でもやるんだよ

「でもやるんだよ」という広告代理店の公式noteです。

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最近の記事

【広告代理店で働くと身につく力】

デジタル広告の運用代理店で勤めると「とにかく何か捻り出す能力」は確実に身に付くと思っています。僕が広告代理店で勤めて一番スキルとして身に付いて嬉しかった能力が多分これだと思っています。 広告代理店で務めると、様々な案件で”コンバージョン数が足りない”という問題は日常茶飯事で発生すると思うんですが、要は思考停止せず兎に角アイディア出して頑張る力が、広告代理店で務めるときっと身につくと思っているのです。 なぜなら成果が出ない時は「成果でない、じゃあどうするんですか?」みたいな

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    • 広告運用が出来ても広告代理店を作れない理由

      【広告運用が出来ても広告代理店を作れない理由】 私はマーケティングのキャリアが広告代理店から始まっているので痛感しているのですが、広告運用の仕事が出来ても広告代理店として会社を育てるのは意外なほど難しいです。 その理由は、広告代理店というビジネスモデルは、ある種ビジネスの総合格闘技みたいに色々なスキルセットが合わさらないと成長できないからです。 例えば、僕が思うに広告代理店として会社を巨大化させるには以下のようなケイパビリティが必要だと思います。 ・広告運用スキル ・

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      • リスティング広告で売れるKWを作るコツ

        以下の画像のように、検索ニーズというのは似たようなKWでも微妙に異なります。 ニーズが微妙に異なる見込みKWを多数発掘することで、その中から当たりKWを発掘することが出来ます。 今回の記事では、リスティング広告でKW発想にお悩みの方に、この方法を使えば溢れるように新しいKWを生み出せますよというtipsをお届けします。 記事そのものは短いですが、凄く有益な情報だと思うので是非とも買ってください!

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        • 【蛇口を捻れば水が出る】僅か2.5万円でリード獲得が無限に出来る仕組み作りにご興味ありませんか?

          ーーー 現在、B2B向け企業様向けにマーケティング支援のサービスを提供させて頂ける企業様を募集しております。 主にリスティング広告やSEOを用いて見込み層を獲得する支援をお手伝いしております。 ・広告を使ったリード獲得にご興味があるお客様 ・リード獲得単価が5万円以上かかっているお客様 上記の二つに当てはまる企業様にはオススメできるサービスです。 具体的には、システム開発を行う企業様のリード獲得を支援させて頂いた実績があります。 過去1リードの獲得(お問い合わせ

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        マガジン

        • 【人事ログ】事業は人なり|採用と配置を考えるWebマガジン
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        • Meta広告(他の人が書いた記事)
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        • 広告
          20本
        • ライティング
          2本
        • SEO
          7本
        • アフィリエイト
          19本

        記事

          Indeedの求人広告で成果を出す方法

          弊社では、会社創業から一貫して人材採用はIndeed広告を使っている。 当初、スキル人材を採用することを鼻っから諦めてた私は、 未経験を採用しても、数ヶ月で黒字に出来るビジネスモデルを構想していた。 10代の頃からボヤッと起業したいとは思っていたが、中々行動には移せず、 「今の俺なら未経験を採用してもワークさせられる」と確信を深めるまで7年くらいかかってしまった。 で、ようやく一応25歳くらいで「今の俺なら未経験を採用してもイケる」と魂が入ったので法人を登記し、

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          広告代理店で働くと身につく力

          #広告代理店で働くと身につく力 >「向こう1年間の宣伝・集客企画を200本考えろ」という号令 ーーー 広告代理店で勤めてた(ギョウイタだったけどフルコミやったし感謝の念も込めて)時、 「成果でない、じゃあどうしましょうか?、、、なんかやりましょ、なんか試しましょ」みたいな会話をフロント担当のAさんと何百回と繰り返した記憶があるんだけど、 デジタル広告の運用をやってて身についた最も偉大なスキルは「もうとにかく、何か捻り出す、なんかやる、アイディア沢山出す」ケイパビリテ

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          広告代理店で働くと身につく力

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          【初心者向け】リスティング広告で急に成果悪くなった時

          リスティング広告で 「先月は良い感じにCPA付いてたのに急に今月から悪くなった」とか 「見込み層を刈り取りたいのに成果が安定しない」みたいな...etc こういう悩み、無いですか? 今日の記事では、この悩みにズバリ答えていきたいと思います。 放置すれば成果が安定しないのは当然まず前提、現代のリスティング広告はターゲティングは殆どAIで自動化されてます。 「介護 求人」みたいなキーワードを部分一致で登録して、後は機械学習が様々な検索語句を拾ってきます。 キーワード

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          【初心者向け】リスティング広告で急に成果悪くなった時

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          【インスタ広告】広告費に対して毎月バナーは何枚作るべき?

          Meta広告などでバナー画像を使って広告運用する際、どのくらい行動すれば結果が出るのか? 多くの人が想い馳せていると思います。 弊社では運用型広告の経験が豊富で、大体どのくらいの数バナーをブン回せば、 当たりクリエイティブが作れるのか定量的に指標を作っています。 この記事では、予算100万円に対してどのくらい行動すれば良いか見積もり例を公開します。 具体的には、予算100万円に対して 月に作るバナーの枚数のノルマ 月に作るバナーの新構成のノルマ 月に作るバナー

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          【インスタ広告】広告費に対して毎月バナーは何枚作るべき?

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          長文記事はSEOで有利か?|長文ほど検索順位は高くなる

          長文記事はSEOで有利か?という問いがあります。 要は「長文ほど検索順位は高くなる」という仮説です。 結論『文字数が長いと検索順位は高くなる』傾向があります。 というより文字数が短い記事は検索ランクが低くなります。(添付画像参照) 添付されている図は、縦軸に文字数、横軸に検索ランクを示した図解です。 ご覧の通り、文字数が少なくなればなるほど、検索ランクが下がっています。 ===== ただし、この結果は因果関係とは全く繋がってません。 低品質な長文を書いたところ

          長文記事はSEOで有利か?|長文ほど検索順位は高くなる

          【予算管理のやり方】#広告運用 #初心者向け

          予算管理の目的は、毎月案件毎に決められた「この予算を使ってください」に応える為に存在している仕事です。 例えば、毎月20万円の予算を頂いてた場合、過不足なく20万円を消化するのがマストです。予算消化率98%がベスト。予算超過は勿論ダメですが、予算余りも結構ダメです。 以下の記事を読んでみてください。 【広告運用】予算管理の心得|予算超過と予算余らせはダメ絶対 https://note.com/but_i_do/n/nc2b3bba47abb 予算管理のステップは慣れ

          【予算管理のやり方】#広告運用 #初心者向け

          【B2B】リスティング広告のCPA(問い合わせ単価)|LP大公開

          B2B向けのリスティング広告で、一件のお問い合わせ単価の平均PCA、知りたくないですか? 弊社B2Bマーケティングの経験が深く、一件の問い合わせを獲得するのに、大体幾らくらいの平均CPAになるか承知しています。 今回の記事では、システム開発会社のリード獲得単価の事例と、弊社が実際に運用してたLPなどを公開し、 ・最低でもこの金額超えたらアウト ・このくらいのCPAなら平均くらい ・実際の事例ではこんな感じのCPAだった ・弊社で実際にリード獲得に使ってたLP公開 と有

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          【広告運用入門】予算管理を上手にやる方法

          こちら、2024年6月現在の、広告運用の仕事で「この地雷を踏むとクライアントから怒られる・切られる」をまとめたロジックツリーです。 広告運用(アド)で怒られる理由 2024/06/06現在 この中に「予算系」という項目があり、その中には以下の二つが記されています・ ・予算が適切に消化されてない(超過・余らせ) ・予算割振を勝手に変える そうなのです! 広告運用の仕事をしてて、予算関係の事故はマジでヤヴァイのです。 下手するとクライアントから、 超過した分を補填しろ。

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          Google広告の品質スコアアップ!ランディングページの最適化ポイント

          Google広告を利用している方!「もっと効果的にGoogle広告を使いたい」と思っていませんか?特に、品質スコアを上げて、もっと多くの人に自分のサイトに訪れてほしいと思っている方も多いのでは?そこで今回は、品質スコアをグッと引き上げる魔法のようなポイント、それが「ランディングページの最適化」です!一緒にその秘訣を探っていきましょう。 キーワードの適合性を確保する Google広告のキーワードとランディングページのコンテンツが関連しているかチェックしましょう。これが一致し

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          クリック数を増やす!効果的な広告文の作成マニュアル

          ネットをサーフィンしている時、どんな広告に目がとまりますか?鮮やかな色使い?インパクトのある見出し?それとも心を打つメッセージ? 広告の世界は、日々進化しており、私たちの興味を引きつけるためにさまざまな工夫が凝らされています。しかし、成功する広告には共通する要素があります。それは、効果的な広告文の存在です。この記事では、クリック数を増やすための魅力的な広告文の書き方に焦点を当て、そのヒントやコツをお伝えします。 1. ターゲットを明確にする「誰に向けての広告なのか?」これが

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          広告予算の最適化!ROIベースの予算配分方法

           広告活動を行っている企業やマーケターの皆さん、広告予算の最適化に頭を悩ませていませんか? ROI(Return on Investment)という言葉を聞いたことはありますか?このROIを基盤とした予算配分方法で、あなたの広告予算の悩みを解消しましょう。  広告予算をどのように配分するかは、ビジネスの成功に直結する大きなポイントです。高い予算をかけても効果が出なければ意味がない。そこで、ROIベースの予算配分という考え方が注目を集めています。この記事では、ROIを最大化する

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          類似オーディエンスって何?Meta広告の効果的活用法を徹底解説

          Meta広告のターゲティング。これはデジタルマーケティングの中で非常に重要な要素となりますが、皆さんはその最適化に自信を持っていますか? 今日の消費者は情報過多の中、多岐にわたる選択肢の中から最適なものを選び取らなければなりません。 そんな中、自分が運用する広告が目立つためには、どうすればよいのでしょうか。この記事では、Meta広告のターゲティングの精度を上げるための鍵、それが「類似オーディエンス」である理由を詳しく解説していきます。興味を持ったら、ぜひ最後までお読みくだ

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