見出し画像

星野リゾートに転職して1年が経ちました

明けましておめでとうございます。
2024年が始まりましたね。

定期的に更新している「星野リゾートに転職して・・」シリーズですが、ついに転職して1年が経ちました。


新年という節目なので、2024年の目標を書き出してみます。

ちなみに、1月1日は1年で最もモチベーションの高い日なので、達成困難な新年の目標を設定し、途中で挫折する可能性が高いんだとか。

私も今はモチベーションMAXですが、この状態を一年間持続できるはずはないと分かっています… 現実的かつ実現可能な目標(MAX目標の2~3割減)を立ててみました。



①仕事に慣れる

「転職して1年経ってまだ仕事に慣れていないの?」という声が聞こえてきそうですが、実は今年から部署異動し、これまでとは全く異なる業務を担当することになりました。

今までよりもホテルとダイレクトに接点を持てる仕事です。入社当時は全く想定していませんでしたが、今はとてもワクワクしています。

ただ専門知識の習得も必要ですし、多くのことを一から学ばなければならないので、中々ハードな1年になりそうです。

仕事を一つずつ覚えると共に、ある程度自立できることを目指し、心機一転頑張っていきたいと思います。


②星野リゾート10施設に泊まる

昨年は星野リゾートの7施設に泊まりました。

2023年ベスト施設はここ!
全室露天風呂付き&自然の大パノラマが広がっており、とても贅沢でした…


私が入社時から掲げている目標が「星野リゾート全施設制覇」。毎年新施設が開業しており、道のりは長くなる一方です…笑

今年も東京、仙台、奥飛騨など全国各地で新たに5施設が開業・リニューアル予定!


とりあえず2024年は10施設宿泊を目標に、時間と予算の許す限り全国を飛び回りたいと思います。



③月4回noteを更新

典型的な怠惰人間の私ですが、おかげさまで多くの方に読んで頂き、約9か月間noteを継続することが出来ました。

2023年の振り返り (2023/12/31時点)
投稿数:32投稿(平均月3.5回)
平均ビュー/月:約4,000ビュー

月4000回読まれるなんて、嬉しい限りです。
実は大学時代や社会人なりたての頃、ブログやSNS更新に注力していた時期があったのですが、多くの時間を投下した割に思ったような成果が出ず、いずれも数か月で止めてしまいました。

たった9か月、されど9か月。
せっかくここまで続けられたので、今年も月4回(週1回)投稿を目安に、”細く長く”継続していきたいと思います。引き続きよろしくお願いします!!



④海外マラソンに挑戦

昨年は人生初フルマラソンに挑戦し、なんとか完走できました。今年は新たな挑戦として、海外マラソンに参加したいと考えています。

私は陸上部でもなければ、走るのが特別得意でもありません(むしろ苦手)。メディアの影響なのか何なのか忘れましたが、いつの間にか海外でマラソンを走ることに憧れを抱くようになっていました。

ホノルル、パリ、ボストン・・・まだ具体的な場所も日程も決めていませんが、とりあえず海外マラソンに出場し、この憧れを実現させたいと考えています。


⑤ベンチプレス100kg達成

私の趣味の一つが筋トレ。
学生時代からジムに通っており、頻度は落ちましたが、社会人になった今でも続けています。しかし、最近はなかなかベスト重量を更新できておらず、むしろ学生時代よりも落ちてきています。

筋トレにおいて重量は全てではありませんが、とはいえ重要が増えないと、自分の成長を実感しにくく、モチベーションの維持も難しくなります。

2024年の目標は明確で、ベンチプレス100kgを持ち上げること。

スクワットやデッドリフトなど他の種目にももちろん注力しますが、まずはベンチプレスで100kgという数値目標を達成したいと思います。



上記5つの達成を目指し、今年も精進していきます。
2024年も充実した1年にしましょう!



この記事が参加している募集

転職してよかったこと

皆様からのサポートが励みになります!!