見出し画像

【中間報告】2024年やりたいこと100

こんばんは。ずいぶん久しぶりのnoteですね。
今年も半分が終わりました。2024年前半、みなさんにとってどんな半年でしたか?わたしにとっては環境が大きく変わり、平穏を手に入れた半年でした。激動の厄年の終わりを感じます。
…と油断していたら思わぬ病気の疑いが生まれてハラハラするようなこともあったので、気を引き締めて残り半分も楽しく暮らしていきたいと思う今日この頃です。

さて、年の初めに「やりたいこと100」なんてものを挙げましたがどれだけ出来ているのでしょうか。
当初と思ったより環境が異なっていたり、予定になかったこともあれば、新しくやってみたいことや行きたい場所もあるので、これをこなすことに囚われないように…と思いつつ、振り返ってみます。
とりあえず前向きに、できたことだけ!笑

3.ポケふた3箇所以上見に行く
目標達成!北海道と京都で観測しました(ツイートは去年のものも混ざっているけど)。かわいいのでこれからもたくさん観測したい。北海道もまだまだたくさんある!

5.noteに書いた今後行ってみたい市内のカフェに行く
した!前回のカフェ記事の最後に書いたところはいくつか行ってどこもよかったけど、NELDさんが特によかったな。また行きたい。

8.美しい建築物を見に行く
行きました!東京都現代美術館、麻布台ヒルズ、虎ノ門ヒルズステーションタワーなど。あと東京メトロ渋谷駅が良かった。美しい駅が好きです。いつか日立駅行きたいな…

16.遠くに住む友達と会う
ついこないだ会合をしました!同じ趣味の女の子たちと集まってあれこれ喋るのすごい楽しかった~♡大人数の会合でしか得られない心の栄養がある。

18.朝ラーする
早々に達成。午前10時は朝に含まれるのか怪しいけど、まあいいでしょう。前々から食べたかったやつ!

25.キッチンラック整理
しました。結構前にしたのでまたラック周り荒れつつあるけど…笑

30.キャリーケース新調
これもした!キャスターすいすい進むのありがたい。ボディカラーはまた黒です!

39.常備薬ストック
ロキソニン系を常備するようになりました。えらい。

56.黒以外の服を増やす
白とブルーとネイビーを買いました。今年の春はネイビーがアツかった。

62.果物を摂る
これは去年よりできている!いちごパフェばっかり食べている気がするのは秘密。家ではキウイとかバナナが多いです。この先のぶどうの季節もたのしみですね。

63.外食は本当に食べたいものだけ
去年よりできている!無駄に飲みに行くことはなくなったかな(元気がなくなったともいうけど…)。
ちょっとお高いけどおいしいお店に一軒行って満足してそのまま帰ったり、カフェ寄って紅茶飲んでシメるのもいいなと思うようになりました。

64.睡眠時間7時間以上確保
7時間毎日寝ているかというとそうでもないけど、前より平均30分くらい1日の睡眠時間増えていると思う!
これはポケモンスリープの影響がありそう。やっている人にしか伝わらないけれど、スコア80以上を目標にしてる。
そして前より生活リズムが整っているからか心なしか元気になった。日中の眠気がマシ。一度しっかり整うとたまに少し夜更かししても回復が早い気がする。いいぞ。

66.繁忙期の食生活をちゃんとする
できてる!お弁当も作っていたし繁忙期は割と自炊してた…!えらい

73.生理日快適化
吸水ショーツ買ってみた。ごわごわしてるなあと思いつつ、肌のかぶれ問題から解放されるのはいいね。一長一短、うまく使っていきたい。

76.早めに美容室の予約
してる。単純に担当の予約が全然取れなくなったから…ううっ。美容室変えようかな。

82.航空会社マイル
JALマイルを貯めはじめました!
ずっとANAマイル派で、北海道から直行便はANAが強いと思ってたけど、逆に経由でしか行けない場所に行きたいときはJALが強いんだなと思いました。ANA特典航空券で取りにくい関西圏も取りやすいし、東京に行く以外はJALありだなと思いました。うまく使い分けていきたいですね。

83.ポイ活メルカリする
ちまちまポイ活再開してる。登録系は解約面倒なのでほどほどに。メルカリは売るものないからしてない。
ポイントサイトは分散するほどガチってないので、今はモッピー一択です。JALドリームスでがっつり!やりたいけどそんなにうまくいかないのでちまちま交換してます。

84.NISAはじめる
はじめました。そんなに生活に余裕ないのでごくわずかですがちまちまと。
特にこだわりはありませんが他で楽天使っているので楽天証券にしています。でもすごく使いやすいかと言われるとそうでもないので、auカブコムでPontaルートにするのもありかも?

92.映画を観る
今年もコナン観に行きました!なんてったって舞台は北海道!
そして、できたばかりのTOHOシネマすすきのがとても良かった。
聖地巡礼もいたしました…函館の街全体がこんなに盛り上がってるの初めて見たかも。

93.雑誌を読む
Casa BRUTUSを買いました。
虎ノ門ステーションタワーに行く予定がちょうどあったので、東京特集のやつを買ったのと、特別版のパンとカフェみたいなやつ。まだ隅々まで読んでいないので時間があるときにおうちでゆっくり読みたいな。

96.桜の写真
今年も撮りました in 函館!気に入っている!函館は桜スポット多くていいですね。

97.自分が写っている写真を残す
何回か撮ってもらいました!わーい。もっとほしい。

98.キャンペーン
ohoraのネイルセット当たりました!愛用しているのでうれしすぎた♡
トップジェル使ったことなかったので、これで取れにくくなるとうれしいな!ジェルランプは片方の爪が取れていて買いなおそうと思っていたので助かった笑
あとはエスコンの観戦チケットが当たりました!お目当ての日!行くぞー!

マインド系は個別に振り返りませんが、まあおおむねできたのではないでしょうか。
できなかったことよりできたことを考えたり、一人の時間をのびのび過ごしたり(人との予定ぱんぱんに入れがちですが)、面倒ごとにきちんと向き合ったり…した!

今年も残り半分、色々と環境が落ち着いたこともあり、後半も引き続き
あれこれとやっていきたいです。特に家のこと!
理想のスワッグ作り(イメージが固まってきた)と、下着整理は絶対にしたい。笑

それではまた、どこかの記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?