見出し画像

【ご報告】しまこ、アイドル事務所の社員となります。 〜 企業アカウントの #エイプリルフール 2024

10年くらい前は、某社の「中の人」をやっていた者です。(古参アピール)。

🐨の会社のときも。

🦒🍺の会社のときも。

時代と共に、SNS・社会の風が変化し、「エイプリルドリーム」みたいな企画が生まれたりもしましたが、やっぱり一周回って、企業アカウントのお祭り的な空気に戻ってきている感があります。(いずれにせよ、以前に増して界隈での賛否は多々ありますが。)

そんな2024年。
僕は「中の人」をもうやっていませんが、僕が兼務で所属する株式会社XENOZは「経営戦略会議を重ねた結果「アイドル事務所」としての活動を行なっていく方針となりました。」とのこと。

ってことで、僕は「eスポーツのマーケから、アイドルマーケの人」になります。


うむ。

以下、タイムラインであがってきたネタまとめです。(随時更新はしないw)


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。