マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが…

マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが詰まった、ホワイトペーパーが手に入る!皆様のお仕事をサポートする資料ダウンロードサイト https://www.marke-media.net/whitepaper/

マガジン

  • SEO対策まとめ

    SEO対策に関するノウハウ・事例集などをまとめています。

  • WEBマーケティングまとめ

    様々なWEBマーケティングの手法・ノウハウをまとめています。

  • オンラインセミナー情報

    マーケティングに役立つ「無料」のセミナー情報をまとめています。

  • Twitterマーケティング

    Twitterでのマーケティング事例、手法などを無料でご紹介いたします。

  • SNSマーケティング

    TwitterやFacebook、Instagramなど、多くのSNSが登場し、今やマーケティングに欠かせない施策となっているSNS戦略についてまとめます。

最近の記事

マーケメディアが10年の経験から本気で効果のあるホワイトペーパーを考えてみた!

ホワイトペーパーの「中身」に困っている方必見! ホワイトペーパーDLをする為の最低限の規制や、有効的な中身の構成についてご紹介します。 「ホワイトペーパー流行っているけど、作り方がわからない」 「営業資料と何が違うの?」 「既に実施しているけど、イマイチダウンロードが発生しない」 「ダウンロードが発生しても、なかなか商談につながらない」 など、課題を持っている方も多くいらっしゃると思います。 それらを解消する為のヒントを簡単にまとめました。是非ご一読くださいませ。

    • 「健康食品」業界必見!シニア向けデジタル施策事例集

      「健康食品」業界向けにシニアの獲得事例をまとめた、健康食品事例集をお届けいたします。 シニアマーケティングをご検討する際の参考になれば幸いです。 ■趣味人倶楽部とは? <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 ■ユーザー層 ・会員数:36.5万人 ・男女比率:男性 63

      • 自社の課題に絞って「効率よく成果を出せる」メール配信システム

        • ECやサブスク系通販企業様こそみるべき!ダイレクトに!リーチする!広告媒体ご紹介!

        マーケメディアが10年の経験から本気で効果のあるホワイトペーパーを考えてみた!

        マガジン

        • WEBマーケティングまとめ
          12本
        • SEO対策まとめ
          6本
        • オンラインセミナー情報
          5本
        • Twitterマーケティング
          4本
        • SNSマーケティング
          4本
        • Instagramマーケティング
          5本

        記事

          【マーケメディア】資料掲載のご案内

          マーケメディアは、マーケターの課題を解決する「ノウハウ提供メディア」として運営しています。 皆様のホワイトペーパー・媒体資料・サービス資料など、 サイト利用者の方々の「課題の解決」につながるような情報を掲載させていただきます。 サイトへの「掲載費用」はかかりません。 皆様のご掲載いただいた資料がダウンロードされた時点で、成果報酬額として 「3,500円/件(税抜)」が発生します。 ダウンロード利用者様の情報が「見込み客リード」としてご利用いただけます。

          【マーケメディア】資料掲載のご案内

          広告代理店 マーケター交流会 10名限定無料ご招待@西新宿

          広告代理店にお勤めの方を募集します!日々の広告業界での悩みや課題を共有し合える場を提供いたします。新宿でのイベントに参加し、ドリンクと軽食を楽しみながら、カジュアルに情報交換しましょう。 広告製作・運用の悩み、他社の成功事例や悩みを相互に共有し合いませんか? ぜひこの機会に、他の広告代理店と繋がり、共に成長しましょう!

          広告代理店 マーケター交流会 10名限定無料ご招待@西新宿

          【動画で簡単解説!10分でKPI設定を網羅!】

          マーケティング成果に繋がる設計・実践方法とは? マーケティング戦略において、KPIの設計は非常に重要です。 しかし、デジタルマーケティングを実施する際、  ・実施した施策が事業の成果に繋がっているかイマイチわからない  ・実施した施策の良い点、悪い点が整理できていない  ・そもそもKPI設定が正しいか不安 などのお悩みをお持ちの方が多くいます。 ▼詳細はこちらから! そこで本動画では、KPI設定のポイントやECサイトのKPI例、KPI設定後の検証方法に関して10分で解説い

          【動画で簡単解説!10分でKPI設定を網羅!】

          ECサイトを売上改善に導く商品検索の9つのチェックポイント

          EC市場はピークアウトをむかえ、EC運営者は自社サイトの売上を向上させるためより一層の工夫が求められています。 しかし、約80%のユーザーはサイト訪問直後に離脱しているというデータが出ています。 購入に至らず、離脱され、再訪されないサイト共通の原因とはなんでしょうか? 本資料では、ユーザーを離脱させず売上につなげる3つの仕組みと9つのチェックポイントを紹介します。 ■目次■ ・EC市場の現状 ・ECサイトのよくある課題 ・ユーザを離脱させず売上につなげる3つの仕組み ・売上

          ECサイトを売上改善に導く商品検索の9つのチェックポイント

          【マーケターの定型業務を自動化!】圧倒的な効率化とコスト削減を実現したRPA導入事例集!

          RPAとは? Robotic Process Automationの略で、パソコン上の定型業務を自動化してくれるロボットです。 定型業務や繰り返し行うルーチンワークの自動化が特に得意です。 本資料では、RPAを活用して定型業務を自動化した成功事例をご紹介いたします。

          【マーケターの定型業務を自動化!】圧倒的な効率化とコスト削減を実現したRPA導入事例集!

          DM VS プッシュ通知 販促コストを徹底比較!コスパがいいのはどっち?

          こんな方におすすめ! ・販促コストを削減したい ・もっと効率的な販促を実施していきたい ・販促企画から実施までのリードタイムを短くしたい 店舗販促における情報発信の手段といえばダイレクトメール(DM)が主流ですが、 もっと簡単に情報発信する手段はないか? 費用対効果は見合っているのか? などお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。 本資料では、従来の販促手段である「DM」と、近年注目されているアプリを活用した「プッシュ通知」を徹底比較し、それぞれのメリットとデメリット

          DM VS プッシュ通知 販促コストを徹底比較!コスパがいいのはどっち?

          Webマーケをもっと手軽に!Webマーケティングに必要なものをすべて揃えた最強マーケティング活動支援ツール!

          Webマーケをもっと手軽に!Webマーケティングに必要なものをすべて揃えた最強マーケティング活動支援ツール!

          10分で学ぶシリーズ〜マーケティングKPI実践編〜マーケティング成果に繋がるKPI集

          【動画で簡単解説!10分でKPI設定を網羅!】 マーケティング成果に繋がる設計・実践方法とは? マーケティング戦略において、KPIの設計は非常に重要です。 しかし、デジタルマーケティングを実施する際、  ・実施した施策が事業の成果に繋がっているかイマイチわからない  ・実施した施策の良い点、悪い点が整理できていない  ・そもそもKPI設定が正しいか不安 などのお悩みをお持ちの方が多くいます。 ▼詳細はこちらから! そこで本動画では、KPI設定のポイントやECサイトのKPI

          10分で学ぶシリーズ〜マーケティングKPI実践編〜マーケティング成果に繋がるKPI集

          広告代理店 マーケター交流会 10名限定無料ご招待@西新宿

          広告代理店にお勤めの方を募集します!日々の広告業界での悩みや課題を共有し合える場を提供いたします。新宿でのイベントに参加し、ドリンクと軽食を楽しみながら、カジュアルに情報交換しましょう。 広告製作・運用の悩み、他社の成功事例や悩みを相互に共有し合いませんか? ぜひこの機会に、他の広告代理店と繋がり、共に成長しましょう!

          広告代理店 マーケター交流会 10名限定無料ご招待@西新宿

          【マーケメディア】資料掲載のご案内

          マーケメディアは、マーケターの課題を解決する「ノウハウ提供メディア」として運営しています。 皆様のホワイトペーパー・媒体資料・サービス資料など、 サイト利用者の方々の「課題の解決」につながるような情報を掲載させていただきます。 サイトへの「掲載費用」はかかりません。 皆様のご掲載いただいた資料がダウンロードされた時点で、成果報酬額として 「3,500円/件(税抜)」が発生します。 ダウンロード利用者様の情報が「見込み客リード」としてご利用いただけます。

          【マーケメディア】資料掲載のご案内

          「シンプル」で「明確」が事業&社員『給与の決め方』 6つのポイント ー 7/23(火)オンラインウェビナー開催

          これまでに4000以上の経営者・リーダーが受講したマネジメント理論「識学」で「従業員の給与の決め方」を解説します。 給与査定は従業員のモチベーションを左右する重要な要素です。しかしながら私共は、多くの経営者が「重要性に気付いていない、また気付いていながら一手を打てないでいる事実」を目の当たりにしてきました。適切に査定が行われていなければ従業員のモチベーションが下がり、最悪の場合離職につながる可能性があります。 本セミナーでは、給与査定について基本的な知識から、評価の基準、査定

          「シンプル」で「明確」が事業&社員『給与の決め方』 6つのポイント ー 7/23(火)オンラインウェビナー開催

          成長する企業は『人的資本』経営 衰退する企業は『人的コスト』経営 ー 7/17(水)オンラインウェビナー開催

          貴社の経営方針は人的資本ですか?人的コストですか? 人的コストの経営方針はもう時代遅れです。 「人的資本経営」とは、 人材を「資本」として捉え、その価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげる経営のあり方です。 旧来の日本型経営は、人材は資源の1つとされてきました。 「ヒト・モノ・カネ」といわれるように、資源はコストとして消費するものに当たるため、「可能な限り効率的かつ少なく回す」が基本となっています。 そのため、人材にかける費用も、なるべく抑えることが

          成長する企業は『人的資本』経営 衰退する企業は『人的コスト』経営 ー 7/17(水)オンラインウェビナー開催