TERUhisa tanaka

TERUhisa tanaka

マガジン

  • IVRy(アイブリー)のメンバーブログ

    • 444本

    月額2,980円から使える電話DXサービスのIVRy(アイブリー)を運営する株式会社IVRyのブログです。 すべてのポジションで絶賛採用中なので、カジュアルにお問い合わせください! https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271

  • IVRy(アイブリー)の入社エントリ

    • 139本

    株式会社IVRyの入社エントリをまとめたマガジンです。 ■採用情報 https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271

  • 【IVRy】2023 Advent Calendar

    • 42本

    紅組 vs 白組でPV数を争ってます。 紅組:Sales、マーケティング、Bizdev 白組:エンジニア、PdM、コーポレート (Zennでも更新中!https://zenn.dev/p/ivry ) 会社について https://ivry.jp/company/ 電話自動応答サービス「IVRy」について https://ivry.jp/

最近の記事

マーケターがUI/UXデザインを学ぶ意義とは

こんにちは、あるいはこんばんは。 IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(てるひさ)です。 私ごとですが、2024年に入ってから3ヶ月くらい社内や社外で開催されたUI/UXの勉強会に参加しておりました。 一見、マーケティングとは直接関係がない領域だと思われる方もいるかもしれませんが、いちマーケターとしても大変意義のあった機会だったと感じましたので、この数ヶ月はどのような感じで勉強していたのか、そこから感じたマーケターがUI/UXを学ぶ意義をnoteに記していこうと

    • 【節分2024】日本の伝統、そしてIVRyの伝統へ

      みなさん、こんにちは。 IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(てるひさ)です。 新年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎ、2月になりましたね。 2月初旬、ということは今年もこの時期がやって参りました。 そうです、節分です。 今年もIVRyでは日本の古き良き伝統である節分の豆まきを行いました。 昨年も弊社での節分の様子をnoteに書きましたが、 今年の節分の様子もしたためていきます。 果たして鬼を無事退治できたのか。。。 早速、今年の節分の様子を

      • リード獲得数170%向上!初心者向け『広告LP』制作のススメ

        こんにちは、IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(テルヒサ)です。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 私は新潟県の生まれな割に寒がりなのですが、 「雪国出身なのに寒がりなの!?」という偏見と日々闘いながら過ごしております。 冗談はさておき、IVRyのアドベントカレンダー9日目ということで、 今回は広告LPを制作するうえで大事なポイントをお話ししたいと思います。 2023年6月まで、IVRyはトップページ(https://ivry.jp/)のみを広告用

        • ゼロから始まったマーケター生活。社会人2年目の不安と変化。【入社後1年エントリ】

          こんにちは、株式会社IVRyでマーケターをしている田中暉久(てるひさ)です。 2022年9月に入社エントリを書いてから1年が経ちました。 「…………………..え、もう1年?いや、まだ1年???」 1年経ったという時間軸だけみると「早いなぁ」という感覚なのですが、 IVRyでのこれまでの1年間を振り返ると「まだ1年しか経っていないのか」という不思議な感覚です。 それだけ濃密な時間をIVRyでは過ごしてきたと感じています。 今回はそんな1年間で感じてきた不安とそれがどう変わ

        マガジン

        • IVRy(アイブリー)の入社エントリ
          139本
        • IVRy(アイブリー)のメンバーブログ
          444本
        • 【IVRy】2023 Advent Calendar
          42本

        記事

          【SEO】ChatGPTを使って導入事例記事からキーワード拡充してみた

          こんにちは、電話DX IVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です。 今回はChatGPTを使って導入事例記事からSEOで活用するキーワードを拡充してみたので、その方法についてまとめようと思います。 背景と目的以前、KWDマーケティングの設計部分をまとめたnoteも書かせていただいていました。 上記の記事にならって、思いつくだけのキーワードを広げてコンテンツ作成を進めていました。 ただ、以下の記事で「電話 営業時間外」というクエリで多くCVが発生していた

          【SEO】ChatGPTを使って導入事例記事からキーワード拡充してみた

          オペレーション改善で商談率10%UP!展示会運営の5つのポイント

          こんにちは、電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)の田中暉久です! 以前、BtoBマーケターが展示会に出るべき理由というnoteを書かせていただきましたが、弊社はあれからも毎月展示会に出展し、オペレーション改善を続けています。 直近では4月上旬にJAPAN IT WEEKに出展していたのですが、ちょっとしたオペレーション改善を行うことで、その前の展示会から商談率が10%も上がりました。 今回の改善は今までよりも商談率の向上に大きく貢献した実感があることに加え、再現性も高

          オペレーション改善で商談率10%UP!展示会運営の5つのポイント

          IVS2023 LAUNCHPAD SEEDに新人マーケターが参加してみた

          こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です! これまで、私が新人のマーケターであるということはnoteに記してきたのですが、 そんなひよっこが先日「IVS2023 LAUNCHPAD SEED」というイベントに一般ゲストとして参加してきました。 参加する前は「起業家や投資家がたくさんいる中で、ひよっこが飛び込んで大丈夫か!?」と内心ドキドキしていました。 ただ、実際に参加してみると、とても刺激的かつ勉強になることもたくさ

          IVS2023 LAUNCHPAD SEEDに新人マーケターが参加してみた

          BtoBマーケターが展示会に参加した方が良い理由【IVRy】

          こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です。 以前、「BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由」というnoteを書かせていただきました。 その中で、BtoBのWebマーケターも直接顧客から話を聞くことが大事ということを述べさせてもらいましたが、 今回は「BtoBのWebマーケターも見込み客と直接話すことが大事」ということお伝えさせていただきます。 IVRyではマーケティングチームが主体でほぼ月1のペースで

          BtoBマーケターが展示会に参加した方が良い理由【IVRy】

          日本の古き良き伝統、節分。IVRyでも祝います。【カルチャー紹介】

          こんにちは!電話自動応答サービスIVRyでマーケターをしている田中暉久(てるひさ)です。 IVRyでは様々なカルチャーを大事にしているということで、先日は誕生日制度についてご紹介しました。 さて、本日は節分です。 日本の古き良き伝統として知られていますが、株式会社IVRyでもこの伝統を大事にしています。 今日行われた、IVRyの節分の様子を紹介します。 IVRyでの節分の様子 というわけで… というわけで鬼退治成功!!!!! いやぁ、これで今年も安泰です。 今年ど

          日本の古き良き伝統、節分。IVRyでも祝います。【カルチャー紹介】

          目一杯の祝福を君(メンバー)に。【IVRyの誕生日お祝い制度紹介】

          IVRyには誕生日お祝い制度がありますこんにちは!IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(てるひさ)というものです。 昨年(2022年)9月に入社してから、新人マーケターとして学んでいることや、マーケターにとってIVRyがどのような環境かをnoteでしたためてきました。 そんな私ですが、マーケティングの役職以外にも非常に重要な責務があります。 それは、メンバーの誕生日をお祝いすることです。 誕生日は、誰しもが平等に一つずつもっている特別な日。 生まれたこと、その

          目一杯の祝福を君(メンバー)に。【IVRyの誕生日お祝い制度紹介】

          【IVRy】入社から3ヶ月で劇的Before&After

          こんちには!IVRyのマーケター田中暉久(てるひさ)です。 アドベントカレンダー13日目を担当します。 2022年9月にIVRyに正式入社をして、3ヶ月が過ぎました。 IVRyでマーケターとして働かせていただいてますが、これまでマーケティング経験は0に等しいものでした。 そもそも社会人としてのキャリアも歩み始めたばかりなのですが、 IVRyに入社する前と後では自分でも大きく変わったなと思っています。 今回の記事ではIVRy入社前と後でどのような変化があったか、綴っていこ

          【IVRy】入社から3ヶ月で劇的Before&After

          【IVRy】BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由

          こんにちは!電話自動応答サービスIVRyでマーケティングを担当している田中 暉久(てるひさ)です。 さて、私はマーケティングという分野に専門的に取り組むのがIVRyが初めてでした。 IVRyでマーケティングという仕事に深く携わる前は、Webマーケターというのは「顧客や取引先以外の人と直接対面で話すことはほとんどなく、データをもとにユーザーを想像して施策を回していく」といった、そんなイメージでした。 しかし、IVRyではマーケターが顧客インタビューで顧客と直接話し、ニーズの

          【IVRy】BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由

          【SEO】新人マーケターの初めてキーワードマーケティング~全体設計編~

          こんにちは! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です! 私は2022年9月に入社したばかりで、社会人としてもマーケターとしても新人でございます。 (IVRyにマーケターとして入社したきっかけをお話ししたnoteも書いてますので、ご興味あれば一読ください) さて、私はIVRyに携わらせていただいてからSEOを主に担当しているのですが、SEO施策の一環でキーワードマーケティングにも取り組んでいます。 今回初めてキーワードマーケティングに取り組んだのも

          【SEO】新人マーケターの初めてキーワードマーケティング~全体設計編~

          成長できる環境を追い求めた結果、IVRyに辿り着いた話【IVRy入社エントリー】

          初めまして! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です。 2022年9月からIVRyのマーケターとして入社することになりました。 この記事では、 キャリアに迷っていた私がなぜIVRyに入社することになったのか、 IVRyで働く魅力とは何なのか を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします! 自己紹介新潟県出身の24歳(2022年9月現在)。 小学生の頃から新潟県のJリーグチームであるアルビレックス新潟の熱烈なサポーターです! 将来このクラブに携

          成長できる環境を追い求めた結果、IVRyに辿り着いた話【IVRy入社エントリー】