キューピー|SmartHR

SmartHRのデータアナリスト B2Bマーケティング、リードジェネレーション・ナーチャリング、データ分析、データ基盤構築

キューピー|SmartHR

SmartHRのデータアナリスト B2Bマーケティング、リードジェネレーション・ナーチャリング、データ分析、データ基盤構築

マガジン

  • マーケティングデータアナリスト仕事のコツ

    データアナリストの活動に活かしたい記事を集めました。

最近の記事

  • 固定された記事

マーケティングコンテンツデータ基盤:SmartHRで実践する顧客理解と最適化の仕組み

こんにちは!SmartHRのブランディング統括本部(マーケティングとコミュニケーションデザインの組織)でデータアナリストをしているキューピー(@kewpie_wada)です。 今回はSmartHRで実践しているマーケティングコンテンツを活用した顧客理解と事業/施策最適化の仕組み「マーケティングコンテンツデータ基盤」についてまとめてみました。 🏖️こんな方にオススメ🏖️ BtoBビジネスの営業組織(マーケティング・セールス)に携わる方 データ利活用推進に興味がある方

    • 急成長組織のためのダッシュボード作成術:SmartHRマーケ&コムデ軍団で実践する3つのポイント

      こんにちは!SmartHRのブランディング統括本部でデータアナリストをしているキューピー(@kewpie_wada)です。 急成長する組織においてダッシュボードをいかに早く・使いやすく・管理しやすく作るのか、という話をまとめてみました🏖️ 🌈この記事をおすすめしたい人使いやすく管理しやすいダッシュボードを高スピード&低工数で作りたい 急成長を目指すビジネス組織でデータ活用を推進したい SmartHRのデータアナリストの仕事を知りたい 前置きと結論私たちの組織 Sm

      • B2Bマーケティングのリードセグメンテーション 4タイプとは?

        リードセグメンテーションとは?B2Bマーケティングにおけるリードセグメンテーションとは、リードの属性や行動などの特徴に基づいてグループに細分化し、それぞれのグループの特性に応じたマーケティング戦略を展開することです。 リードセグメンテーションが必要な理由リードセグメンテーションの目的はマーケティングROIの向上です。用途としては次のような場面で利用されます。 B2Bリードセグメンテーションの4タイプ一口にセグメンテーションといっても様々な手法があり、区分対象と目的に応じ

      • 固定された記事

      マーケティングコンテンツデータ基盤:SmartHRで実践する顧客理解と最適化の仕組み

      マガジン

      • マーケティングデータアナリスト仕事のコツ
        15本