Moloco Japan

MOLOCOは膨大なデータと機械学習技術を元に、世界で75億人分のデバイスに最適化され…

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MOLOCOは膨大なデータと機械学習技術を元に、世界で75億人分のデバイスに最適化されたモバイル広告を配信しています。 ご興味がある方はこちらから↓↓↓ https://www.moloco.com/ja

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Molocoは2024年のSingular ROI IndexでにおいてROIを牽引するトップパートナーにランクされました

私たちは、2024年のSingular ROI Indexにおいて、ROIを牽引するトップパートナーとして評価されたことを光栄に思います。 この実績は、当社の機械学習ソリューションが、従来のウォールドガーデン(大手プラットフォーマー)を超えたオープンインターネット上で、お客様が価値の高いユーザーを大規模に獲得できるよう支援していることを示すものです。Singular ROI Indexは、モバイルアプリマーケティング業界におけるベンチマークで、広告インプレッション、クリック数

    • Moloco、認定代理店プログラムをグローバルで開始

      株式会社サイバーエージェント、グリーアドバタイジング株式会社に続き、 株式会社セプテーニ、株式会社CyberZをMoloco認定代理店に モバイルビジネスの成長・成果を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下  Moloco)は、「Moloco認定代理店プログラム」をグローバルで開始することを発表しました。同社は、2023年6月より日本国内向けに認定代理店プログラムを開始しており、

      • 「AppsFlyer パフォーマンスインデックス第16版」で、MolocoがiOSの主要部門でトップ5位以内にランクイン

        オープンインターネットにおけるトップクラスパフォーマーとしての評価を獲得 モバイルビジネスの成長・成果を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下 Moloco)は、この度、モバイルアプリマーケティングの主要なベンチマークレポートである「AppsFlyer パフォーマンスインデックス第16版」において、 今回新設されたiOSメディアを対象にした主要インデックス(パワーランキング 総合

        • 2023年アプリビジネス最前線! ad:tech tokyo2023 セッションから見るアプリビジネスのトレンド——ad:tech tokyo参加レポート(6)

          こんにちは、Molocoです! Molocoは、アプリビジネスを展開する企業やスタートアップ、そしてマーケターやグロース担当者の方を長年応援してまいりました。2023年10月19〜20日の2日間にわたって開催された『ad:tech tokyo2023』のMolocoブースでは、16のオリジナルセッションを企画し、アプリサービス企業の方々にご協力をいただきました。 そんな数々のセッションのなかから、今のアプリビジネスのトレンド・特徴を紐解いていきます。 なぜ今アプリなのか

        • 固定された記事

        Molocoは2024年のSingular ROI IndexでにおいてROIを牽引するトップパートナーにランクされました

        • Moloco、認定代理店プログラムをグローバルで開始

        • 「AppsFlyer パフォーマンスインデックス第16版」で、MolocoがiOSの主要部門でトップ5位以内にランクイン

        • 2023年アプリビジネス最前線! ad:tech tokyo2023 セッションから見るアプリビジネスのトレンド——ad:tech tokyo参加レポート(6)

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        記事

          未来を見据えアプリへの投資を強化するエン・ジャパンが重視することは?——ad:tech tokyo参加レポート(5)

          こんにちは! Molocoです。私たちMolocoの大切なお客様に、人材サービス企業のエン・ジャパン様がいらっしゃいます。このnoteでも過去に「Moloco利用額が3ヶ月で77倍に!エン・ジャパンがMolocoのDSPを選んだ理由」というタイトルで同社の取り組みをご紹介させていただきました。 エン・ジャパン執行役員の田中奏真氏には「ad:tech tokyo2023」のMolocoブースのセッションでもご登壇いただきました。その内容をレポートいたします! 未来を見据え、

          未来を見据えアプリへの投資を強化するエン・ジャパンが重視することは?——ad:tech tokyo参加レポート(5)

          アドフラウド根絶に必要なのは広告主の意識——ad:tech tokyo参加レポート(4)

          こんにちは! Molocoです。 おかげさまで、当社のDSPをご利用いただいている広告主・代理店の皆さまからは、高パフォーマンスについてはもちろんのこと、「アドフラウド(広告不正)が極めて少ない」「クリーンな取引ができた」というお声をいただいております。 Molocoは独自のアドフラウド対策テクノロジーにより、Botによる不正インプレッションや無効クリックを排除しています。これは広告を扱うDSPソリューションベンダとして当然の取り組みですが、いくらテクノロジーが進化しても、

          アドフラウド根絶に必要なのは広告主の意識——ad:tech tokyo参加レポート(4)

          ニュースアプリ・グノシーとMolocoの共通点とは? 機械学習で社会に貢献——ad:tech tokyo参加レポート(3)

          こんにちは! Molocoです。 突然ですが、皆さまはニュースアプリを利用されていますか? 経済ニュースを中心にしたアプリ、スポーツニュースに特化したアプリなどいろいろありますが、なかでも人気のニュースアプリが「グノシー」です。2013年にサービス開始、2021年には4000万ダウンロードを突破している総合ニュースアプリです。 2023年10月19-20日に開催された「ad:tech tokyo2023」のMolocoブースでは、そんなグノシーを運営する株式会社Gunosy

          ニュースアプリ・グノシーとMolocoの共通点とは? 機械学習で社会に貢献——ad:tech tokyo参加レポート(3)

          9カ国1,600名以上のモバイルアプリマーケターを調査してわかったモバイルアプリ広告のトレンドとは?——ad:tech tokyo参加レポート(2)

          こんにちは、Molocoです! 引き続き「ad:tech tokyo2023」の参加レポートです。 今回はMolocoブースで当社・大久保が提供した「パフォーマンスマーケティングのグローバルトレンドー日本における動向、特徴は?ー」セッションのご報告です。 世界9カ国1,650名以上のモバイルアプリマーケターを対象にIpsosと共同で行った調査結果から、モバイルアプリマーケターがいまどんな点に関心を寄せ、どのようなテクノロジーに期待しているのかを探っていきましょう。 さまざま

          9カ国1,600名以上のモバイルアプリマーケターを調査してわかったモバイルアプリ広告のトレンドとは?——ad:tech tokyo参加レポート(2)

          Moloco・Ipsos 共同調査「モバイルアプリ パフォーマンスマーケティング グローバルレポート」を発表

          モバイル広告予算が世界全体で増加、 日本でもパフォーマンスマーケティングへの評価が高まるモバイルビジネスの成長・成果を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、日本事業責任者:坂本 達夫、以下 Moloco)は、この度、調査会社Ipsosとの共同調査「モバイルアプリ パフォーマンスマーケティング グローバルレポート(2023年版)」を発表しました。 調査によると、世界全体で64.7%、日

          Moloco・Ipsos 共同調査「モバイルアプリ パフォーマンスマーケティング グローバルレポート」を発表

          広告・マーケティングすべてに「誠実さ」が求められる時代——ad:tech tokyo参加レポート(1)

          こんにちは、Molocoです! 暑い暑い夏が過ぎ、すっかり秋も深まった今日このごろ。そんななか、2023年10月19日〜20日の2日間にわたり、東京・六本木にて「ad:tech tokyo 2023」(以下、アドテック東京)が開催されました。 アドテック東京とは、世界12の主要都市で開催されているデジタルマーケティングのイベントの1つで、東京での開催は今回で15回目です。広告主や代理店、マーケティングソリューションの企業さんやメディアなどさまざまな業種のマーケターが一堂に会

          広告・マーケティングすべてに「誠実さ」が求められる時代——ad:tech tokyo参加レポート(1)

          Molocoと提携して、Yogiyoはサービス開始から1か月以内に25,000以上の広告主を獲得

          Yogiyo(ヨギヨ)について Yogiyoは韓国を代表するフードデリバリープラットフォームで、全国に260,000以上のレストランを擁し、毎日100万人以上のユーザーにサービスを提供しています。 課題限られた関連性と広告主のリーチ: Yogiyoの以前の広告ソリューションは、パフォーマンスを保証せずに広告主に広告を前払いさせ、サイト上での固定された広告配置によって、リーチと関連性をかなり制限していました。 広告収益が頭打ちでした: 以前の広告ソリューションは、広告主

          Molocoと提携して、Yogiyoはサービス開始から1か月以内に25,000以上の広告主を獲得

          Moloco利用額が3ヶ月で77倍に!エン・ジャパンがMolocoのDSPを選んだ理由

          若手ハイキャリア向けスカウト転職『AMBI』や、総合転職サイト『エン転職』など、複数の求人サービスを展開するエン・ジャパン。スマホネイティブなZ世代にリーチするために、アプリマーケティングで採用したのが、Moloco Cloud DSPでした。 Molocoを利用開始後、アプリのインストール数は11.2倍に成長。会員登録率も25%アップし、Molocoの予算は3ヶ月で77倍に!今回、エン・ジャパンがMolocoを選んだ背景や効果について、マーケティング責任者の田中奏真さんの

          Moloco利用額が3ヶ月で77倍に!エン・ジャパンがMolocoのDSPを選んだ理由

          Moloco、リテールメディアプラットフォームの提供を日本市場にも拡大

          リテールメディア部門・日本市場の事業責任者に 元CRITEO・APACリテールメディア担当マネージングディレクター、藤中太郎が就任 モバイルビジネスの成長・成果を最大限に支援するMoloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、日本事業責任者:坂本 達夫、以下 Moloco)は、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場にも拡大すると決定、同部門の日本事業責任者に藤中 太郎(ふじなか たろう)が就任したこ

          Moloco、リテールメディアプラットフォームの提供を日本市場にも拡大

          出稿継続率90%超!サイバーエージェントがMolocoのDSPと推進する高LTVユーザー獲得

          Molocoを取り扱う日本の広告代理店の中で、特に優れた販売実績・運用経験を保有し、広告主の広告効果・マーケティング支援において、特に高い信頼性のある広告会社・代理店に対する呼称、「Moloco公認代理店」。 その日本国内Moloco公認代理店であるサイバーエージェントと、 現在のモバイル広告運用が抱える課題感や、両社での連携を強化する狙い、活用事例とその成果などをMarkeZine編集部に聞き出してもらいました。 文末には、スポンサー特典:「ad:tech tokyo」

          出稿継続率90%超!サイバーエージェントがMolocoのDSPと推進する高LTVユーザー獲得

          仕事も趣味も心を燃やせ!人生の濃度を追求する『高橋メソッド』 (後編)

          後編に入る前に・・・ 『高橋メソッド』 (前編)がまだ!の方はまずはこちらから 反骨精神が圧倒的なモチベーションだった! これでもか!!と働いた日本法人の立ち上げその後、RTB Houseの立ち上げに従事したんだよね。 はい。RTB House* の日本立ち上げに従事することになるんですが、もう、本当にこれでもか、っていうぐらい働きました(笑)。当時、自分以外にもう1名、業務委託の日本人スタッフはいましたが、正社員としては日本法人における第一号メンバーでした。 当時、そ

          仕事も趣味も心を燃やせ!人生の濃度を追求する『高橋メソッド』 (後編)

          Molocoブースでは豪華なスピーカー陣による合計16のセッションを実施

          ****************************************************************** 【Moloco at ad : tech tokyo は好評のうちに終了いたしました。】 大変多くの皆様にMolocoブースにお立ち寄りいただき、 ありがとうございました! ****************************************************************** Moloco at ad:tech

          Molocoブースでは豪華なスピーカー陣による合計16のセッションを実施