともある。食べた後に

もっとみる
あなたの毎日がすてきなスキであふれますように*
3

なんでもできるようになる魔法

今年の目標のアウトプットを達成するべく、週一回はnoteを更新しようと思っていたのですが、週一回だと、結局習慣化しないので、毎日書くことにしました。

毎日更新できるかは分からないけど、少なくとも、毎日何かしらのアウトプットをすることに触れようと思います。
頑張ろ。

最初から完璧を求めない

何でもそうですが、最初から完璧を求める人は、できるようになるまでのスピードが遅いです。
一回も失敗せずに

もっとみる

2020年の目標など!!

こんにちは!やす田だよ。
気づいたら2020年。は、は、はえー!!
今年は人生が変わるイベントがある・・・。
2月中に引っ越しも予定しており、作品づくりは出来ないかもですが自分用のメモとして投下!!

2020年はこんな年にしたい

↑今年の年賀状用イラスト。雑です。
2020年、厄年です(;´・ω・)

何気に結婚するかもしれないし、退職するかもしれないし、引っ越しは決まっているのか。
人生かわ

もっとみる

今週の振り返り。人が持つ圧倒的な熱量について

元旦に目標を立てたので、その進捗確認と今週の振り返り。

今週の振り返りから

私が思う”プロフェッショナル”は、何かに圧倒的な熱量を持っている。
今週は、それを肌で強く感じた。

そして、自分の熱量の源泉を、その発散方法を、しっかり考えないといけないなと思った。
まだ、自分がどうなりたいのか明確に見えていない。
”こんな人のように生きたい”と思う人は何人かいるけど、その人と全く同じコトをしよ

もっとみる
嬉しいです(*'ω'*)!
4

2020年行きたい場所

昨年1年間は高校生ながら、鎌倉へ行ったり、川越に行ったり、浅草に行ったり、

どこも古都ばかりやん!

って突っ込みたくなるがもちろんそれ以外にも沢山出かけた

だから2020年はもっともっと沢山の場所に出かけ色々な景色を見たいと年末にすごく思った!!!!!!

だからこの場を借りて2020年行きたい場所をメモってその場所に行ったらnoteに感想を書こうと思う!!!!!!

こういうのって絶対年始

もっとみる

今年、毎月1回やること

数日前から書き始めた今年の目標を作る10個の質問。今日で最後の質問かと思っていたらまだ続きそう!今月までに書き終わるのかな。一応、紙のノートにはまとめているけど、改めてnoteを書くと長くなってしまうんだよなぁ。

では、今年毎月1回やることを挙げていきます!!

こちらのnoteを参考に書いています。

①今月の振り返りと来月の目標を立てる。

気が付くと、あっという間に1か月が経って1年が経っ

もっとみる
そのスキが私の背中を押してくれます♡
8

ワークショップ「夢を叶える!2020年の目標を絵に描こう!」

大阪市生野区にあるギャラリーKONOMURAでは、ほぼ毎週土曜日に「パソコン駆け込み寺」というイベントが行われています。まちのシステム屋さんが企画運営しているこのイベントでは、名前の通りパソコン・ITツール系のわからないことを質問できたり、いろんなセミナーなどが行われています。勉強になるので僕も頻繁に参加させてもらっています。

先日はいつもとちょっと趣向を変えて、「夢を叶える!2020年の目標を

もっとみる
ありがとうございます!