見出し画像

Molocoと提携して、Yogiyoはサービス開始から1か月以内に25,000以上の広告主を獲得

Yogiyo(ヨギヨ)について


Yogiyoは韓国を代表するフードデリバリープラットフォームで、全国に260,000以上のレストランを擁し、毎日100万人以上のユーザーにサービスを提供しています。

課題

限られた関連性と広告主のリーチ:

Yogiyoの以前の広告ソリューションは、パフォーマンスを保証せずに広告主に広告を前払いさせ、サイト上での固定された広告配置によって、リーチと関連性をかなり制限していました。

広告収益が頭打ちでした:

以前の広告ソリューションは、広告主の数を制限し、ニッチな在庫を充填せず、広告の総収益潜在力を制限することで、Yogiyoの広告ビジネスの拡張性を制約していました。

対応策・ソリューション

  • 広告主は、自己サービスの簡単なUIを通じて簡単に広告キャンペーンを設定でき、自動化と成果ベース(ROAS)最適化を通じて優れた広告パフォーマンスを実現できます。

  • Moloco RMPに、ユーザやレストランの位置情報や配達時間・方法に関するデータを加味したカスタマイズ機能が追加され、エンジンがさらに強化されました。

  • Molocoの持続的な機械学習モデルを通じて、Yogiyoは広告主の基盤、広告主のROI、ユーザー広告の関連性、広告収益を引き続き拡大しています。

結果

2.7X 広告によるGMV(流通取引総額)
+94% 収益の増加
1か月以内に25,000以上の広告主を獲得

Molocoの最先端の機械学習技術と広告ビジネスの専門知識のおかげで、私たちは期待を上回る食品配達専門の広告商品を構築し、事業の急成長を可能にしています。私たちはMolocoとのパートナーシップに大いに期待しており、リテール・メディア・ビジネスでの両社の成功を楽しみにしています。
–  Taehoon Kim, Head of Ads Business, Yogiyo


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!