社長のつぶやき:26日

小さな会社の経営者に必要とされることは「われわれの事業はなにか?何であるべきか?」を問い、答えることである。

おはようございます!
今日もはっちゃきこいてやるべ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
#妄想旅行 #帯広

※毎朝のご挨拶はドラッカー先生の著作から引用、もしくはヒントを得ております。

おおもと経営オフィス
https://oomotokeiei.jp/

もっとみる
いつも一方通行でゴメンなさいm(_ _)m
2

質を上げれる強さ #43

今日は、オークションマーケティング
クオリティーマーケティングの話です!!

では、ざっくりと復習をしてみましょう

今、この時代は資本主義社会です

従来の、WALK IN(ウォークイン)の時代
から、SEARCH IN(サーチイン)の時代に
変化を遂げてきました

なので、より多くの競合と
比較されるようになりました

その中で、マーケットプライスが
各々のサービスである中、付加価値を
つけて

もっとみる
Thank you !!!
15

社長のつぶやき:25日

会社の意思決定に関わる経営チーム・管理職のメンバーは、みずからの考えと行動を周知徹底させ、意思疎通に精力的に取り組むことが要求される。

おはようございます!
今日もはっちゃきこいてやるべ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
#妄想旅行 #釧路

※毎朝のご挨拶はドラッカー先生の著作から引用、もしくはヒントを得ております。

おおもと経営オフィス
https://oo

もっとみる
上を向いて歩くと吉。なんちゃって(笑)
4

【5分で学ぶマーケティング】企業の頭脳を司るマーケティングの役割-USJの事例より

5分で学ぶマーケティングシリーズの概要

こんにちは、じょーじです。普段は企業外部のブレインとして東証一部企業・業界トップ企業のマーケティング支援や、Youtuberを機軸にしたビジネスプロデュースを行っています。

今回から、マーケティング初心者向けに、「5分で学べるマーケティング」と題して、「マーケティングってそもそも何?」「マーケティングって何ができるの?」という始めの一歩から、「マーケティ

もっとみる

【用語と仕組みを流れで理解】アドテクノロジーの基礎(DSP、SSP、RTBなど)

この記事では、Webマーケティング入門者向けにアドテクノロジーの基礎についてまとめています。

アドテクノロジーとは

まずそもそもアドテクノロジーとは何でしょうか。

アドテクノロジーとは、インターネット広告において、広告効果の計測や広告配信の最適化を実現するテクノロジーを駆使した広告技術の総称のことを言います。

例えば、用語としてはアドネットワーク、アドエクスチェンジ、DSP、SSP、RTB

もっとみる
スキありがとうございます。今後もお役に立てる記事を投稿していきます✏️
8

SNS集客って全て一緒って知ってた?  基本をぶっちゃけます。

記事を書いた人はこんな人

SNS集客って全て一緒って知ってた? 基本をぶっちゃけます。

Twitter
Instagram
Facebook
Youtube

SNSと呼ばれる物の
基本は集客は全て一緒って知ってましたか?

全てのSNSは
集客の際基本になるものは一緒です。

ただ
Twitter
Instagram
Facebook
Youtube

全て攻略すると思うと
相当難しいイメー

もっとみる
やったー好きゲットです。
15

政治にマーケティングの視点を

いや、巷でよく見るじゃん、みんな投票にいこう的な広告とか謳い文句。僕あれ無意味だなって結構前から思ってたんだけど、最近マーケティング戦略の事考えててちょっと思いついた事あるんだよね。

最初になんで無意味って思ってたかって言うと、そもそも関心の無い人に興味持って貰うのってめちゃんこ難いのね。それは別に政治じゃなくても。広告的にやった所で、関心の無い人には見えてないんだよね。

人ってさ、僕は選択的

もっとみる
May Art Be With You
4

自粛生活で見えてきた本当の"消費欲求"

自粛生活が始まってから、大好きな原宿にも代官山にもふらっと出かけられなくなった。ウィンドウショッピングという概念が崩壊し、その代わりにインスタで気になる洋服や化粧品を見て回っているけれど、実物を触ったり、試着したりする喜びはしばらくおあずけの状態が続いている。生地の感触や、カットの感じが自分のふくらはぎをキレイに見せてくれるか、鏡の前で一回くるっと回ることができないと、なんとなくスカートを買う気分

もっとみる
Feeling Happy
9

MEMBERSによる最新オンラインセミナー: ポストコロナ時代のマーケティングのあり方 〜キーワードは「パーパス」〜

コロナで世界中の価値観が大きく変わり、コロナ後(ポストコロナ)の消費者心理、生活及び行動様式、ビジネスの仕方、そしてマーケティングもそのあり方を問われています。
今回はアメリカ在住のグローバルマーケターのJaM Japan Marketing代表 大柴ひさみさんをお招きし、アメリカでの消費者、特にミレニアル世代、Z世代の価値観の変化と企業、そしてマーケティングがどのように変わっていくのかのインサイ

もっとみる