MOLOCO

Smartly退職→MOLOCO入社します

Smartly退職→MOLOCO入社します

このたび私 坂本達夫は、2 年半勤めた Smartly.io を退職します。本日 2021 年 8 月 31 日が最終日 兼 最終出社日です。もう Google アカウントや Slack にもアクセス出来なくなりました。さみしい。 Smartly.io での 2 年半2019 年 2 月に日本第一号メンバーとしてジョインし、売上も顧客もゼロの状態から事業を立ち上げてきました。初めてのエンタープライズ営業、初めての SaaS、日本でまだ成功例がない『広告運用ソリューション』の

スキ
64
iOS14.5以降のパフォーマンスについて
+2

iOS14.5以降のパフォーマンスについて

MOLOCOは、iOS14.5の準備を、かなり前から始めており、今回の変更に対する準備は充分に整っていました。 キャンペーンの結果を見ると、 LATトラフィックのROASは継続的に向上しており、LATONキャンペーンのCPMはLATOFFキャンペーンに比べてかなり低くなっています。 ぜひ今回のレポートを、お客様のパフォーマンス、そして広告戦略等にもご活用ください。

スキ
1
全てのステークホルダーの皆様へ
+1

全てのステークホルダーの皆様へ

MOLOCOは、機械学習技術をモバイルビジネスに提供し、データの力を最大限に引き出すというビジョンを持ってスタートしました。この目標を達成する為に、エネルギーを集中し、パートナーシップ、チームワーク、そして信頼の価値が私たちの前進に不可欠になりました。 私達は、現在のニーズを満たすだけでなく、機械学習の力を、全ての人に提供するという希望を持ったブランドを構築する事を信じている人達に、全ての重要なステップを委ねてきました。 皆様の一人一人が私達をサポートしてくださったからこ

スキ
1
MOLOCO: MOLOCOスタジオを開設  <クリエイティブを次の次元に導きます>

MOLOCO: MOLOCOスタジオを開設  <クリエイティブを次の次元に導きます>

MOLOCOスタジオは、独自の機械学習アルゴリズムから導き出されたデータドリブンインサイトを活用し、広告主のターゲットとなるオーディエンスに最も訴求できるクリエイティブアセットやキャンペーン戦略を決定します。 データサイエンティストやグラフィックデザイナー、キャンペーンストラテジストなど、多彩な専門家から構成されるMOLOCOスタジオは、分析やコンセプトの立案からデザイン、測定、最適化に至るまで、エンドツーエンドのキャンペーンマネジメントを提供します。 MOLOCOスタジ

スキ
1
MOLOCO:リテールメディアプラットフォームをリリース

MOLOCO:リテールメディアプラットフォームをリリース

MOLOCOはリテール/コマース企業様向けに世界最高峰の機械学習技術と広告インフラストラクチャーを提供しています。 モバイル広告業界をリードするMOLOCOの技術で、新たな収益源として広告事業を立ち上げる企業様は、製品レコメンデーションやスポンサード広告を簡単に始める事が可能になりました。 ぜひご質問等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

スキ
5
MOLOCO:AppsFlyer Performance Index XIIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で継続してランクインを果たす

MOLOCO:AppsFlyer Performance Index XIIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で継続してランクインを果たす

昨今、モバイルメディア業界を通じて起きている変化の大きさは、信じがたいものがあります。世界的なパンデミック、そして、モバイル広告技術分野におけるプライバシーをめぐる差し迫った変化などの障壁にもかかわらず、MOLOCOは、来るべき変化に対して十分な準備が整っています。 AppsFlyerによる最新のパフォーマンスインデックスの発表は、業界の現場を知る上でこれ以上になく良いタイミングです。 2015年以来、モバイル広告における最高のメディアソースのランキングを公開してきたAp

スキ
2
MOLOCO:TAGグローバル・ブランド・セーフティ認証を取得

MOLOCO:TAGグローバル・ブランド・セーフティ認証を取得

MOLOCOは、厳密に基準をクリアする事で、この度Trustworthy Accountability Group(TAG)のグローバル・ブランド・セーフティ認証プログラムに参加する運びとなった事をお知らせします。 Global Brand Safety Certification Programは、グローバルなデジタルディスプレイ広告市場の透明性を高めることを目的としています。これにより、広告主は、自社の広告が適切な視聴者に届き、ブランドや評判を損なう可能性のあるコンテン

スキ
2
SKAdNetwork チェックリスト

SKAdNetwork チェックリスト

2021年の春を目前に控え、Appleの新しいプライバシーガイドラインが、想定されるタイムラインに少しずつ近づいてきています。もしあなたがマーケターであれば、すでにこの移行の準備を始めており、この変更があなたのモバイルマーケティング戦略全体にどのような影響を与えるかを考慮に入れていることでしょう。 しかし、MOLOCOの「SKAdNetwork Real-Time Adoption Tracker」によると、現在 SKAdNetworkと互換性のあるトラフィックはごく一部に

スキ
4
SKAdNetworkの浸透率

SKAdNetworkの浸透率

iOS14のリリースは、モバイル広告にとって大きな変化をもたらし、SKAdNetworkは、その中心に位置しています。 この変化に対応するために、以下のトラッカー(グラフ)は、MOLOCOクラウドプラットフォームで処理されたSKAdNetworkをサポートする日々の入札の割合を示しています。 この数字の上昇は、モバイルマーケティング担当者(SSP配下のパブリッシャー)が、Appleの新しいプライバシーを重視したモバイル測定ソリューションをより多く採用している事を示していま

スキ
5
MOLOCOが、Singular ROI Index レポート(2021年)でトップメディアにランクイン!

MOLOCOが、Singular ROI Index レポート(2021年)でトップメディアにランクイン!

昨年は大規模な混乱と大きな変化に見舞われた1年でしたが、2021年のSingular ROI Indexは、モバイルマーケティング業界全体が経験した進歩と大きなイノベーションを反映しています。MOLOCOは、このように顕著に取り上げられた事を、非常に誇りに思っています。 ROI、リテンション、アドフラウド防止を含む27のリストのうち、MOLOCOは全カテゴリの3分の2以上に及ぶ21回取り上げられ、総合的なBest Bet Ad Networkのリストでは第7位にランクされま

スキ
5