マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが詰まった、ホワイトペーパーが手に入る!皆様のお仕事をサポートする資料ダウンロードサイト https://www.marke-media.net/

マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが詰まった、ホワイトペーパーが手に入る!皆様のお仕事をサポートする資料ダウンロードサイト https://www.marke-media.net/

    マガジン

    • Twitterマーケティング

      Twitterでのマーケティング事例、手法などを無料でご紹介いたします。

    • WEBマーケティングまとめ

      様々なWEBマーケティングの手法・ノウハウをまとめています。

    • SEO対策まとめ

      SEO対策に関するノウハウ・事例集などをまとめています。

    • SNSマーケティング

      TwitterやFacebook、Instagramなど、多くのSNSが登場し、今やマーケティングに欠かせない施策となっているSNS戦略についてまとめます。

    • オンラインセミナー情報

      マーケティングに役立つ「無料」のセミナー情報をまとめています。

    最近の記事

    【超簡単!】初めてのマーケティングリサーチ 実践ガイド(基礎知識編)

    企画からデータ分析までの内面的構造をサポート本資料では、定性・定量のマーケティングリサーチに関する分類、基礎知識をご紹介致します。 商品開発・販促のご担当者様で、これから商品の改善を行いたい方に ぜひオススメです。 10ページほどで読める簡単な内容となっておりますので、 お手すきの際にご活用くださいませ。 ホワイトペーパーの内容<資料目次> ■マーケティングリサーチとは ■マーケティングリサーチの分類<定性調査> ■マーケティングリサーチの分類<定量調査> ■マーケティ

      • オンラインイベントの成功事例7選!! ~EXPOLINE事例集~

        オンラインイベント開催の前にご一読ください本資料内では、オンラインイベントの成功事例と、それを支えるオンラインイベント用プラットフォームを紹介しています。 ◆オンラインイベントをもっと効果的に行いたい! ◆オンラインイベントの新たなアイデアを探したい! ◆オンラインイベントのPDCAを回したい! 上記のようなイベントご担当者様にオススメの資料です。 ホワイトペーパーの内容<資料目次> ■オンラインイベント用プラットフォームEXPOLINEのご紹介  ・EXPOLINE

        • 【同時3,000名可能】リアルタイムクイズ&アンケートシステム8ppy Live

          超リアルな客層のニーズをGETできるシステム!"参加型"のセミナー・イベントが当たり前の昨今。 「集計する時間で間延びしてしまう」 「簡単に管理できるイベントシステムを探している」 「このご時世、オンラインで行いたい」 イベント企画担当者様、リアルタイムアンケート&クイズシステム「8ppy Live」はいかがでしょうか。 ホワイトペーパーの内容「8ppy Live」は、イベントの司会者と参加者の間における双方向リアルタイムアンケート&クイズシステムです。 主催者と参加

          • SFA・MAツールの選び方 - HubSpotとSalesforceを徹底比較

            数多く存在するSFA / CRM / MAツールの中で、主要なツールであるSalesforceとHubSpot、この2つに焦点を当て、価格・機能性・使いやすさ・カスタマーサービスの4つの視点からそれぞれを比較していきます。 ホワイトペーパーの内容SFA / CRM / MAツールを検討する上で、必ずと言ってよいほど検討の俎上にあがるSalesforceとHubSpot。ではそれぞれの特長とはどのような点なのでしょうか?本書では、価格・機能性・使いやすさ・カスタマーサービスの

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • Twitterマーケティング
            マーケメディア
          • WEBマーケティングまとめ
            マーケメディア
          • SEO対策まとめ
            マーケメディア
          • SNSマーケティング
            マーケメディア
          • オンラインセミナー情報
            マーケメディア
          • Instagramマーケティング
            マーケメディア

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            アプリ作成ツール比較4選 完全無料から本格派まで

            担当者がアプリを作成できるアプリをご紹介!本資料は現場管理者が現場の管理業務を効率化するためにアプリを活用するメリット、および、担当者自らがアプリを作成できるアプリ作成ツールについて、具体的なサービスを何種類か取り上げながら紹介する資料です。 ホワイトペーパーの内容■目次 1.現場の管理にアプリが必要な理由 2. 自分たちに合ったアプリを作るには?

            【その動画広告、本当に効果ある!?】「ブランドリフト調査」徹底活用術

            ブランディング広告を検討中の方必見!!ブランディングのために動画広告を検討しているものの効果があるのかわからず出稿について悩んでいたり、現在の広告出稿が本当に結果が出ているのか不安という広告宣伝・代理店のご担当者様向けに、ブランディング広告の効果を測定することができる『ブランドリフト調査』とその活用法についての情報をお伝えします。 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!  ・広告を出稿してどんな効果がでるかわからず不安…  ・ユーザーの「クリック数」ではなく「うちの商

            【数字だけじゃ見づらいよ】といわれたら。提案に最適なデータダッシュボードシステム

            データ管理・活用に悩んでいる担当者さま向けデータ分析システム『DIVE(ダイブ)』のご紹介です。 様々なデータは自社内にあるけれど営業資料や販促・新商品企画に活かしきれていない… そんなお悩みもDIVEならデータの即時抽出、グラフ化まで対応! 誰でも直感的に操作できる、簡単設計のシステムです。 ホワイトペーパーの内容<データダッシュボードシステム 「DIVE」の特徴> 1、新入社員でもサクっと出したいデータを  検索できる簡単設計。 2、マルチデバイス対応で、  いつでも

            ネイティブアドについてマーケターが知っておくべき10のこと

            EC事業者・通販企業のWeb広告担当者は必見ネイティブアドについて、マーケターが知っておきたいことを10にまとめました。ネイティブアドの出稿がないEC事業者・通販企業のWeb広告担当者は必見の内容です。 ホワイトペーパーの内容以下、目次です。 そもそもネイティブアドとは何か? 1-1. ネイティブアドとは? 1-2. ネイティブアドの定義 1-3. ネイティブアドの種類 1-4. ネイティブアド:インフィード型 1-5.ネイティブアド:レコメンドウィジット型 2. ネイテ

            【SEO×コンテンツマーケティング】併用して成果を上げるためのポイント

            CVへ誘導するマーケティングSEOで検索上位化させ、サイトの集客力を上げることはとても重要です。 しかし、集客しただけで、売り上げが想像以上に上がるわけではありません。 SEOと並行して重要なのが、集客したユーザーへ理解深めるコンテンツを提供し、より深く熟知させ、コンバージョンへ誘導するコンテンツマーケティングです。 この点踏まえて今回は、SEOとコンテンツマーケティングを併用して成果を上げるためのポイントについて中心に、初心者にもわかりやすく資料にまとめましたので、ぜひ

            PC・スマホ・モバイル・アプリに対応したアフィリエイトサービス【バナーブリッジ】

            各媒体に対応したアフィリエイトでLet's集客PC、スマートフォン、モバイル、アプリに対応したアフィリエイトプログラムを提供しております。 運営15年の実績があり、独自の施策(2tier制度、登録報酬など)による アフィリエイター集客を行っております。 (大手メディア/インフルエンサー/SNSメディア/個人ブロガーなど) 資料内ではアフィリエイトサービスの詳細をご紹介しています。 ホワイトペーパーの内容★バナーブリッジ 現在の登録数 取扱い広告数:10,333 登録メディ

            競合他社の一歩先を行くBtoB動画マーケティング

            最新!動画マーケティングの秘訣とは?マーケティングファネルの各フェーズごとに効果的な動画マーケティングの最新手法 ホワイトペーパーの内容どのようなコンテンツを制作しても 、見込み顧客に見てもらえなければ意 味はありません 。この点において、動画には優位性があります。 動画は、アーリーステージの消費者をエンゲージするのに良いと認識されていますが、実際は、見込み顧客をマーケティングファネルの下へと誘導 するための手段にもなります。 本eBookはでは以下のような内容を19ペ

            競合のSNS・インフルエンサー募集サイトから潜在顧客だけを獲得する広告手法

            新規顧客から激アツ顧客のみGETする方法⁉本資料内では、競合のSNSマーケティングサイトおよび、インフルエンサー募集サイトなどへ訪問しているユーザーに対して、広告配信できる手法をご紹介しております。 本広告配信手法は、BtoB/BtoC問わずご活用いただいておりますので、 新規顧客の増加にお悩みの方は、ぜひご一読くださいませ。 ホワイトペーパーの内容<資料目次> ■任意のURLの訪問者に広告配信する「ライバルマーケティング」  -配信の仕組み ■「ライバルマーケティング」

            【チャンスはもう逃さない!】オンラインセミナーの参加率アップに「オトコル」

            セミナーの活用でお悩みの企業様必見!セミナーを開催して応募も来たけど……あれ?実際に見てくれている人が少ない!?といったご経験、ありませんか? 本資料内ではそんなセミナーの活用でお悩みの企業様をお助けする「オトコル」をご紹介しております。 ホワイトペーパーの内容〈ラインナップ〉 1.オンラインセミナー(ウェビナー)とは? 2.問題点 3.参加率を上げるために 4.問題点2 5.オトコルとは 6.実際のお客様の声

            【広告×LP×改善】短期で売上アップに繋げるためのWEB鉄板勝ちパターン

            売上UPのための広告にはパターンがある!?本資料では、短期でWEBサイトの売上アップに繋がる為に欠かせない3つのポイントをご紹介致します。 ・自社製品をWEBでどのようにプロモーションすればよいか分からない ・DX化に伴い、WEBサイトからのお問い合わせ数を増加していきたい ・WEBからの売上を増加させたいけど、あまり時間やコストをかけたくない WEB初心者の方を対象に、「WEB担当者が短期間でWEBサイトの売上げをアップするためにはどうすれば良いのか」という考え方・一連の

            【ビッグKW上位10位までを指定可】SEO競合サイトに負けない為のWeb集客手法

            競合サイトの集客力を応用したWeb集客方法本資料内では、Googleなどの検索エンジンで「SEO対策」「オウンドメディア」などのビッグKWで上位10位以内を獲得している競合サイトの集客力を応用したWeb集客方法をご紹介致します。 SEO対策はしているが競合にどうしても順位で勝てない、Web集客をさらに強化したいWeb担当者様へオススメです。 ホワイトペーパーの内容<資料目次> ■任意のURLの訪問者に広告配信する「ライバルマーケティング」  -配信の仕組み ■「ライバルマ

            あのWebサイトはなぜ成功してる?サイト流入を増やすためのコンテンツSEO事例集

            WEBマーケティングのコンテンツSEOで集客UP!Webマーケティングに必須のスキル、コンテンツSEOで成功をおさめているWebサイトを調査、分析! ホワイトペーパーの内容■概要 実際にコンテンツメディアとしてWebサイト・メディアを成功させ、Googleなどの検索エンジン上での影響力を高めている企業のWebサイトを ・コンテンツ ・キーワード ・流入数 ・UI/UX といった要素からデータに基づいて調査、分析しています。また、 ・さらにユーザーの検索意図(ニーズ)