2018.08.07 汗だくになりながらようやく

夕方、M銀行の前の広場で“マチ針を刺したいほど青くて綺麗なビー玉アイズの子猫が半歩ごとに飼い主を振り返って媚びるように鳴くので全然前に進めない”という悶絶動画を視聴していたら、ふいにニュッと手が伸びてきて、ガシッと肩を掴まれた。

何ヤツ!敵か!と顔を上げるとそこには、飼い主を求めて泣きそうになっている青い瞳が並んでいた。
どうやら異国から来た青年のようである。

薄汚れたバックパックを背負い、歴

もっとみる

英単語、何回繰り返せば、覚えられますか?「天の恵み」の英語で覚えられる!

英単語学習が日本で始まって以来からの解決できていないテーマです。

しかも、これは、英単語を繰り返して覚えるゆえのテーマです。

一般に、「何回繰り返せば、覚えられますか?」と質問する人は、

すでに、何回も繰り返しても、忘れているからの質問だと思います。

そして、その質問は、1000年以上前から、繰り返されています。

今回、つがわ式では、その1000年続いた質問の答えを出しました。

「一度

もっとみる
米子鬼太郎空港があります
2

get up :起床する
wake up :目覚める

英語DE会議〜ふりかえり編〜

定期的な会議などでは、前回の会議の「ふりかえり」はとっても大切です。

定例ミーティングなどの機会があれば、ふりかえりのフレーズを英語で言ってみましょう。

今日のこれだけ覚える〜前回を振り返る〜

今回覚えたいの3フレーズです。

Let's go over last week's minutes.
先週の議事のおさらいしよか。

ここでの minutes は時間ではなく「議事録」という意味なの

もっとみる
Merci beaucoup!よろしければシェアもお願いします。
15

英会話学習 22日目

今日は休憩。

学習時間

累計 55時間20分
合計 1時間
 プライムイングリッシュ/なりきり英語音読 40分
 復習 20分

氷河期世代ドンピシャの就職活動 2002年4月

無事にカナダでスノーボードインストラクター資格を取得し、ある程度英語もできるようになって、日本に帰国した。単位も取れていたので無事に大学4年生に進級。そしてその4月から一応、就職活動をスタートさせる。これも日本独特の恒例行事となっていることはその時、あまり気にもしていなかった。

 大学の友達もみんな就職活動しているし、大学の就職課に一応、顔を出してみると就職せな、アカンで!という雰囲気満点。とり

もっとみる
また読んでくださいね!
3

社会人がオーストラリアに長期語学留学するなら!知っておくこととは?

まったく英語ができなかったSさんが、メキメキ英会話力をつけた秘密をお伝えします!

英会話ができない人はあきらめる必要はありません。

Sさんのように語学留学しても話せず悩んでいた人が、ある方法で話せるようになれたのですから!

今回は語学留学生としてオーストラリアで生活する場合の費用を私の体験からご紹介させていただきます。

オーストラリアでの語学留学生活を始めて、2ヶ月が経ちました。

日本で

もっとみる
ありがとうございます(^^)/
4

社会人の語学留学は断然フィリピンで決まり!!

インターネットの発達などにより、ビジネスやスポーツ、あるいはエンターテイメントなどの世界では急速にグローバル化が進み、国境はもはや無いと言っても過言ではありません。

グローバル社会において、社会人がビジネスの世界で強みを発揮していくには英語力は大きな武器となることでしょう。

英語を身につけるためには語学留学が効果的ですが、時間の少ない社会人にとってニーズの高い留学先はどこなのでしょうか?
今回

もっとみる
お役に立てて光栄です♪
3

英語の語学留学を10倍楽しみたい!おすすめはアメリカ!

現在は小学校でも英語教育があり、子供のうちから英語に触れるのが当たり前の時代となりました。
仕事をする上でも英語の重要性が高まっていく中、語学留学をしたいと思う方も増えています。

英語を勉強するなら、やはり学校の授業でも慣れ親しんでいるアメリカ英語がおすすめです!

アメリカは全世界から留学生が英語を学び来る人気の国ですので、初めて語学留学に行く人も仲間がたくさんいて安心です!(^^)!

その

もっとみる
ありがとうございます(^^)/
3