人気の記事一覧

デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く

戦略がコモディティ化する流通小売業界…他社との差別化を図る策とは――

1か月前

Q. SNSの次に来る広告ビジネスがリテールメディアである理由とは?

¥500

今年もad:tech tokyoに登壇します。 2年連続4回目。 #adtechtokyo

米国のリテールメディア市場を学ぶ重要性:日本のマーケッターへの提言

「リテールメディアといえばLMI」業界最先端を走るチームへ

#2 今注目のリテールメディアとは?注目の背景、メリット、事例まで解説

ファッションブランド「AZUL BY MOUSSY」の店舗でSupership Touch Giftを体験!

【8月開催】セミナー・ウェビナー情報

EC口コミデータとID-POSデータをもとにしたAIでの販促文章自動生成の取り組みのご紹介

リテールメディアは、小売業にとって新たな収益源になるのか?小売業の新たなB 2 Bビジネス、高まる期待と課題

【2023年度に残した利益は?】クラシルなど運営の「dely」直近7年間の純利益推移まとめ

¥500

コンセプトは「愛を伝える」、その手段は「共感の構築」——D&S ソリューションズのリテールメディアコンテンツができるまで

マンガでお客さまの心を動かした、ユーグレナ社のリテールメディア活用術

【DX#24】日本小売業のリテールメディアへの誤解「Walmartから学ぶ本質とは?」

3か月前

【DX#23】Walmart Connect仕組み解説

3か月前

サプライチェーン全体の生産性を高める、トライアルのリテールメディア戦略とは

¥1,000
2か月前

リテールメディアとは何か、UNICORNを活用してできることとは?

イトーヨーカドーネットスーパー「ぽちたす」に学ぶ「接客の拡張」としてのリテールメディア

¥1,000
3か月前

【数字好調?】ファミリーマートのデジタルサイネージ 関連する2社の最新決算は

¥600

音声市場ニュースまとめ2024年07月第4週~Spotifyが絶好調、その背景とは

¥0〜
割引あり

Cookie利用廃止の流れをうけ、大手小売りそれぞれの主戦場が明らかに|週刊小売業界ニュース|2024/6/24週

週刊小売業界ニュース|米ドラッグストアのリテールメディア戦略/花卉も輸入品と価格競争/アメリカの教科書は数万円が普通|2024/5/20週

2024年1月から『マーケティング・広報』の仕事にチャレンジします!

リテールメディアの進化:固定客化でよりパーソナライズされた広告発信を実現|週刊小売業界ニュース|2024/7/1週

なるほどなあ!って、仕組みに感心──『リテールメディア』読書感想文

7か月前

【DX#12】日本小売業におけるリテールメディアの誤解とその原因

5か月前

【Netflix&YouTube本社編】海外出張ついでに「シリコンバレー」を歩いてみた⑤|取締役の海外出張探訪記

#リテールメディア を読む前に #リテールメディア概論 を読もう。

#リテールメディア 元年到来?キャズム超えた?

最近のリテールメディアニュース:リテールメディア・売場作りコンサルティングサービスがはじまった

5か月前

2023年振り返り

8か月前

読んでいます。

5か月前

マーケットプレイス型フードデリバリーサービスにおけるスポンサー広告パフォーマンスの最適化とは

5か月前

リテールメディアとXRの可能性

¥300

「レシート買取アプリ」WED社。山内奏人くんに久しぶりに会ってきた。 #しまこの推し事

2024年 DNXが注目するリテールテックの展望

【2023年1~3月開催セミナー】AI・マーケティング・データ・D2C・リテールメディア・Cookie規制のトレンドをご紹介!

リテールメディアにおけるアドブラインドネス―測定と対策、広告が適切に運用されるための方法とは

5か月前

新たなリテールメディアが誕生、購買率が約20%アップした“縦長デジタルサイネージ”の強みとは?

【DX#5】日本の小売業とメーカーを食い潰すリテールメディアの危険性

5か月前

出版業界ニュースまとめ#2023/12/19

小売アプリが顧客体験を変える

新規ビジネス3分プレゼン|「リテールメディア」が注目!招く、回る、迎える「動くマネキン」はいかが?

僕も顧問として関わらせてもらっていますNTTドコモグループDearOne社はこの度、1,500万人のリテールアプリユーザーに一斉広告配信できるリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」をリリースしました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000002473.html

日清宣伝部「常勝CMの作り方」社長と毎週「御前会議」「旬ネタ、熱いうち乗っかる」|第348回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年12月18日

日本のリテールメディア:メーカーと小売の共同販促型広告(リテールAds)とは

リテールデジタルメディアの提供主体とタッチポイント別のメニュー

勝ち組外食、エンドレス増収!コロナ後の「変化」に迅速対応「ちょっとぜいたく、でも割安」|第342回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月24日

日本のリテールメディア:購買時点と近距離にあるデジタルサイネージ