見出し画像

【自己紹介】30代未経験でもWebデザイナー・マーケターに転職したい

初めまして!

30代未経験でもWebデザイナー・マーケターに転職したい、chihiroです。

現在は転職に向け、
職業訓練校でWebデザイナー・Webマーケターの勉強をしています。

これまでは助産師として病院で働き、自分のケアに生かせるようにマッサージの勉強がしたい、とオーストラリアにセラピスト留学をしていました。

留学前は学んだことを生かして、助産師とセラピストの二足のわらじで働くつもりでした。しかし、留学を経て、日本とは全く異なる環境や人々の生活、価値観に触れ、いかに今までの自分の世界観が狭かったのかを知り、方向性が変わりました。

今は、ビジネスの場で、もっと色んな人と関わりたい、今までとは違うキャリアを積みたい、住む場所を選ばず働けるようになりたい、という気持ちが強いです。

正直言って、30代で業界・業種ともに未経験で、
本当に転職できるのかな?という不安はかなりあります。

私自身、転職エージェントさんのお話を聞いたり、
SNSやYouTube、ブログを見ては、

転職できる、厳しいの両方の意見をみて、
立ち止まってしまうことも多かったです。

そんな最中、
職業訓練校でe-LearningのWebデザインの講座があるということを知り、
今月7月から6か月間、講座を受講することにしました。

きっと過去の私のように、
業界・業種未経験で転職できるか悩んでいる方、
どうしたらいいか分からなくて一歩踏み出せない方もいるのでは?

と思い、活動記録を残すことにしました。

まだ転職が成功したわけではないので、
この先どうなるかは分かりませんが、

どのような道になったとしても、何かの参考になれば嬉しいです。

どうぞお気軽にお付き合いくださいませ 💐

Chihiro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?