見出し画像

AI英会話スピークバディ感想まとめ-「実際に話せて自信がついた」「AIって凄い」

こんにちは!AI英会話スピークバディです。今回も日々Twitterでお寄せいただいたAI英会話「スピークバディ」ご利用の感想をご紹介していきます。

第一弾の記事はこちら:

外国人のお客様と会話が成立!嬉しい〜

今回はまずこちらの嬉しいお声から!

スピークバディを使って、実際に話せた、という感想。私たちとしては、何よりの嬉しい言葉です✨他にもこんな声がありました!

👏👏👏!
練習したことが「活きる」「使える」って何よりですよね。すでに試してみた方には頷いていただけるかもしれませんが、スピークバディでは、実際に起こりうる多種多様なシチュエーションとそれに適したフレーズを順に学習していきます。「あるある」というシーンでのフレーズが自分の中に蓄積していくので、実際の会話で同じ状況になった時に思い出しやすいのではないでしょうか。

AIだからこそ緊張せずに練習できる、それで上達できて、自信が付いてきたという、こちらも嬉しいお声です✨今ちょうど外国人旅行客の方々も改めて増えてきていますよね。もうすぐGW、そして夏休みと海外旅行を計画中の方も多いのではないでしょうか。より多くの方が仕事で・プライベートで、英語を使えるようになる一助に、スピークバディがなれればと思います!

AIって凄い・・・発音、文法チェック、ムラ無し

続いてはこちら!

そうなんです!最近はChatGPTも話題になったので、AIが英語学習に活用できるという認識も広がってきていますが、もともと発音チェックや文法のチェックもAIの得意領域。「会話練習だから人相手にやらないと」というのは過去の話です。
スピークバディでは、個人のレベルチェックにAIを活用し個別のカリキュラムを作成しているほか、日々のレッスンでも発音チェックや文法チェックを都度行っています。また学習履歴に基づく復習提案もあるので、定着サポートも。レッスンのたびに先生が変わってしまうとなかなかこうは行かないので、レッスンの質にムラが無いこと、体系的に継続的に学べることも愛の利点です!もちろん、AI相手の英会話練習なので緊張なし・気遣いなしです。

その他多くの感想もこちらから!

いかがでしたでしょうか?スピークバディの特徴は「実際のシーンでの活用を念頭に置いたシチュエーション×フレーズで学ぶこと」そして「音声認識、レベルチェック、文法チェックなどに活用しているAIの技術力」。ユーザーの皆さんの温かいコメントから、私たちがこだわって開発していることが実際に届いていることを実感でき、スタッフ一同大変嬉しく思っています。アプリ未経験の方にもこのイメージが共有できれば幸いです。

その他多くの感想を寄せていただいていますので、ぜひこちらからのぞいてみていただけたらと思います。
>>>>>Twitterでの感想を見る>>>>>


AI英会話「スピークバディ」
音声認識、会話AI、デジタル音声等の技術を活用した英会話レッスンを行うことができるストレスフリーなAI英会話アプリ。2022年12月現在、累計200万ダウンロードを突破。2021年、AI英会話アプリとして初のグッドデザイン賞受賞。従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスです。「第二言語習得理論」に基づいた学習モードで英会話の習得をサポートするほか、機械学習や自然言語処理によって、発音を採点することができます。https://app.speakbuddy.me/

12ヶ月プラン ¥23,800(¥1,983/月)
6ヶ月プラン ¥17,800(¥2,967/月)
1ヶ月プラン ¥3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?