ほくぴー(Hokuto)

KAKUCHO Inc. COO。ARインテリアECアプリ「FURNI」の開発・運用をやってます。AR面白い。福岡でホワイト企業、ブラック企業の営業をどっちも経験して動画のインフルエンサーになり、笑うメディアクレイジーでCVOを経て、ARの会社のCOOになりました。

買取に色々持ってったら損した気分になったので、UX改善を考えたから聞いてくれ

ほくぴーです。 タイトル通りなのですが、色々と損した気分になったし、改善策思いついたので聞いてください。そして「めっちゃええやんそれ!」と思ってくれたらシェアを…

2019年を、非常にざっくり振り返る

2019年、ざっくりと振り返ります。 KAKUCHOは、高級インテリアECの「FURNI」と、スマホだけでARが体験できる「webAR」の2軸で2019年は突っ走りました。 どちらも数字ベー…

3DパースよりwebAR

昨日と今日はリフォーム産業フェアに出展してきたんですけど、webARの需要が明確なものがあったのでメモ。 宅配ボックスの業界なんですけど。近年、配送業者の人材不足とE…

ARには、翻訳者が必要

本当にこの通りだと思う。これを僕がやります。むしろ連載やらせてください。 ほくぴー

スニーカーブランドさん、webARどうでしょう?

スニーカー、やっぱりよくないですか? https://twitter.com/farbodsaraf/status/1151854169671786498?s=21 海外ではARコンテンツがTwitter上でまあまあバズってるんです…

AR × スポーツ

これはやってみたい! https://twitter.com/sanemrocks/status/1151786161133821952?s=21 数年前?からあるやつなんだけど、スマートグラスと手元のコントローラーで遊ぶ…