島袋孝一*しまこ*
最近の記事
マガジン
マガジンをすべて見る すべて見るアプリマーケアドベント 2020
- 22本
ReproGrowthMarketerの稲田さんが主宰する、モバイルアプリマーケティングにトピックを絞ったアドベントカレンダー。 モバイルアプリのマーケティング情報はまだまだ国内では少なく、各事業者が手探りながら毎日ユーザーと向き合ってアプリを改善しています 今回は、実際に最前線でアプリをグロースさせ続けているアプリ事業者の方にご参加頂き、生の知見を日本に広めていければと考えています 本アドベントカレンダーに参加したい方やご質問がある方は以下よりご連絡くださいhttps://twitter.com/HirotoInada ハッシュタグは #アプリマーケアドベント です!
アプリマーケアドベント 2020
- 22本
ReproGrowthMarketerの稲田さんが主宰する、モバイルアプリマーケティングにトピックを絞ったアドベントカレンダー。 モバイルアプリのマーケティング情報はまだまだ国内では少なく、各事業者が手探りながら毎日ユーザーと向き合ってアプリを改善しています 今回は、実際に最前線でアプリをグロースさせ続けているアプリ事業者の方にご参加頂き、生の知見を日本に広めていければと考えています 本アドベントカレンダーに参加したい方やご質問がある方は以下よりご連絡くださいhttps://twitter.com/HirotoInada ハッシュタグは #アプリマーケアドベント です!
記事
記事をすべて見る すべて見るあなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない ~ The world around you is not what it seems. #INGRESS
日経で面白いテーマの短期連載が始まっていた。 僕は2015年当時、とあるスマホゲームにハマっていた。それまでスマホアプリがスマホのファーストビューに「ゲーム」が入ることは、なかったのに!それは、本noteのタイトルが、キャッチコピーとなっている「INGRESS」です。スマホゲームといえば、ベットの上、移動中の電車、などのスキマ時間で行うことが一般的だった時代に、スマホのGPS情報を利用し、「現実世界の移動」が、そのままゲームの戦績に影響する、というもの。(ポケモンGoの前身
スキ14