英会話スクールなんか無くても、英語は身につく!〇〇さえあれば!

英語学習って、とても楽しい

こんばんは!合同会社ほしのやのゼンイツです。

ちなみに、プロフィール画像は、わたし達の会社の仲間が、わたしが鬼滅の刃に出てきた感じをイメージして、イラストを描いてみて、とお願いしました。

めちゃくちゃ美化して描いてくれました。笑

とても才能あふれる、才色兼備を地で行く仲間に恵まれました。こんな人も世の中にはいるものなんですねぇ。天はたまに二物を与えているっぽいな

もっとみる
スキありがとうございます!
4

スピークバディで英語を勉強しよう

AI英会話ことスピークバディ、ご存知でしょうか。

2016年にローンチされ、評価4.4という高い評価を誇るAI英会話アプリです。過去には教育カテゴリ1位を取ったこともあるこのアプリ、いい感じなので是非みなさんも使ってみてください。

概要

アプリ名:AI英会話SpeakBuddy(スピークバディ)
対応OS:iOS / Android
URL:https://www.speakbuddy.me

もっとみる

第六回【オンライン】英語が話せる!聞ける!書ける!

最近、アプリの紹介ばかりですみません~
ですが、オススメなんで紹介します!
また自分も始めたばかりのアプリなんですけど、
上司に教えてもらったスマホアプリです♪

1.HelloTalk(ハロートーク)

このアプリは、言語・文化交流のために作られた世界初のオンラインコミュニティーです。世界登録ユーザーは1000万人以上らしいです。
HelloTalkアプリで、150+言語の学習を提供してます。

もっとみる
スキ、うれしす^^
1

コロナが終わったら、どこに旅したい?

Hi guys!! オンライン英会話「エミングリッシュ」
英語コーチのエミーです!

先週末、グループレッスンのモニター企画
第一弾を無事に終えました!!

ドキドキしながらも、勇気を出して
参加してくださった参加者様に
大きな拍手を送りたいです^^

こちらの記事にも書きましたが、

レッスンに勇気を出して参加する
その行為自体が、もうすでに
英語を話す上で一番大事な
マインドを鍛えているこ

もっとみる
ありがとうございます!次回作のモチベーションになります!
6

【モニター募集】英会話サロン第2弾!6/10(水) 20時~開催

開催日時:6月10日(水) 20時~

定員:2~4名まで

参加費:1,000円 / 60分(モニター価格)

テーマ:「コロナが終わったらどこに旅に行きたい?」

◆ご希望の方は、備考欄に【グループレッスンモニター参加】と記入し、以下のフォームよりお問合せください。ご質問などもこちらからお気軽にお問い合わせください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FA

もっとみる
Thank you ♥♥♥
3

まずはTOEIC500点!やったこと

今日はTOEIC380点だった私が、約10年のブランクを経て再度勉強しTOEIC800点、英語ペラペラを目指すストーリーの
第一章、 TOEIC500点までの道のりを話します。
どんなことをしたのか、参考にしていただければと思います。

TOEICの点数を上げるにはこの二点が必要です。
①TOEIC試験に慣れる ②英語のスキルを上げる
テストまでの過ごし方を踏まえて、それぞれについて説明します。

もっとみる

合奏って英語でなんて言うの?

吹奏楽の練習で、個人練習やパート練習ではなく、みんなで合わせることを合奏っていいますよね。
この合奏、英語でなんて言うかわかりますか?

インターネット辞典 weblio で検索すると、下記のように出ます。

研究社 新和英中辞典での「合奏」の英訳
合奏(名) … a concert, an ensemble
合奏する(動) … play (perform) in concert

はい、これ殆ど

もっとみる
Thanks for <3
3

外国語で記憶できますか?

外国の人と結婚しておきながら、申し訳ないんですが、自分、外国語で記憶ができてない気がします。

夫とは英語で話しており、その場で、返答することはできているんですが、会話内容を、いっかい日本語にしてからじゃないと記憶できてないみたいなんですね。

英語は多分、ホントの短期記憶のみ。

長期記憶の記憶庫は日本語しかないみたい。だから、引っ張り出すときに、もう1回翻訳してる。

試験とか

もっとみる
読んでくれただけでも、ありがたいのにスキとか、最高かよ!?
8

HELLO SENSEI を通して 教えてみて感じたこと

コロナ禍で副業OKとなったので 海外営業に支障のない程度で

英語を教え始めました

HELLO SENSEIというサイトに登録して 

生徒さんからの コンタクトを待つという方法でしたが 

今 2人に教えています

一人は 学生さん

もう一人は 外資系の 購買をされてる方 

共通しているのは

日本語を話している時は どちらかというと おしゃべり

なのに 英語モードになると 一気に大人し

もっとみる

【英語学習】英会話習得に近道はない!

「英語が話せるようになりたい」と言う人は多いです。
ではそう思う人が100人いたとして、

「英語の勉強を始める人」は50人くらいでしょう。

「勉強を半年以上続ける人」は10人

「勉強した英語を使う人」は5人

「英語が話せるようになる人」は3人

と、私は考えます。

簡単に言うと、

①思う(気づく)

②始める

③続ける

④実行する

つまり、このプロセスを踏まないと英語は話せるよう

もっとみる