見出し画像

‐ 自己紹介 - 働き方をアップデートする会社 ビズリンクス 新井 学

株式会社ビズリンクスの新井です。この度noteへ発信の場を移すにあたり、改めて自己紹介いたします。

2015年に起業。営業オンラインアシスタントサービスをフルリモート組織で運営しています。

営業コンサルや研修事業で起業し現在9期目
社内ポータルより抜粋
メンバーは僕以外すべて女性です

自己紹介なので僕の人となりを知っていただきたく、パーソナルなことを中心に書きたいと思います。最後までお付き合いください。


◎プロフィール

1979年10月生まれ、てんびん座のAB型。群馬県太田市出身(猛暑で有名な熊谷市と隣接)、大学卒業と同時に上京しました。バイク、筋トレ、美容、サウナと多趣味です。

コロナの巣ごもり期に中型バイクを購入。今では移動手段は常にバイクです。時間や場所、ファッションに至るまでライフスタイルに大きく影響を与えました。

愛車のYAMAHA/XSR

美容と言うとビックリされますが、最近は開き直りオープンにしています。もう若くないのでガチなメンテナンスをしており、5年前に飲酒をやめてからは更にハマりました。自分で変化が分かることが、筋トレ同様に好きです。仕事上も何かと見た目には気を使います。

左:2019年 右:2023年(※同一人物)

筋トレは10年以上続けているのでストイックと言われますが、怠け者でそう見せないのが得意です。パンデミックでジムが閉鎖されたのを機に、家トレへ移行。ズボラな故に今でもジムは通わず、自宅で筋力を維持しています。

イメージ画像

おススメのサウナもご紹介。湯島に5年住んでいたため、サウナ激戦区上野のサウナにはよく通いました。お近くにお越しの際はぜひ。

左:北欧 (https://www.saunahokuou.com/) 右:寿湯 (http://www7.plala.or.jp/iiyudana/)
どちらもサウナー御用達店
弊社の掲げているビジョン

◎仕事観

そろそろ真面目なことも書いていきます。

僕はビジネスにおいてとにかく新しいことが好きです。会社のビジョン「働き方をアップデートする」生き方を実現できています。

常にチャレンジを続けられる自由は何にも代え難く幸せなこと。既存のやり方や考え方に捕われず、新しい価値観で良い方法は迷わず取り入れ、生産性のないことは潔く止める。これらは起業をして得られた一番の自由であり、大袈裟に言えば財産です。

変わること、アップデートすることは正義である。

また、僕自身もそうですが、会社を運営していく上でこの5つの価値観を大切にしています。

働く上での考え方は人それぞれですが、当社ではこの価値観を大事にし、自分たちの現在地を常に確認しています。

◎座右の銘

皆さん、”座右の銘” はありますか?
僕は人生で挫折した時々に指針となる言葉を見つけるようにしています。

二つの言葉を紹介します。

・「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」
 
by フィリップ・マーロウ

・「人生は死ぬまでの長い暇つぶし」
 
by ブレーズ・パスカル

「強くなければ~」は人への心がけとして。ビジネスとマネジメントのバランス感覚が大事。まずは人として優しくなければと常に戒めています。

「人生は~」これは私の生き方そのもの。当たり前ですが人はやがて死を迎えます。人生はそれまでの暇つぶし(余白)であると。

”Life is simple”
挑戦と失敗をしないと人生には余白がありすぎて面白くないものです。

◎キャリア

最後は今までのキャリアについて。
メガベン生まれメガベン育ち。よく言えばそんなキャリアです。20代は馬車馬のように働く日々でしたが今となってはその環境に感謝しています。

■経歴
2002年 グッドウィル・グループ株式会社 新卒入社
エリアマネジャー/経営企画室  ~27歳
当時最大手の人材ビジネス企業。雑草の自分にビジネスの武器を与えてくれた今はなき伝説的メガベンチャー。仕事への価値観、キャリアの土台が形成される。
 
2006年 株式会社西武ペットケア(親会社グッドウィルより転籍)
取締役 ~29歳
M&A統合した事業会社へ社内公募により転籍。全国の店舗/動物病院運営を統括。完全異文化の組織でマネジメントの挫折を経験。西武グループへの譲渡後に自ら退任。
 
2009年 株式会社ワークスアプリケーションズ 入社 
セールスマネジャー  ~35歳
30歳目前にリスキリング。当時IT営業として最大のメガベンに挑戦。数億円規模のエンタープライズセールス、大組織のマネジメントと、セールスパーソンとしての目標を達成したため起業を決意。

2015年 株式会社ビズリンクス 創業 
代表取締役  ~現在
35歳で起業。営業コンサル、新規事業立ち上げ、営業BPOを経て徐々に組織化を行う。パンデミックにより大きく事業を方針転換。フルリモート体制にてオンラインアシスタント事業を運営。今後の目標は女性のキャリア支援事業立ち上げ。

◎おわりに

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひサービスやSNSもご覧いただければ幸いです。

弊社は業界唯一の営業オンラインアシスタント「セリーズ」を運営しています。営業やマーケティングのリソース・ノウハウ不足の際にはぜひご活用頂ければ幸いです。

インサイドセールス、MA運用、クリエイティブ支援などお気軽にお問合せください!

X
facebook
旧ブログ(2021.10〜2023.7)
ビズリンクスコーポレートサイト
セリーズ公式note(スタッフブログ)
セリーズ放送室(インターネットラジオ

今後も営業やマーケティング、女性のキャリアについて発信していきたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?