ポッドキャストを作ってみよう!

みなさんはポッドキャストで音声コンテンツを聴いたりしますか? 音楽を聴くのと同じように、イヤホンやヘッドホンで、ポッドキャストを聴く。 昔のラジオはリアルタイム…

1か月前

サイエンスとアートの境界に挑む ~ データサイエンスの視点から

Pomaloコンサルティング部 の岩井です。 Pomaloにはデータサイエンティスト第一号としてジョインし、左脳担当としての役割を期待されているはずですが、あえて柔らかい切…

1か月前

コンテンツにおける『Z世代』の立ち位置

Z世代のこと、理解してます?「最近の若いやつは......」。 居酒屋でジョッキ片手におじさんが嘆いていそうな言葉ですが、みなさんは最近の若いやつ、特に『Z世代』と呼ば…

1か月前

プロデューサーの役割をあらためて考えてみました

はじめまして。 ビジネスディベロップメントグループの田尻です。めちゃくちゃカミそうなグループ名ですが、プロジェクトでの役割としてはプロデューサーになります。Pomal…

1か月前

中川政七商店さんとPomaloで音声コンテンツを共同開発しました

最近、Pomaloでちょっと面白いプロジェクトが公開されました。 個人的にも注目しているのですが、中川政七商店さんとPomaloが共同で音声コンテンツを開発した、というもの…

1か月前

ワンオペから、チーム・パートナー型へ

はじめまして、プランニングエディターの西尾です。 プライベートでは6歳女児の母、自社プロジェクト「編集者ラジオ」では『コドモノ ハナシ、』という子育てにまつわる番…

1か月前